Survey Data 448
Q448. どの肉が一番好きですか?(○牛肉/○豚肉/○鶏肉/○その他)

牛肉 30% 豚肉 28% 鶏肉 35% その他 7%
牛肉
 やっぱり、吉野家 の 牛カルビ丼。最高 です !!
Solicitor‐FPさん 男性 49歳 静岡県
やっぱり、牛肉ですね。だって、米沢市ですから。米沢牛が名物だから‼︎  すき焼きや、焼肉も大好きですよ!
めーちゃんさん 女性 10歳 山形県
神戸牛のステーキはうまかった。塩だけで味付けして絶品。
すみっこさん 男性 47歳 静岡県
じっくりと炭火の弱火で焼いた肉に、三股町の中村肉屋の調味料マキシマムをふりかけ焼いた肉がおいしい。
おもちゃDrさん 男性 48歳 宮崎県
私は、焼肉が好きです。  今、食べたいからです。
カーネーションさん 女性 40歳 栃木県
肉なら何でも!って感じですが。牛すじやすね肉を煮込むの大好きです!圧力鍋サマサマです。
ミロリさん 女性 36歳 青森県
ケバブ、ケバブライスが大好きです。上野と秋葉のお店がオススメ。
神無好き♡さん 男性 27歳 東京都
ステーキ(ベリーレア)
のろさん 女性 38歳 宮城県
もちろん焼肉もですが、ビーフシチューも冬は良いですよね!!
くらさん 男性 48歳 神奈川県
やっぱりすき焼きがすきっすね、たまにしか食べられないんで特別感があります!!
むらさん 男性 19歳 埼玉県
山形芋煮が好きです。牛肉入れて醤油仕立て最高。秋の毎週末は芋煮三昧です。  
芋煮っ子さん 女性 36歳 山形県
個人で経営しているとんかつ屋さんがあり、そこの牛レバー焼きが絶品でご飯何杯でもいけます‼︎
松山の拓也さん 男性 25歳 愛知県
よく食べるのは豚肉や鶏肉ですが、牛肉を食べる際はお高めのものを買って食べるようにしています。普段食べられない分最高に美味しく、たまの贅沢が幸せを感じさせてくれます。
きざきさん 女性 25歳 鹿児島県
牛すじ肉の煮込みやカレーが好きです。自分で作ります。
パインさん 男性 55歳 新潟県
ハンバーグステーキ
カイラムさん 男性 45歳 栃木県
焼き肉 シンプルに焼く。  内臓系も好きです。これも焼く!  もつ鍋でもOK!です  やはり、牛が一番です。
トマト1号さん 男性 50歳 福岡県
牛筋カレー、おでんの牛筋、牛筋の煮物、牛のテールスープと牛が大好きです。
くーさん 男性 50歳 東京都
レアで食べれるから
Y900さん 男性 39歳 愛知県
やっぱり牛! 最近、熟成牛肉を焼肉で食べましたが最高です。熟成と腐敗ってどこで変わるんでしょうね。
本名も安部さん 男性 40歳 神奈川県
嫁さんの作ったビーフシチューが好きです。  新婚の頃は誕生日に嫁さんが必ず作ってくれたのだが、7年前私の誕生日の2日前に次女が生まれてからは、私の誕生日は無かった事になっており、その後作って貰えません。  2年、いや4年に一度でいいから作ってくれい。
車を買ったその足で福島の公開イベントに行った。さん
男性 43歳 福島県
他の肉には無い脂身と旨みが大好きです!週1で牛丼絶対食べちゃいます。
すこぉるさん 女性 24歳 東京都
やっぱり、焼肉ですね。  単身赴任の私にとって、家族そろってみんなでワイワイ食べる焼肉が一番です。  
ハイカロリーおじさんさん 男性 43歳 愛知県
30歳過ぎましたが、まだまだカルビも霜降りも食べます!  A5ランクの牛肉はまだ1回しか食べたことありませんが、ちょっと食べただけで大満足でした!!
黒鉱(くろこう)さん 男性 33歳 千葉県
 肉汁がしたたるステーキです。月に一度ほど、肉がすごく食べたくなる時があり、その時は脂肪分が少ないオーストラリア産のステーキ肉を買ってきて、自分で塩コショウして、焼いて食べます。
よびうささん 女性 38歳 愛知県
ローストビーフが好きです。  スーパーで買うと高いので自分で作りますが。。  その他ベーコンとかビーフジャーキーも作りますね。
さとふみさん 男性 35歳 栃木県
味が濃くておいし〜。けど高くてなかなか買えないから月1、2回くらいの楽しみにしています。
ひろにゃんさん 女性 27歳 宮城県
ヤッパ・・・お好み焼きの牛玉(ぎゅうたま)っしょ!
タダチュ〜さん 男性 42歳 大阪府
牛肉が贅沢な時代の最後の世代ですかねぇ。
すまいるさん 男性 54歳 愛知県
自分特製の「スタミナ丼」かな。(牛肉大盛りで)
冬が大好き♡さん 男性 36歳 山口県
やっぱりシンプルに牛丼ですね。  キン肉マンを見ていたら余計食べたくなります
MYT さん 男性 12歳 千葉県
豚肉
昔、母が作ってくれた名前不明の焼き肉。醤油・お酒・ニンニク・生姜の入ったタレに15分くらい漬け込んで炒め、刻んだ長ネギを敷いたお皿に盛り付け、玉子の黄身をひとつ落とせば出来上がり。妻にもそのレシピを引き継いでもらいました。ご飯がとってもすすむ料理です。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
豚バラの生姜焼きでしょうか。昔からあるような食堂で出てくるやつが大好きです。
まっどだいまるさん 男性 44歳 岐阜県
秋田のブランド豚・桃豚を使った肉料理ならなんでも!どんな料理にも使える美味しい豚肉です。
元・赤縁メガネさん 女性 26歳 秋田県
やっぱり豚カツ
ロイヤルさん 男性 31歳 兵庫県
鴨も美味いですが、一番は豚肉ですね。肉じゃがにも豚肉。とんかつ、生姜焼き、豚しゃぶ、ラフテー、豚キムチ、ベーコンエッグ・・・豚肉バンザイ。ブヒー。
あきら・さん 男性 39歳 東京都
北海道では、すき焼き、焼鳥などにも豚肉が使われることが多いです。
きたたかさん 男性 49歳 北海道
唐揚げも大好きなんだけど…やっぱりトンカツと餃子は外せないから豚肉です!!冷しゃぶ食べた時の豚の脂身の甘さが何とも言えない!!
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
好きな肉料理はお母さんが作るポークシチューとお父さんが作る豚丼です!牛肉は食べなれてなくて固く感じてしまう庶民です!
あんずんだもちさん 女性 16歳 東京都
とんかつ、カツ丼、肉まん、これ好きなものですが  共通しているのが、「豚肉」ということ!
ちょめさん 男性 31歳 岩手県
イベリコハムです。  高いのであまりたくさんは食べられないけど、少しでも満足です。
あの頃はよかったさん 女性 28歳 愛知県
なんだろ〜?  なんでもOK!  沖縄県民はやっぱり豚肉でしょ!!!
りんごさん 女性 34歳 沖縄県
豚汁 寒い日に七味唐辛子をたっぷり入れて鼻水をすすりなが食べること。
ごませんべーさん 男性 41歳 長野県
黒酢がツーンと鼻腔に突きぬける酢豚がたまらない
ひまねこさん 男性 43歳 神奈川県
困ったら生姜焼き、外れのない生姜焼き、誰が作ってもまずくならない生姜焼き、それと一時牛丼屋で牛の代役だった豚丼が食いたい(なんで止めちゃったんだろう)
かたりまさん 男性 54歳 東京都
トンテキです。初めて食べたときは感動しました〜!!
甲斐さん 女性 41歳 埼玉県
狂牛病騒ぎで、牛丼屋さんが豚丼屋さんになった時に、豚肉の脂の美味しさに気付きました。それ以来、豚が好き。
かとりゅさん 男性 39歳 東京都
カツカレー。お母さんが出かけている日はお父さんと絶対食べに行きます。
ぬーんさん 女性 16歳 石川県
シャキシャキのキャベツとの至高の組み合わせ、トンカツ定食は、人類が生み出した奇蹟の一つと言えるんじゃないでしょうか。
けいてぃさん 男性 45歳 埼玉県
豚の軟骨の煮つけです。軟骨がとろとろになるまで煮てあるとおもちみたいで最高です!
ねおけらさん 男性 34歳 熊本県
豚肉とキムチのマヨネーズ和え丼
まりよはださん 男性 41歳 群馬県
豚肉は何にでも使えるし、ご飯が進む!!  安い!  私の住む北海道は豚肉消費全国1ですから。
鳴らし屋ダッチさん 男性 45歳 北海道
沖縄人は、鼻先からしっぽまで、ヒズメと鳴き声以外は全部食べちゃう豚肉文化!!(笑)なかでも在来主の黒豚『アグー』のしゃぶしゃぶはさいこうよ!!
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
生姜焼きが大好きですが、豚肉を使ったものであれば全般的に好きです。牛は、癖があってあまり好きではありません。鶏肉はヘルシーですが、たくさん食べられません。こんなことを言っている自分は非常に贅沢だと思います。  
kenhiropapaさん 男性 48歳 岩手県
豚の生姜焼きッス、  小学校6年生の時に兄に食べさせてもらい、  こんな美味しいものが世の中にあることを知った時から  いまだに大大大好物で、  たまに、かみさんにリクエストしても、  また〜?、とあきれかえられます、(笑)
ジェークの父さん 男性 54歳 千葉県
鶏肉
おとなになって初めて食べた『鴨南蛮そば』衝撃的においしく今でも忘れられないくらいに覚えています。それ以来、地方でお蕎麦屋さんに食べに行くと必ずといっていいほど注文します。
わすけさん 男性 42歳 東京都
からあげ、とりてん、とりめし など、鶏肉料理が大好きです。  大分はからあげ屋がたくさんあって、手軽に買えちゃうので幸せです。  もちろん、私の母手作りの鶏肉料理 大好きですよ!
natunaさん 女性 15歳 大分県
肉料理というほどでもないですが焼き鳥は大好きです。特に鶏皮。食感がたまりません。タレとよくあって、食べれば食べるほど太りますが、なかなかやめられないものです。
虹色カーテンさん 男性 17歳 山口県
若鶏の骨付きモモ肉(おおきなL字型の)を油で揚げたクリスマスによく出てくる料理が大好物です。 普段は1人1本ですが、誕生日の食卓に出た場合、誕生日の人だけは2本食べることができます。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
ステーキよりもトンカツよりもから揚げです。
不透明人間さん 男性 34歳 熊本県
カレー一択のみ!!  でも、カレーって肉料理にカウントして  OKですか?(・ω・)
まめぞうさん 男性 37歳 東京都
若い頃は脂ののった牛肉でも豚肉でもガンガンいってましたが、40歳を過ぎた辺りから脂の匂いが駄目になり、今では専ら鶏肉か魚になりました。  焼き肉の食べ放題のお店にも、元が取れないと思い、行けなくなりました(笑)
ゆうけいさん 男性 42歳 宮城県
妻が作る鶏肉の煮込み料理zWアドボzW。香辛料と酢の強烈なインパクトを味わえます。日本人にはツラい料理だそうですが私は好きです。しかし最近妻にも引かれてます。彼女の母国の料理なのに。
ビッグダディさん 男性 45歳 東京都
子供のころから脂身が嫌いなので、鶏肉のささみが一番好きです。
尾張きたなごやんさん 男性 41歳 愛知県
皮、旨い♪かしわも、旨い♪筋トレ中のおいらには、ササミも旨い♪
ペレストロイカさん 男性 43歳 鳥取県
鳥軟骨です。コリコリしていておいしいです。
サウスポーさん 男性 16歳 岐阜県
鶏のレバーが大好きです!  行きつけの焼き鳥屋では、レバーをたくさん頼むので『他のお客さんの分がなくなるからオーダーストップ!』と言われる程でした。あの軟らかい食感とまろやかな味・・・それを焼き鳥のタレで食べる・・・思い出しただけでヨダレが出ます。
かにたつさん 男性 44歳 愛知県
あっさりと塩コショウや梅しそなどが好きです。他の肉では肉の味が強くてあっさり味では料理できませんからね。
ひげピエロさん 男性 37歳 愛媛県
岐阜県の奥美濃地方の郷土料理とも言われている鶏【けい】ちゃんが好きです。醤油や味噌とすりおろしニンニクが入った漬タレに入った鶏肉とキャベツなどの野菜を合わせて炒める料理です。家庭や店によって味付けや使用する鶏肉の種類【若鶏や親鶏、内臓など】は違いますが、ご飯やビールが止まらなくなる美味しさです。最近はB−1グランプリなどにも出展しているようです。
ひーぽんさん 女性 35歳 岐阜県
ー蟇元を酢で煮たもの 鶏モモ肉を蒸して菜っ葉で包み、エスニックたれをつけて食べるもの 親子丼 です!
ひさん 女性 34歳 北海道
手羽元をおでんの出汁で煮た料理が絶品。嫁さんの得意料理です。
年上女房のトラックドライバーさん 男性 32歳 兵庫県
タイ料理の「ガイヤーン」(スパイスにつけ込んで焼いた鶏肉)  ライスのおともにも、お酒のおともにも合います。
masakiさん 女性 24歳 東京都
から揚げですね。嫌いな人を見たことないです。
最終防衛ラインさん 男性 31歳 兵庫県
若かりし頃は牛肉大好きでしたが、最近は鶏肉ですね!  香川県の酒飲みで知らない者はいないと言われる一鶴の  『鶏の足』は最高!  
ヨッシーパパさん 男性 40歳 香川県
塩焼き。隠し味にニンニク、七味などを掛けて焼くだけ。  うまい。
あやぺんたごんさん 女性 35歳 長野県
今、食べてました。唐揚げ。
まめきちさん 男性 49歳 神奈川県
水炊き
ずんじさん 男性 36歳 神奈川県
僕は焼き鳥が大好きです!特にタレの皮!もうたまりません!!!
鬱さん 男性 13歳 大阪府
鹿児島県の鶏肉の刺身が最高です!  ワサビのかわりに、ショウガでも、ニンニクでもうまいです!
パクチーさん 男性 31歳 鹿児島県
学生時代は遠方の大学で自炊をしており、そのときによくこの時期になると肉豆腐を作り食べていました。  今では家で両親といるため、めったなことがない限り作らないのですが。
kokoさん 男性 29歳 岐阜県
チキンカレーが好きです。
ダーティフェイスさん 男性 37歳 長崎県
焼き肉や焼き鳥が大好きです。  ぽんぽち、せせり、こにく  どの部分かわからないけれど、美味しいから気にしません。
らむさん 女性 25歳 北海道
鶏肉の山賊焼きが好きです。山賊焼きとは、地元 松本のご当地グルメで、大きな鶏肉の塊を唐揚げしたものです。松本では、スーパーなどでも普通に売っています。
じいブーさん 男性 51歳 長野県
どれかと言われると鶏肉ですかね。特にですが、ほか弁の鳥の唐揚げが最高においしいです。かなり庶民的ですが・・・。
なんなんさん 男性 49歳 兵庫県
本当は牛肉にしたかったけど、鶏肉はヘルシーだから。どの部位も色んな料理で楽しめるくらい、バリエーションも豊富だし、何より40代になって、ヘルシーな食事を欲するようになってきたのも理由の一つです。棒棒鶏とから揚げ最高‼️
ドMもんさん 男性 40歳 埼玉県
鶏唐揚げがあれば、他にはもう何も要らない!
匿名会社員さん 男性 39歳 鳥取県
宮崎なのでやはり『鶏もも焼き』ですね。
ケンさん 男性 38歳 宮崎県
我家では、給料日は私の好物の「鶏料理」と決まっています。鶏料理の並ぶ食卓を前に家族に給料封筒を手渡します。 何かの都合で鶏料理が食卓に上らなかった場合は、当然 給料も私の手元に留め置かれます。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
お酢と砂糖で煮た「鳥のサッパリ煮」が好きです。鳥と一緒にゆで卵を入れて煮ると、次の朝に煮汁と卵で朝ご飯。美味しいよ。
ひつじの旦那さん 男性 47歳 静岡県
それはもちろん、鶏肉のザンギ!小学生時代の給食のメニューにのったときは心おどり、夕食に並んだときは年上の3人のきょうだいより1個でも多く確保するくらい、大好きでした。あ、ザンギというのは唐揚げの一種で、唐揚げより味付けが濃いのが特徴のようです。
雪の国からさん 女性 27歳 北海道
最近、鶏肉を塩麹につけて焼いたやつが好きです。  味が濃くてご飯がよく進みます。油もいい感じに乗っていてとっても美味しいです。  
スーパーボールさん 男性 19歳 富山県
ちょっと前までは豚肉好きだったのに、数年経ったら鶏肉が好きになりました。加齢って不思議。ちなみに二番目に好きなお肉は不動のマトン(羊)です。北海道万歳!
作者Aさん 女性 39歳 北海道
今の時期は水炊き最高!!。新潟県人はよく鶏肉を食べる県民だと聞いた時もあります。
やんちゃさん 男性 37歳 新潟県
断然やきとりです!!串からほぐす人がいますが、一人一本で食べるべきだと思います!!
さいたけ。さん 男性 28歳 岩手県
脂身少なく、煮物にしたとき、味のしみこみが絶品
スイカアロハさん 男性 39歳 埼玉県
やっぱり焼鳥ですね!牛肉も豚肉も良いけど、週末にビールを飲みながら串をこう、ガッという感じで食べてると「俺も大人になったな〜」って思えます!笑
ちっちゃいトレーナーさん 男性 22歳 京都府
やっぱり、岐阜県  味噌味のケイちゃん(鳥肉の炒め物)です。  
シゲブーちゃんさん 男性 44歳 岐阜県
その他
羊!  火鍋が最高です。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
馬肉ですかね、一番は。
youme713さん 男性 52歳 石川県
馬刺しが一番。鹿刺し二番。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
九州は佐賀牛や宮崎牛などありますが、我が熊本はやはり馬刺しでしょう!  んでも馬のレバーは独特の臭みもないのでオススメです。レバーが食べれない  俺が食べれるから間違いない!
としひろさん 男性 44歳 熊本県
鹿肉のグリルです。  かわいそうな気もするけど…火を通しても硬くならずジューシー。シンプルな料理法の方が好いです。元々は牛肉大好きでしたが、最近のは脂っぽ過ぎて。特定のお店でしか食べられないのが玉に傷です。  
カジキさん 男性 49歳 愛知県
羊、ジンギスカン が好きです。あまり 食べる機会がないから 逆に そう感じるだけかも・・・ ですが
末遠 愁歌(すえとお しゅうか)さん 男性 35歳 静岡県
すき焼きの「牛脂」が大好きです。 「牛脂」とは、すき焼きを始める前に鍋に油をなじませるための油の塊。これをすき焼きが始まってもずっと鍋の中に入れておいて、小さく透明になったところで食べます。 よいお肉の脂身は、やはり美味しいのです。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
猪肉です。  父親の知合いがマタギの方がいて、定期的にもらってきます。  血抜きが上手いのか、臭みが無く、鍋が絶品なのは言うまでもないですが、焼いてもとても美味しいです。
どら@SMCさん 男性 28歳 静岡県
馬刺しです!馬刺しのためだけ往復8時間かけて熊本県まで車を走らせてます!
ユニコーンおじさん 男性 23歳 福岡県
そりゃ断然羊肉っしょ!  意外に太らずエネルギーになりやすい肉癸院!  ・・・あ、でも食べすぎると、体臭が羊になるナリ
ジョーンズさん 男性 32歳 福島県
昔は豚肉でしたが、今はジンギスカンです。ラム、マトンどちらも好きですよ!
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE