Survey Data 452
Q452. 競馬場に行ったことありますか?

Yes! 52% No! 48%
Yes!
今はなくなってしまいましたが、宇都宮競馬場に行ったことがあります。競馬場の中のことよりも、夜明け前に競馬場の周りの道路を、手綱を引かれて馬が歩いていたことを覚えています。免許取り立てだった私は、馬のお尻を見ながら車を運転して変に緊張しました。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
子供の頃、親に連れられて。競馬場内には広い芝生や遊具、小川もあってそこで遊び。お腹が減ったら軽食を食べ、デザートにかき氷。時間になればパドックを歩くサラブレットを見に行って、そこからは親の時間。賭けを運だめしのように楽しんでいましたね。子供の頃過ぎておぼろげではありますが、家族と遊んで楽しんだ、なかなか良い思い出があります。
うさぎさん 女性 26歳 北海道
祖父母の家が小倉競馬場の近くだったので、小学校入学前から出入りしていました。が、馬券を買ったことは一度もありません。私にとって競馬場は花見の場所。当時は、裏門から出入りすることが出来、敷地内の広場の桜の下でお弁当を食べるのが毎年の恒例でした。映画「優駿」の頃は、主役の馬が来たこともあり、子どもながらに、サラブレッドの美しさにほれぼれしたのを覚えています。
デジタル人間さん 女性 41歳 福岡県
競馬場でレース観戦すると家で競馬中継を見るよりも迫力があるけど、最近はパソコン・スマホで馬券を買ってるので、競馬場に行ってません。競馬場は広いので、指定席のチケットを買えばゆっくり観戦できるのがいいですね。でも早起きは必至です・・・。
おぐちゃんさん 男性 37歳 奈良県
全盛の頃、オグリーの頃!気分を味わいたく地方競馬場に行きました🎶
ほっかいぽんtさん 男性 43歳 北海道
競馬場は関東近郊にしか行ったことはありませんが、いつか全国制覇してみたい今日この頃です。
ぱぐなすさん 男性 40歳 埼玉県
妻との初めてのデートが、グループで東京競馬場でした。
ばたやんさん 男性 40歳 東京都
最近は行かなくなりましたが、以前は競馬場名物を  楽しみに出掛けたりもしました。  盛岡競馬場のジャンボ焼き鳥とか水沢競馬場のモツ煮とか
しかさんさん 男性 43歳 岩手県
子供のころ、両親に新潟競馬場へ連れて行ってもらった記憶があります。その時は走っている馬を見ながらのピクニックでした。
FHIさん 男性 32歳 東京都
初めて行くと当たる❗と言われて、何となく馬券を買ったら当たりました。
tetsuさん 女性 46歳 山形県
むかーし職場の人達と場外競馬場へ。ビギナーズラックってのが他の人にはやってくるのに、私のところにはとんと来ませんでした。えぇ。もちろんその後は足を運んでいません。少しでも当たっていたら、通う気にはなるんでしょうけどー(笑)
ミロリさん 女性 37歳 青森県
独身の頃、何度か行きました。  とにかく広くて気持ちいいよ、最近は家族でも楽しめるようになっているよって、家族を誘っても一緒に行ってくれません。  だから結婚してからは行ってません。
ヤッシーさん 男性 43歳 大阪府
数回ですが地元の競馬場に行ったことはあります。最初は、独特の雰囲気と緊張感に戸惑いました。
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
福井住まいですが、京都と中京(愛知県)に行きますよー!  馬の走りもいいですが、あのくりくりとしたお目めが可愛くて仕方ありません!
はるおとたつみさん 男性 25歳 福井県
ゲストの吉川晃司目当てに京都競馬場に行ったことがあります。その日のメインレースは菊花賞(キッカショウ)でした。
TKさん 男性 42歳 兵庫県
競馬はしたことないですが、競馬場の真ん中にある広場に遊具など遊ぶところがあるので、そこには行ったことあります。馬が歩いていたりして、楽しいです。小学校の遠足でも行きました。
こーちんさん 女性 35歳 石川県
独身時代、どっぷりオグリキャップにはまり、競馬場にもよく行きました。馬の駆け抜けていく時の芝生をたたきつける音に感動しました。
三河ナンバーさん 男性 47歳 愛知県
あります。パドックで馬のやさしい目を見ていると、なぜだかやさしい気持ちになれます。  でも、勝負は厳しいので競馬場に貯金して帰るだけで、下ろすことはなかなかできません(^^;
hiro44さん 男性 48歳 東京都
大学が府中競馬場のすぐ近くだったので、競馬場には親しみがあります。女子会を大井競馬場でやったこともありまーす。
私も神保町勤めさん 女性 48歳 東京都
阪神競馬場は私の聖地です。
ロイヤルさん 男性 31歳 兵庫県
もちろんあります。毎年、会員になっている共同馬主クラブの北海道の牧場に泊まりに行ってます。牧場では朝5時から馬にへばりついています。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
全然競馬に興味がなかったのですが  ゲストでくる芸能人見たさで行ったのですが  競馬場が思っていたより広くて綺麗で食べ物も美味しいので  夏になったら必ず行くようになりました
こくらさん 男性 26歳 北海道
姪っ子にせがまれ、キャラクターショーを見に行ったことがあります。  もちろん我慢できずに競馬のほうも楽しみましたが…。
みゃ〜さん 男性 29歳 岡山県
10年以上前にオグリキャップがデビューした笠松競馬場に1度だけ。間近で見るサラブレッドは綺麗でした。でもムチを入れられてるあの音が迫力あり過ぎてビックリ!あとは味噌串カツ美味しかった♪
ねぎまってるさん 女性 38歳 愛知県
数年前まで地元にありました。でも、あんまりお客様がいなかった記憶があります。懐かしいなぁ。
びばきちさん 男性 36歳 山形県
初めて競馬場に行ったのは3歳頃で、5年前からは毎年、地元の新潟競馬場に行くようになりました!!  もちろん、まだ馬券は買えませんが、20歳になったら、馬券を買ってみたいなと思います!!笑
エビは頭まで食べるさん 男性 15歳 新潟県
盛岡競馬場、オーロパーク。まるで、公園、とってもキレイで、ピクニックのような感じを楽しめます。昔は競馬も遊び程度で楽しんでましたが、最近、またはじめました。新聞とのにらめっこが楽しいです。
老兵32号さん 男性 39歳 岩手県
東京に転勤したときに、中山、東京競馬場の2箇所に行きました!  今はなかなか行けませんが、年に一度の有馬記念だけ楽しんでます!
ツルモクさん 男性 38歳 秋田県
もう20年位前になりますが、友達に大井競馬に連れて行かれたのが初めてで、A-PAT(インターネット)で買い始めてはや10年位です。儲けは出ていませんが、遊び程度にやっています。
わすけさん 男性 42歳 東京都
以前勤めていた職場の先輩に誘われ競馬デビュー。行く前は、おっさんたちのたまり場で、たばこもくもく、競馬新聞がそこらへんに散らばっているイメージだったが、テーマパークのようなきれいさに驚いた。競馬はいまだによくわからないが、その場にいるだけでも楽しい感じがした。
ソララン先生さん 女性 33歳 福岡県
モテない頃の思い出です。テイエムオペラオーが青春でした。
なべあちゅさん 男性 32歳 東京都
子供の頃、父親に連れられて地元の競馬場に行ったそうです。  母に内緒で競馬場に行ったらしいのですが、私が「おうまさんがいたー!」と、言ってしまったようです(^^;;  
シロフワさん 女性 33歳 栃木県
大好きなところです。大きな金額は使いませんが、たまに行くと楽しい気分になります。
でろんさん 男性 41歳 石川県
今年、人生初めて行きました。残念ながら的中はなりませんでした。楽しかったです。
冬が大好きさん 男性 36歳 山口県
3週間ほど前に行きました。  なんと万馬券をゲット!  しかし気がつくと帰る頃にはスッテンテン・・・  でも元気も良く楽しい1日でした。
ささっきぃさん 男性 43歳 東京都
もともと競馬好きなんで、佐賀、小倉、中山、府中、大井競馬場に行ったことはありますが、勝ったことはありません。
西都さん 男性 44歳 佐賀県
地元に新潟競馬場がありますからね。  ほとんど行っていました。  早く、三連単が当たらないかなぁ⁉
南魚沼市のバツイチさん 男性 44歳 新潟県
じいちゃんが競馬好きだったので、小さいころよく行きました。  おっちゃんたちの足元でハズレ馬券拾って、  「はずれたー」と言いながらバーっとばらまいて遊んでました。  単に見よう見まねの遊びですが、負けた人からみたら  イヤな子供だなぁ(笑)
KANAさん 女性 45歳 北海道
大学生の時に周りに競馬好きがいて、その影響でよく競馬場に通っていましたね〜。  今でもずば抜けて強いスーパーホースが登場すると、その強さに魅かれて行きたくなります。
シトシトさん 男性 40歳 愛知県
家族とパドックでお馬さんを見るのもいいですよ。ただ、賭け事をしている様は程々に見せましょう。
ヤマギさん 男性 37歳 北海道
馬肉大好き  競馬大好き!
まゆさん 女性 25歳 東京都
昔ね〜。結構居心地いいよね。
わあどなさん 男性 54歳 広島県
やっぱり目の前で見る馬の走りには、感動します。
下町のあんちゃんさん 男性 45歳 東京都
福島県いわき市在住ですが、福島、新潟、函館、中山、東京競馬場です。  何故か競馬場のビールは美味いです。
匠パパさん 男性 44歳 福島県
20代の頃は毎週土日通ってました。
Lovinさん 男性 41歳 新潟県
大学時代、ばんえい競馬を見に行ったことがあります。大きなばん馬が力強く駆ける姿には胸を打たれました!
こんさん 男性 25歳 熊本県
馬よりもB級グルメにはまりました。
男性 42歳 神奈川県
秋の天気の良い日に、「お酒」と「おつまみ」を持ってセンター芝生でのんびり。
かねぴょんさん 男性 39歳 岩手県
女子3人で手作りのお弁当やおかずを持ち寄り、ファミリースペースの芝生でゴロゴロしながらピクニック気分で競馬をしたことがあります。  競馬場はコワイおじさんや男の人ばかりのイメージだったけど、女の子や家族も結構居て一日中楽しめました!  
カオサンさん 女性 39歳 愛知県
年に2回(ダービーと有馬記念)行きます。
黄昏のサカイストさん 女性 41歳 神奈川県
タヤスツヨシが勝った日本ダービーを生で見ました。  本当に馬が走っているんだと、当たり前のことに  感動したことを覚えています。
くまのたかくまさん 男性 43歳 神奈川県
かなり前ですが、  家族旅行に行った時に父の提案で新潟競馬に行きました。  真夏だったのですが風が気持ち良くて競走馬が近くて迫力があったのを覚えています。  トゥインクルレースにも行ってみたいと思ってはいますが、  なかなかきっかけがなくて未だに実現できないのが残念です!
まとんさん 女性 49歳 埼玉県
複勝100円賭けプレーヤーです。
らむさん 女性 25歳 北海道
府中競馬場に行ったことがあります。芝がきれいだった思いがあります。
しもぴょんさん 男性 42歳 静岡県
あります。子どもの頃初めて親と競馬場に行った時の臨場感に感動し、今も「趣味」の一つとして「競馬」にハマっています。ちなみに初めて付き合った彼女の初デートも競馬場、初めて関西圏に一人旅行行った先も競馬場でした。「ギャンブル」というイメージが強いですが、馬の顔を実際にみるととてもかわいいですよ。
じょんそん2世さん 男性 34歳 広島県
日本国内では行ったことがないのですが、海外で(カナダで)行ったことがあります。近くで見ると馬は非常に美しいですね。
kenhiropapaさん 男性 49歳 岩手県
賭け事は好きではないのでずっと行く機会がなかったのですが、10年ほど前に従兄弟に連れられて一度だけ行った事があります。  目の前を生きた馬が駆け抜けていく様はとても迫力があり、賭けていなくても非常に楽しめたものです。  
ボギワンさん 男性 46歳 神奈川県
旅がてらちょっと寄ったりしてます。  高崎、足利、宇都宮、旭川、北見、岩見沢、福山、荒尾・・  みんな消えてしまい、残念です。  まだ行けていないのは、船橋と金沢  消える前にすべて行きたいです。  
あの頃はよかったさん 女性 28歳 愛知県
地元にあるので何かイベントがある時は行っています
さぼたまさん 女性 40歳 福島県
年に2回ぐらい、仲間とワイワイやりながら競馬場で楽しんでいます。  元々は25年以上前の中山競馬場の改修工事に携わった会社にいたことがあり、そこが見てみたくて競馬をやる友人に連れて行ってもらったのですが、それからは恒例行事のように春と秋、中山と東京に行っていますよ。
ひろさん 男性 47歳 茨城県
盛岡、福島、東京・・・地方、中央問わず行きたくなる時期があります。特に初夏ですかねぇ。
三陸(町)人さん 男性 54歳 岩手県
二十歳になった記念で行きました!!100円とか少額をかけた遊びましたよ。成績は、惨敗でした(笑)
アカノブさん 女性 33歳 宮城県
馬券のことをさて置いても、目の前で馬が走る姿は楽しいです。海の近くにあった荒尾競馬場や、日本一狭い益田競馬場はお気に入りでしたね。今はないけど。
ラジオはコメディアンさん 男性 36歳 鹿児島県
実家が競馬場のすぐそばにありました。競馬自体は一回もしたことないですが、子どもの頃は子馬とのふれあい体験とかよく行きましたね。大人になったので今度はきちんと競馬目的で行ってみようかな、と思います。
やまなつさん 女性 24歳 岩手県
 パドックで馬を見るのが好きです。
マグカップさん 男性 27歳 福島県
実家が旧高碕競馬場の近所で、競馬場は高崎市民にとって身近なものでした。  今は、馬場は散歩コースとして馬ではなく人が歩いています。
安中ストレコさん 男性 35歳 群馬県
あります、馬券を買わなくても、4コーナーを回って、馬群が、向かってくる瞬間は、なかなかの迫力!!
モトくんさん 男性 43歳 高知県
あたった事ないですが(TT)
ぷーさんさん 男性 36歳 東京都
競馬関係者ですから
明正オペラさん 男性 41歳 東京都
2〜3回行きました。でも、馬の系統が覚えられなくて…やめました。
えいこうのパパさん 男性 41歳 京都府
妻を初めて連れていった時に、見たことのない勝負師の顔になっていて驚きました。。馬事公苑に行くのも好きです!
神保町から飯田橋へさん 男性 28歳 東京都
やりかたわからないけど儲けて帰りました  
ダイナマイトさん 男性 43歳 岡山県
北海道は帯広のばんえい競馬に昨年初めて行きました。  ビギナーズラックで当たりました!
ぷぅさん 男性 45歳 北海道
東京競馬場は良いところですよ〜。競馬場は馬券を買うところだけではなく、グルメとかレジャースポットとしてもかなり栄えております!馬券を買わずとも楽しめるのが良いところです。競馬の後に聞く安部礼司が月曜へのスイッチを入れてくれております!
まきのよしきさん 男性 25歳 東京都
学生時代、競馬場のレストランでアルバイトしてました。たまーに勝ったおじちゃんがお小遣いくれたりしましたよ。
ちゃんもこさん 女性 38歳 東京都
売店への納品に行きました。  そのついでに、ちょこっとだけ賭けました。
としさん 男性 41歳 岐阜県
帯広のばんえい競馬場ですが。でっかい道産子が重たいそりを引いて山二つ乗り越える大迫力の光景は、一度目の前でご覧になることをお薦めします!追走して応援できるのも、ばんえいならではですよ〜
作者Aさん 女性 39歳 北海道
結婚前はよく行きました。競馬帰りは勝った奴のおごりで祝勝会。みんな負ければ割り勘で反省会!ナリタブライアンの頃ですね。楽しかった。
mr.Kさん 男性 46歳 千葉県
競馬ファンなのでもちろん!  JRAの競馬場でまだ行った事が無いのは、函館と新潟です。いつかは行きたいと思ってます。
あんくるさん 男性 45歳 愛知県
No!
近くにありません。ただ育成牧場ならあります。
おもちゃDrさん 男性 48歳 宮崎県
 私、賭け事は一切しませんので・・・・。
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
子供のころから賭けごとをして崩れていく大人たちを見てきたので、自分はしない!と誓って行ったことありません。  賭けるだけの場所ではないと思いますが…笑
わかめ王国のプリンスさん 男性 35歳 佐賀県
日本を代表する馬産地に住んでいますが、牧場には沢山の馬がゴロゴロ居ますので馬は見慣れてますし、わざわざ競馬場でなくてもレースの結果わかるので行った事はありません
サジタリウスさん 男性 49歳 北海道
 賭け事はしない。身を滅ぼすだけ。
K1の3乗さん 男性 34歳 高知県
昔、ウィンズにはよく行きましたが競馬場は無いですね。途中から自宅から電話回線を使ってファミコンで買うようになって、いつの間にかやらなくなりました。
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
昔、友人に『場外馬券場』に連れて行ってもらったことはありますが、実際の競馬場には行ったことがありません。競馬場は日曜日にテレビのチャンネルを変えている時に、チラッと競馬番組が画面に映るという程度しか見たことないですね〜。
かにたつさん 男性 44歳 愛知県
いきたいきたいと思ってますけどなかなか足が遠くて行けてません。  将来的には1度は行ってみるぞ。馬が見たいし
やさいさん 男性 35歳 千葉県
全速力の競走馬、Liveで見てみたいけど  まだ行ったことないです…  近くに競馬場、あるんだけどねぇ。  なぁーんとなく、怖いイメージが。  お酒に酔ったおっちゃんとか沢山居そうでね。。。
ちゅうでんさん 男性 40歳 愛知県
競艇と競輪は行ったことありますけど、競馬は未経験。  でも、一度は行ってみたい。お馬さんの運動会。
甲斐さん 女性 41歳 埼玉県
行ってみたいですが、行ったことありません。  雰囲気だけでも、味わいたいですが…
ペレストロイカさん 男性 43歳 鳥取県
 無いです。でも、たまにテレビで見ます。  何か,競馬って見ていると、楽しいですよね〜!
めーちゃんさん 女性 10歳 山形県
馬券自体も、かれこれ20年ほど買ってない。  最後に買ったのはオグリキャップ復活のレースでした。
河南町のオヤジさん 男性 47歳 大阪府
ない…沖縄には競馬が無い…。  でも、競馬のテレビ放送はあります。(笑)
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
パチンコと競馬だけは手を出さないようにしてます。恐らくはまって破滅します。
すみっこさん 男性 47歳 静岡県
競馬どころかパチンコ屋にも行った事無し。  ギャンブルは興味なし、人生が一番のギャンブル。
テツオさん 男性 54歳 北海道
迫力がありそうなので一度行ってみたいです。競艇はいったことがあります。
空さん 女性 34歳 三重県
競輪、競艇、オートレース。どれにも行った事がありません。  社会科学習をサボってしまいました。
ムネさん 男性 54歳 静岡県
付き合いで競馬をしたことはありますが、WINSしか行ったことがないです。馬を目の前にするとはまりそうな気がしてたので。
ふみさん 男性 37歳 千葉県
ゲーセンの競馬ならしたことあります。
めしあがれさん 女性 38歳 山形県
行ったことないです。  ただ綺麗な競走馬と競馬場の昂揚感は一度味わってみたいです。
モゲさん 男性 27歳 東京都
行った事、ありません!因みに競輪場も競艇場も行った事ありません…一度は行って生レースの臨場感は味わってみたいです。それから馬券も買ってみたいですね(笑)
甲さん 男性 30歳 岐阜県
どこにあるのかも分かりません。
さゆりパパさん 男性 31歳 神奈川県
ギャンブルには関心御座いません。  ギャンブルやってスッテンテンになるより、ネット懸賞の方がいいです。
レッドマンさん 男性 44歳 神奈川県
行ってはみたいんですが近くになくて…
GTRさん 男性 38歳 長野県
人混み嫌い。  元々、ギャンブルにも馬にも興味ないので。
かるやんさん 男性 38歳 兵庫県
負けるのではないかとおも  い無理です
三人のパパさん 男性 33歳 新潟県
無い、今後も行く事は無いと思う、馬の競争に興味が湧かない  
かたりまさん 男性 54歳 東京都
とても興味があるんですが、ハマってしまいそうなので行かないようにしてます。
Z-manさん 男性 24歳 北海道
今迄娯楽での賭け事はやったことないです‼あまりいいイメージがないからです。後自分に運がないからです。
修也さん 男性 22歳 埼玉県
行ったことありません。一度だけ行きたいと思っていたのが、某牛丼チェーンで牛丼が食べれなくなった時に、隣の県にある競馬場にテナントで入っている牛丼屋で食べれた時ですかね。
メタボないがすオヤジさん 男性 36歳 宮城県
ギャンブルを始めるとハマってしまいそうなので、こわくて手を出せません!
てんさん 男性 37歳 愛知県
競輪場なら行ったことあるのですが…(笑)  あ、ウィンズはのぞいたことがあるかも。
こずみさん 女性 41歳 東京都
無いですが、小学生の時から競馬は見ています!
NSX-GTRさん 男性 28歳 栃木県
パチンコで5千円使って負けたので、ギャンブルはそれ以来してません。
走れん男さん 男性 38歳 兵庫県
ありません。近くにあるんですが、行くにはちょっと勇気が足りません。でも、競馬飯が気になります!!煮込んだホルモンが旨いとか。
さいたけ。さん 男性 28歳 岩手県
とにかく賭け事が好きではないので・・・。
けんしんさん 男性 34歳 京都府
行きたい!行きたい!行ってみた〜い!!  けど、旦那サマが興味無いから行けないよ〜!  人生一度っきり!!なんでも経験したいじゃん♪  友達とこっそり行っちゃお〜♪
堅実ギャンブラーさん 女性 26歳 長崎県
ギャンブルに興味がないので競馬場どころか、場外馬券売り場さえ行ったことありません。
TOMさん 男性 40歳 広島県
近くに無いので、行った事が無いですね。一度、サラブレッドを近くで見てみたいです。
とみやんさん 男性 37歳 香川県
今までは入りにくいイメージがありましたが、最近新しく綺麗になったので一度行ってみようかと思います。
おにぎり大好きさん 女性 27歳 北海道
いったことありません!  競馬=おじさん=酔っ払いっていうイメージが強くて。。。  最近テレビで番組をよく見かけるから興味はあるのですが。。。
彼女欲しすぎ太郎さん 男性 22歳 千葉県
行ってみたいような、行ってみたくないような…。  賭け事があまり好きではないので。  ただ、夜の競馬場はなかなかキレイだったぞ、という旦那の声もあり、一度くらい入ってみてもいいかな〜なんて思います。
みこてぃんさん 女性 44歳 山形県
ウィンズならあります。  昔は地元に地方競馬場があったのですが  財政難により廃止されました。  ファンファーレと共に競馬新聞を振り回したい…
くーぽんぽんさん 男性 33歳 広島県
レースよりも乗馬の方が好きです♪  
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE