Survey Data 444
Q444. シャンプー後のリンス/トリートメントやってますか?

Yes! 58% No! 42%
Yes!
シャンプーだけだとパサパサになるだけじゃなく、起きたら爆発してて収拾つかなくなる!髪は女の命!ちゃんとお手入れしてあげないとね。
ねぎまってるさん 女性 38歳 愛知県
ぜったいやります
ユッキーさん 男性 13歳 東京都
トリートメントだけではなく、育毛剤も活用してます。両方のじいちゃんがはげてるので、隔世遺伝にビビりまくってます(笑)まだフサフサなんで、せめて40まではもちますように。
人生送りバントさん 男性 27歳 宮城県
髪に腰が無く猫っ毛なので、必ずリンス(トリートメント)をします。やらないと翌朝ブローすると、ガサガサのゴワゴワになる感じがたまらなく嫌です。それに最近薄毛が気になりだして…
わすけさん 男性 42歳 東京都
 まぁ、惰性だけどね。やった方がやり遂げた感、あるしね(笑)。
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
ほぼ坊主に近い短髪だけど、  やりますよ。  短くても、やらないとバサバサ・ゴワゴワするのです!  本当ですよ!!!
ちゅうでんさん 男性 40歳 愛知県
シャンプーだけじゃパサつくので…  シャンプー、トリートメントで洗います。  乾かした後は、乾燥防止に椿オイルを馴染ませて完了(^^)♪
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
パサパサのときにときどき相方のをコソッと使用しています
ponさん 男性 48歳 大阪府
リンスとかめんどう!!
イルカホテルさん 男性 21歳 東京都
シャンプー後はリンスだけします。
ぽんこりんさん 女性 41歳 千葉県
もちろんです。  ヘアパックもやっています。  失ってから大切さがわかるということにならないように。
たけまるさん 女性 30歳 東京都
トリートメントをしないと翌日の髪の毛のひどさと言ったらもう…。ライオンキングですね。笑
あまなつちいさん 女性 14歳 愛知県
やらないと、バサバサになってまとまらないんですよねぇ・・・  寝癖がついちゃうと、朝が大変です!
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
ただでさえ髪の量が多く、朝起きたらライオンのように広がってしまうので…トリートメントは必須です!
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
20代の時は全く使用してませんでしたが、最近めっきり髪のボリュームがなく、明らかに髪密度がすくなくなってきたので今は使っております。  高い製品に手を出したいのですが、なにぶん臆病なもので市販の製品でがんばっておりますが、成果のほどは・・・おろろ〜ん(TOT)
ポッポさん 男性 41歳 福岡県
髪の抜け毛が多くなったので残った髪のケアは大切です。
たけるのちちさん 男性 45歳 佐賀県
もちろん!年齢に合った加齢臭対応のを使ってます。子供の頃は、お湯に溶かして頭にかけるタイプのリンスでした。いつ頃から直接髪につけるタイプになったんだろう。
私も神保町勤めさん 女性 48歳 東京都
最近抜け毛の多さと頭部の薄さが気になっているので  必ずします。シャンプー自体も抜け毛防止の物に変え  ようかと思ってます。
しかさんさん 男性 43歳 岩手県
リンスインシャンプー派の私はYesで良いのだろうか...
YAMAさん 男性 42歳 神奈川県
トリートメントしないと頭皮が乾燥してかゆくなります
トッシーさん 男性 49歳 秋田県
コンディショナーは欠かせません!10代の頃、脱色しまくって髪を痛めてからと言うもの、怖くてコンディショナー無しでは眠れません。
みゃ〜さん 男性 29歳 岡山県
もちろん!  トリートメント付けて、しばらく時間おくんですけど、その時に体洗ったりしてます。
トトロさん 女性 34歳 新潟県
髪が短いときは使いませんが、ある程度伸びてきたら、使わないと翌日の寝ぐせがものすごいことになってしまいます。
ハロー・グッバイ男さん 男性 23歳 福井県
普段はシャワーで早くあがりたいのでやってませんが、「あ、安部礼司」を聴きながら湯船に浸かる日曜だけやってます。
TKさん 男性 42歳 兵庫県
妻が通販で買っている結構いいやつがあって、悪いな、と思いながら、ついつい使ってしまいます。  基本的に髪は短いので、効果はどうなのかなと思っていますが。
kenhiropapaさん 男性 48歳 岩手県
リンス。毎日しています。僕は癖っ毛でリンスを1日でもやらないと、翌朝ひどいことになるので毎日のリンスはとても重要なものになってます…
東京のくまさん 男性 16歳 東京都
早く上がってビール飲みたい時は、省略します。  
ロバさん 男性 42歳 熊本県
次の日のスタイリングが楽ちん!
ぽんこつさん 男性 34歳 埼玉県
カラーもしているので、トリートメントは必須です!
おんさん 女性 33歳 山口県
シャンプーだけだと乾いた時、髪がぶわーーーって広がってしまうのです。腰までの長さがあった幼少時からそうだったので、トリートメントしない洗髪は考えられません。
作者Aさん 女性 39歳 北海道
30歳になってから、妻にも言われ、髪のことをきにするようになりました。2回に1回くらいはリンスをしています。なので、いつもリンスだけ残ってしまいます。
ゆきちさん 男性 30歳 宮崎県
リンスorトリートメントをやらないと髪の毛がバサバサになってしまいます。出かけた先でリンスインシャンプーしかないと困るので旅行に行くときなどは小さいリンスをボトルに詰めて持っていきます。
かっぱっぱさん 男性 31歳 大阪府
もちろんやってるよ。シャンプーだけだと髪キシキシだし、良い匂いするから。
愛されたいけど、愛したい。さん 男性 38歳 青森県
自分の髪がアフロなのではげないように気を使ってます(笑)
アフラーーーさん 男性 32歳 愛知県
やらないと髪がバリバリになるのでリンスはやりますが、トリートメントまではやりません。
人のいない島さん 男性 39歳 静岡県
必ずする!!しないと膨らんじゃうから《゚Д゚》
ぴーちゃんさん 女性 30歳 青森県
やっぱりリンス、トリートメントの使用後は髪のツヤ、まとまりが違いますね!学校でも「髪きれ〜☆」なんて言われるとテンションあがります!もはや女子にとってシャンプー、リンスはセットというのが常識ですね(笑)
さーちゃんさん 女性 19歳 兵庫県
このまえ、クラスの元野球部の子と話したとき、  丸刈りだった時にもしっかりリンスをしてたという事実に  びっくりしました!しかも男性用かと思いきや、  女子の中でも使用率の高いあのシャンプーとリンス!!  男性のリンスってなんか・・・使ってるものにもよりますね  
テスト勉強なうさん 女性 18歳 大阪府
うっかり忘れた日にゃ、毛が暴発だよ!!
あふろんさん 女性 48歳 東京都
髪の色が黒いので、髪の質感が命。必ずします。おかげで美容師さんに毎回褒められます。
ちゃんさん 女性 29歳 島根県
毛先だけ!毛根あたりまでやると、べとべとしてだめだ
猫並み旦那の妻さん 女性 24歳 北海道
いつも店頭でリンスを買うか迷った挙句に、リンスインシャンプー買ってます。どうしてもケチになっちゃうんですよねー。
よしヨッシーさん 男性 42歳 岐阜県
トリートメントをしないと朝髪の毛がとかせないほど絡まってしまうのでしてます^^
いくさん 女性 22歳 神奈川県
トリートメントは手でもみこんでしっかり髪に浸透させる。  その後、約5分放置で翌朝ツヤツヤ!  放置してる間は体を洗えば時間も無駄になりません!
はるおとたつみさん 男性 25歳 福井県
シャンプーだけだとパサパサになるでしょ。
なすなすさん 女性 49歳 東京都
自分は男ですが、クシ通りが違うし、子供の頃からトリートメント使ってたので、今でも使うのが普通になってますね〜。
シトシトさん 男性 40歳 愛知県
だいたい1日おきにしてます。  髪にツヤが出るししっとりします。
まとんさん 女性 48歳 埼玉県
いつもは、シャンプーとコンディショナーを使います。コンディショナーを使ったほうが、乾いたときまとまりが良い気がします。面倒くさいときは、主人のリンスインシャンプーですませます。リンスインでもシャンプーとコンディショナー別々でも大差ない感じはします。
こぎくさん 女性 39歳 福岡県
当然。日々のケアが大切。とは言ってもやり方が正しいかどうかは微妙です...。
かとしん3さん 男性 33歳 神奈川県
トリートメントとコンディショナーって違うんですかね...
らむさん 女性 25歳 北海道
当然です。ほのかな香りがGOODです。
みみさん 男性 46歳 兵庫県
めんどくさいけどやってます。
さとるさん 男性 48歳 大阪府
もちろん!子どもの頃からの習慣なので。
落花生さん 女性 28歳 福島県
え?やらない人がいるのにびっくりです!
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
リンスは絶対やるもんだと物心がついてから40年間ずっと思ってきました。えぇリンスはやらなくてもいいんですかぁ?!?!って感じ。
冷し中華にさん 男性 49歳 福島県
カラーにパーマ、何もしないとパッサパサの状態なのでトリートメントしてます。
亀ライダーさん 男性 46歳 新潟県
叔母が美容師をしている影響で小さい頃からサロン用でした。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 45歳 宮城県
どちらかというとしています。夜勤明けとかすぐ寝るときはしていません。
おもちゃDrさん 男性 48歳 宮崎県
シャンプーとリンスが同時になくなるようにする為に、リンスも使ってます。本当はスポーツ刈りなのでいらないと思いますが。
バトルアキヒロ24さん 男性 45歳 広島県
最近、カラー・トリートメントを購入しました。白髪染めと髪のケアとが一石二鳥です!
つばさ2号さん 男性 53歳 神奈川県
リンスしないと、髪の毛ゴワゴワ、大爆発。  Dr.ワクテク博士みたいになってしまいます。
イヂローさん 男性 45歳 東京都
トリートメントしてます!  でも、その後、ドライヤーを使わず自然乾燥派なので、結局ゴワゴワした髪です(>_<)
サチさん 女性 33歳 栃木県
リンスと言うと嫁にバカにされます。コンディショナー!!と言い直されます
555Rさん 男性 45歳 埼玉県
必ずします!女性なら当然?!
ひろにゃんさん 女性 27歳 宮城県
45を超えてから伸びてくるとごわつき始めました。(汗)
健さんさん 男性 47歳 兵庫県
リンスはやってますがトリートメントはやってません。コンディショナーってのもありますが、違いはよくわかりません。
なんばりんさん 男性 43歳 岡山県
No!
角刈り、しかも短めの私には無縁です。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
リンス入りのシャンプーなので。
秋鹿さん 女性 14歳 愛知県
髪の毛が長い頃はしてました。でも今は短くしているので何もしてません。いろいろ楽でいいですよ!  
旅人ゲストさん 男性 48歳 大阪府
坊主頭なのでリンスもトリートメントもするほど髪がありません。
晴れ男オーリーさん 男性 30歳 青森県
子供の頃からシャンプーだけだったので、その習慣が根付いてしまい、今もシャンプーのみ。でも、旅館やホテル、温泉なんかではリンスを使っちゃいます。
甲さん 男性 30歳 岐阜県
暑くて湿気って髪を結ぶような時期は、休業中。  逆に寒くて乾燥して髪をおろす時期は、営業中。  そろそろやらなきゃね♪
107(ワン・オー・セブン)さん 女性 37歳 東京都
男はしないでしょう  シャンプーだけですねぇ
たけしさん 男性 44歳 福岡県
髪とか肌とかのお手入れに対して無頓着と言うか、基本面倒くさがりなのでそういうことはしていません。  たまーにするときがありますが、高校生のとき、化学の先生が授業中「シャンプーで油を落として、リンスで油をつけるって不思議な行為だと思うんですよね〜」と言っていたのを思い出します。
あすたさん 女性 28歳 滋賀県
丸坊主のため、上から下まで、牝牛の赤い箱です。なので、シャンプーも使っていません(笑)。
あららららフォーさん 男性 37歳 大阪府
シャンプーそのものがトリートメント効果あるものを使っているので。毎回、行きつけの美容院にお薦めされるものを購入しています。今のシャンプーは夏向けの清涼感たっぷりのサッパリシャンプー。そろそろスースーするのも寒々しいけどね。
あきら・さん 男性 39歳 東京都
男ですから。短髪ですから。朝の髪のセットとかもしませんから。全く必要ありません。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
スボラなんで、普段はリンスインシャンプーを使ってます。  白髪が少し気になり始めたんで、ある人に薦められて、週に1回は白髪染め兼トリートメントってのを使ってます。  なかなかいい…、と自分では思ってるんですが…。
爽やかさん 男性 44歳 京都府
もう何年も安いリンスインシャンプーです。少しくせっ毛なので、いつも短めにしているため、髪形やシャンプーにはこだわりがありません。
プリンさん 男性 39歳 宮城県
1年前に買ったリンスが、いまだに残っています。
ファンファンさん 男性 29歳 愛知県
頭は石鹸で洗ってます
木公さん 男性 34歳 山口県
それが面倒なので「リンスインシャンプー」を使っています…これって、No!でいいんですよね?
昔の姫ちゃんの画像をPCの壁紙にしているながっちさん
男性 51歳 岩手県
全く何もしません〜  基本、リンスインシャンプーなので。  しかもずぼらなわたしは、2日に1回で済ませちゃってます。
テールランパー22さん 男性 31歳 宮城県
残念ながら、ほぼスキンへッドです。髪の毛があった頃が懐かしいな・・哀愁
テツオさん 男性 54歳 北海道
ベタベタするから。
本郷健次さん 男性 45歳 東京都
リンス類は毛穴がつまって抜け毛の原因になるときいていらい  シャンプーのみです。
らるころさん 男性 30歳 静岡県
リンスが必要ないくらい短いので(禿げてはいません)必要ないです。シャンプーも水も少なくエコカットです。
すみっこさん 男性 47歳 静岡県
シャンプー後のスカッとした余韻を残しておきたいからしていません(笑)
陸上命さん 男性 18歳 新潟県
短髪です。
男性 43歳 静岡県
面倒だからリンスinシャンプーしか使わない。こういうのは女性じゃなくってよかったと思う。
かたりまさん 男性 54歳 東京都
針金の如き剛毛なので、そう簡単に痛むことはなく、この歳になるまでシャンプー以外使ったことがありません。床屋さんが「なんか痛いと思ったらお客さんの髪の毛が刺さってました」と言われたことも。年齢とともに若干髪質が柔らかくなりましたが、痛み知らずなのは相変わらずです。おそらく、リンスやトリートメントなんて一生縁がない代物ですね。
澤乃泉(さわのいずみ)さん 男性 41歳 埼玉県
2mmに刈っていますが、した方が良いのかも?!
youme713さん 男性 52歳 石川県
ヌルヌルして好きではないので。  でも、週1回程度はやります。
おっさんさん 男性 47歳 神奈川県
うーん、一言で言うと、面倒!  ただ、美容院行った後とか、オシャレに目覚める周期になるとやる(笑)
ももんがさん 女性 31歳 千葉県
というか、シャンプーすらも紆余曲折の週2くらいですかね。。。  行きつけの美容師さんも、タモさんも、ましゃ(福山さん)も湯シャン推奨されているようなので、ショートヘアにしたのをきっかけに始めてみました。  最初は気持ち悪かったけど、今はこの方が調子いい感じです。  主人には臭くないか時々聞いていますが、周りには内緒ですww  
ふいずさん 女性 43歳 東京都
お母さんのまねをしようとしたらお父さんにお前はまだ早いと言われました。
たいこくんさん 男性 9歳 兵庫県
リンスする髪が・・・
おじゃおじゃさん 男性 42歳 北海道
シャンプーがないときは石鹸でもOK
とろろいもさん 男性 48歳 神奈川県
以前はやってたんですが、シャンプーをノンシリコンに変えてからリンス/トリートメントは止めました
ゆ〜じさん 男性 53歳 静岡県
だってスキンヘッドだもん♪
熊太郎さん 男性 40歳 山形県
湯シャンしてるので、リンスやトリートメントはしないようにしています(^o^)
ぬもちゃんさん 女性 22歳 東京都
効果がいまいち分かりません。サラサラするのは良いんだけど、しなくたって構わないので。
yoshyさん 男性 43歳 静岡県
頭皮が弱いんで無添加の石鹸シャンプーを使ってます。リンスは使ってません。無添加に慣れちゃうと、たまに普通のシャンプーを使用すると却って髪がゴワゴワになっちゃいます。
にゅーなおさん 男性 46歳 福井県
20年前までやっていました。  今は髪が薄くなり、やってもしょうがないのでやっていません。
マキヤンさん 男性 57歳 山形県
やっても効果を感じないので
しろくまさん 男性 50歳 宮城県
出張や旅行で温泉に浸かった時に限って,風呂場に置いてあるトリートメントは使いますがね(笑)
いぬさくさん 男性 43歳 岡山県
がしゃがしゃっと洗って終了です。女子です。
空さん 女性 34歳 三重県
リンス効果のあるシャンプーを使っています。楽でよろしい。
ずさん 女性 48歳 神奈川県
髪は大体立たせてるのでリンス・トリートメントはしないですね。  シャンプー後は今後の為に育毛剤を使用しています。
ゆーたさん 男性 36歳 神奈川県
リンスとかをしなくてもサラサラヘアーなのでやんなくてもおっけーなのです。
はらちょうさん 男性 42歳 熊本県
毛並みが揃って頭がぺちゃんこになってしまうので使わないようにしてます。
るきのさん 男性 22歳 愛媛県
妻からリンスをすると禿る言われ、禁止されています。
むなっしーさん 男性 45歳 埼玉県
使わなくとも、キシキシしないシャンプー使ってるんで
ATAさんさん 男性 47歳 滋賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE