Survey Data 455
Q455. あなたにとって2014年はいい年でしたか?(○とてもいい年だった/○どちらかと言えばいい年だった/○どちらとも言えない普通の1年だった/○どちらかと言えば悪い年だった)

とてもいい年だった 25% どちらかと言えばいい年だった 27% どちらとも言えない普通の1年だった 19% どちらかと言えば悪い年だった 18% 最悪の1年だった11%

毎年いい一年だと思っている。そう思うようにしているし、そうなるように頑張っている。
かとしん3さん 男性 34歳 神奈川県
高校卒業して、大学に入り、はじめて海外へも行き、とにかく盛りだくさんで充実した1年でした!
こーちゃん(メガネ)さん 男性 19歳 北海道
実は中学では不登校でしたが、高校では今のところ無遅刻,無欠席です。  色々ありましたがどれもこれも新鮮で楽しく感じられ楽しい1年でした。  
和菓子侍さん 男性 16歳 石川県
「ノンストップ刈谷勇」で、刈谷さんに2日連続で会いに行った2014年の夏を忘れません!!(その後の刈谷ロスが半端なかったな〜)
めしあがれさん 女性 38歳 山形県
何といって何も無かったけど、特に悪いことも無かったと言うことは、とても良かったと言うことかと思います。
姫ちゃんのカルーアミルクジョッキにドン引きさん
男性 46歳 神奈川県
自分の弱点を沢山知った年でした。ふだん見えなかった物も見えてきました。来年はもっともっともっともっと成長したいです!!!!
しーでんさん 男性 20歳 長野県
結婚4年目で子供を授かれたこと。来年2015年2月出産予定です。
くりえりさん 女性 32歳 山口県
公私ともに充実した1年だったと思います!  自己採点は80点。
NSX-GTRさん 男性 29歳 栃木県
結婚という夢が叶いました!!
あやっぴさん 女性 30歳 福島県
転勤、結婚、引越しと怒涛の1年でしたが、とても充実した毎日をおくることができました!!
黒木 純也さん 男性 27歳 福島県
 今年4月に婚約し、10月に結婚式を挙げることが出来ました。
マグカップさん 男性 27歳 福島県
結婚、妻の妊娠とめでたいことが続きました!
R1番星さん 男性 38歳 岐阜県
いいことも悪いことも色々ありましたが、自分の糧となる経験なので、全部いいことだったと思うようにしています。
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
希望の職の求人があり、応募したら合格できた  あきらめてたけど夢はあきらめたらダメだとあらためて  実感しました!
こま撮りしまいさん 男性 44歳 青森県
はじめてアベキュンにお会いできた画期的な一年でした!
ひろそさん 男性 36歳 神奈川県
 趣味の合う友人をやっと見つけることが出来ました!!  明治時代について熱く語り合えそうでこの上なく幸せです!!  私は話せる人に伝えたかったんです!「伊藤(博文)!愛してるぜ!!」
ひわさん 女性 21歳 東京都
新しい仕事と素敵な相方をみつけた最高の一年でした。後少しありますが、まだなにかありそうな一年です♪
無職透明さん 男性 36歳 静岡県
毎年生きてるだけでいい年です!(笑)
次はR35!さん 男性 35歳 埼玉県
安部くん好きの彼が出来ました。
らむさん 女性 25歳 北海道
僕は今年、受験の年でした。  でも、いつも 安部礼司 は欠かさず聴いていました  もちろん今も(^^;    安部さんや刈谷さんたちが番組のCMの後のジングルとかで受験生頑張れって言ってエールを送ってくれて、とても心強かったというか、すごく嬉しかったです!!  おかげで第一志望を合格できました!!    このたびは、ご長女、お誕生おめでとうございます!!  あ、徳島にも、またお越しください!!(^^;  来年もよろしくお願いします!!
Squareさん 男性 16歳 徳島県
はじめて同窓会に参加して、一気に地元の同級生とのつながり、公私ともにいろいろと活動の場が広がりました。
ひげピエロさん 男性 37歳 愛媛県
色んなものに当たりました!今年の運は、夏までで使い果たしました。  もちろん、多治見のイベントにも行けて大満足でした!
ゴーゴーさん 女性 30歳 長野県
とても良い年でした。病気も怪我も無く健康に過ごせました。特に嬉しかったのは、入社2年目ですが上司に「お前には期待してる」と熱く語ってもらったことです。この言葉で来年も仕事を頑張れます!
ウニ丼さん 男性 24歳 東京都
刈谷さんにハグしてもらった夏、あべキュンにキュンキュンした冬。アツい一年でした。  忙しい仕事の合間でイベントに参加して、そのパワーでふたたび仕事に取り組む!という好循環。あ、安部礼司の来年にも期待しています。もちろんがんばる自分にも乞うご期待!
ひかりさん 女性 32歳 香川県
今年はペットにヘビを飼い始めた記念すべき年です。日々成長していく姿を見ていると癒されます。
おにぎり大好きさん 女性 27歳 北海道
7年前、大失敗をしたときに、恩人が、「また一緒にやろう」と言ってくれた。  それを励みに頑張ってきた。  そして7年を経て、恩人に自分の成長した姿を見せることができた。  再会したとき、思わず、涙が出てしまった。
ポテ・ティン パパさん 男性 45歳 千葉県
誰もがないと思っていた義理の姉がド年末の12月28日に結婚した!!ミラクル〜〜〜〜〜〜〜☆
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
どちらかと言えばいい年だった
転職して2年目。責任ある仕事も任せてもらい、社会人として成長できたかなと思いますが、プライベートは全く何もありませんでした笑。年末年始も仕事なので頑張ります!
人生送りバントさん 男性 27歳 宮城県
福島FMで刈谷くんと写真を撮れたり、福島の公開イベントに当たったり、何より安部キュンに参加できて飯野くんとハグ出来たりすれば、これはもう良い一年と言うほかないでしょう!
アベトモNo.3812さん 男性 47歳 福島県
今年はスポーツな一年でした。  念願の大相撲観戦が実現出来た事と、ソフトバンクのクライマックスシリーズを見に行った事が最高の思い出です。来年も沢山見に行けるように、スポーツ観戦貯金をします!(^o^)
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
平穏無事なのが一番いい年です^^
いぬさくさん 男性 44歳 岡山県
仕事では辛い一年でしたが、家族が健康だったし、夏に仙台で刈谷勇とハグできたので、どちらかと言えばいい一年です。
ありおんさん 男性 53歳 宮城県
今年は青森でチーム安部礼司に出会えたことが何よりの出来事です!健康面でいろいろ大変でしたが。なんとか家族揃って、無事お正月を迎えられそうです。健康第一!身に染みましたー(;^_^A
ミロリさん 女性 37歳 青森県
とても忙しく、順調ではなくて大変だったけど、やりがいがあった1年でしたね。
きんどーさんさん 男性 52歳 愛知県
ラジオ投稿するようになり、そのネタ探しのために日常の何気ないことにもアンテナを張っていたら、新しい発見や今までとは違った視点で物事を見ることが出来るようになりました!  そして、あ、安部礼司を聴いてたくさん笑ったいい一年でした!
アルビーノさん 男性 26歳 島根県
こんなに自分の行動が活発になるとは思いませんでした。7月に刈谷さんの全国行脚で(新潟で)ハグしてもらってからです。10月の福島イベントや先日のあべキュンにも遠征してきました。  安部礼司を聞いていて、すごくパワーをもらった1年でした!!
バンチョーさん 女性 36歳 新潟県
何とか五体満足で乗り切れました!  
Gesuさん 男性 32歳 大阪府
大学に進学して毎日充実した学生生活を送ることができたからです!来年も勉強、バイト…と頑張ります!!
ゆーみんコアラさん 女性 18歳 新潟県
転勤で職場が変わり、仕事内容も変化し、忙しかった。  でも、おかげでダイエットも自然にできたし、  1ヶ月半かけて、断捨離もできたので、まあいい年でした!
ぐるぐるさん 女性 45歳 沖縄県
家族が健康で暮らせたことが何よりの幸せです。息子と遊んで、笑って、泣いて、怒って。ありきたりですが、なんてことない日常が、一番大切な小さな幸せです。
mr.Kさん 男性 47歳 千葉県
空振り、空回り、遠回り。すべて、自分の糧になったと言い聞かせないと辛すぎる。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
初めての事尽くしでした。  初めてのバイト、初めての免許取得、初めての美容院…すべて初めての体験ばかりの年でした!!
梅シャンさん 男性 19歳 高知県
良い事も悪い事もたくさんあったけど、安部キュンは最高だったぜ〜!!
ナポリマンさん 男性 16歳 神奈川県
まず、車の免許を取得しました!  乗るのはやっぱり日産の車!
南極のトムさん 男性 20歳 千葉県
安部きゅんで、キャストの皆さんとお会いできたので、良い年でした!  「とても良い年だった」と言えないのは、相変わらず彼女ができないからです(⌒-⌒; )
ひろやさん 男性 44歳 東京都
2014年は、刈谷さんが地元山形に来てくださって直接お会いでき、また青森と横浜のイベントに参加させていただき、安部礼司満載のいい一年でした!  2015年も安部ファミリーの皆さんにたくさんお会いできる機会があるとといいなぁー!
るんるんさん 女性 44歳 山形県
以前離婚した夫と縁あって 一緒に住み始めました。  役所があいたら婚姻届を提出します。
にしちゃんさん 女性 41歳 栃木県
どちらとも言えない普通の1年だった
普通に忙しく普通に毎日が過ぎてあっという間に1年が終わったぁ…
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
極めて平均的な、1年でした。  とは言っても、普通が一番いいですねぇ。
たけしさん 男性 44歳 福岡県
1年の速さは年々加速しています。無難な年でしょうか?!
youme713さん 男性 52歳 石川県
単身赴任2年目。ふと寂しさを感じることがあります。でも、趣味のマラソン、頑張っています!!
おかっぱ釣り師♪さん 男性 46歳 愛知県
何にもなく、フツーでした
トトロさん 女性 34歳 新潟県
まぁー何事もなく健康でいられただけでも良い年だと
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
どちらとも言えない平凡な一年でした。2015年は「いい年だなぁ」と思わず口にしちゃうような年にしたいです。
でんでん虫さん 男性 35歳 埼玉県
社会人1年生だったこの1年、なかなかうまくいかないことばかりだつたけど時間の使い方とか自分の状態を見直すことがけっこう大事なんだなあと気付くことが出来ました。
凧さん 男性 21歳 山形県
どちらかと言えば悪い年だった
仕事では、さんざんこき使われてへろへろ。失敗しなかったのは、上出来だったかな。  私生活では、娘が車をクラッシュ。娘も相手もケガなしだったけど、俺の財布は重体。再起できるかわからない。  そして今日もクラッシュしてきた、不死身な娘だ。
暴飲暴食さん 男性 57歳 新潟県
自宅の電化製品やクルマ等が壊れまくり、兎に角出費が多かった1年でした…。  後、女性に振られまくりの1年でもありました…。
インフィニティさん 男性 40歳 大分県
病気の治療とリハビリの一年でした。来年も引き続きリハビリになりますがあせらずがんばります。
ざわっちさん 男性 40歳 東京都
前半はまあまあだったのですが、後半は転んで膝を強打したり、仕事で使いすぎて手首を痛めたり、そのせいで気持ちも落ち込んだりと散々でした。この痛みは年越ししそうです(涙)  来年は良いことがありますように(祈)
おばちゃんさん 女性 53歳 長崎県
プチ浮気がばれた (@_@;)
おっさん5号さん 男性 47歳 兵庫県
つかれた〜
あかぷよ2号さん 男性 42歳 宮城県
仕事面では不景気この上なかったですね
さん 女性 50歳 愛知県
学校の昼休み階段から飛んで右足のかかとが折れました。去年は家の椅子から落ちて右手をおりました。
中統領さん 男性 11歳 佐賀県
これで後厄が終わるはずなんですが、年末までトラブル続きでした...orz
ぞうさん 男性 42歳 岐阜県
受験に向けて全く成績が伸びない…一年でした(´д`)
ミスター君さん 男性 18歳 静岡県
今年も彼女さんができなかったし、貯金もできませんでしたー。オロローン
おたくちゃんさん 男性 36歳 新潟県
特に、悪いことはなかったけど 今年はかなりお金を無駄使いしてしまったので来年は節約したいと思います!
大福大好き大介さん 男性 37歳 島根県
今年も結婚できなかった
今年こそ結婚したかったがもう無理ぽさん 男性 34歳 香川県
万馬券が1本も取れず。  
イブキマイカグラさん 男性 45歳 埼玉県
最後の最後で眼鏡が壊れた(ToT)
ばったけたさん 男性 48歳 佐賀県
それなりにのんびり過ごせたけど、振られたし、ちょい悪いこともあったし、どちらかというと悪い年だったかな?厄年が明けたので、今年はいい年になりますように〜。
おんさん 女性 33歳 山口県
最悪の1年だった
来年の2月,5年近く付き合っていた彼女の誕生日にやっとプロポーズしようと決意していたら,年末に振られてしまいました。  終わりが悪けりゃぜーんぶ悪かったような気になっちゃいます。    東京に来てから遠距離で2年近く続いていましたが,いつの間にか,彼女の気持ちが切れてしまったようです。もっとちゃんと優しくしてあげれば良かったなぁ……。
みっちょさん 男性 26歳 東京都
リーマンショック以降、業績悪化の道を辿り人生初のリストラ解雇を経験しました^^;  幸いにも次の就職先がスグに見つかったので、「捨てる神あれば、拾う神も居る」を実感した長い長い1年だったと思います。
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
最愛犬ごん。天国に行ってしまった。  お母さん犬さくらとなかよくね。
ごんちゃん23さん 男性 46歳 愛知県
仕事もなくなるし、見合いもやらされてはろくでもない相手ばっかりだし最悪だ・・・・!!!!!(TT)
ドミふぁんさん 女性 37歳 富山県
最悪です   飼っている犬が逃げ、今だ見つからず、  また、結婚指輪無くしました。  トホホです。  限りなく。
みかんの中のモモンガさん 女性 35歳 富山県
今年こそ彼女とおもっていたのですが  出来ず来年こそは欲しいです
かりやラブオさん 男性 18歳 石川県
プロジェクトがトラブル続きで、解決しないまま年越しです
サイトゥさん 男性 47歳 宮城県
東京の学校へ行っていた長女がそのまま東京で就職してしまった。  高校を卒業した次女が東京の学校へ行ってしまった。  最愛の娘二人が居なくなった寂しさを紛らわすため、仕事に没頭するしか無い1年でした。
ムネさん 男性 54歳 静岡県
春に新しい部署に移動してから、慣れない仕事を山ほど抱えて周りから怒られっぱなしの一年でした。 ♪嗚呼、分ってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか♪ と歌いたくなる最悪な年でした。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
悪いことばっかり。こけたり骨折したりもう最悪。
岡です。さん 男性 34歳 滋賀県
1年目から年末年始休みなしとかw  来年はありますように
黒猫さん 男性 23歳 埼玉県
上司が変わり、まったく馬が合いません。仕事は人間関係が全てだと思っているので、今年は最悪でした・・・。
うにたまさん 男性 39歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE