Survey Data 458
Q458. 正月太りしてますか?

Yes! 54% No! 46%
Yes!
今年は大晦日から元旦までぶっ倒れていたので、今年は太らないなと思っていましたが、治った後お餅やお雑煮などを食べすぎて、2キロ太っていました・・・
キムさん 女性 16歳 東京都
ただ食って寝て飲んで・・5キロ近く増えました。  仕事、ひたすら働いて痩せる・・と思う。
テツオさん 男性 54歳 北海道
ヤバいッス  お正月、お節料理にアルコール  これで、太らないわけないッス  今ダイエットに、はげんでるッス  
E-50さん 男性 46歳 長崎県
2kg増えました。はっきり言って食べ過ぎです。正月中お腹が空くということが無かったです。いつもは行ってる犬の散歩も帰省中の息子たちにさせ台所に篭もり料理とつまみ食いにせいを出した結果です(T-T)  さてダイエット頑張ります!
おばちゃんさん 女性 53歳 長崎県
気がゆるみました。  そのため、4キロのランニングと筋トレ続けてます。
和菓子侍さん 男性 16歳 石川県
多分太っているでしょうが、健康診断までにはあと8ヵ月くらいあるので、夏を過ぎたら体重計にのろうと思います。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
今までずっと痩せ型だったのですが、50の声を聞いたら、途端に身につくようになってきました。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
年末年始は、元旦以外ほぼ自由出勤でした。こんなに休めるのは数年ぶりなので、実家からもらったお餅を食べまくり、ひたすらゴロゴロしていました。おかげで、仕事初めの日にスーツのズボンをはいたら、ベルトの穴が一つ変わりました。
しもつけ武者修行さん 男性 39歳 栃木県
プラス6キロです!仕事の制服が…きつい!
はらしょーさん 女性 26歳 兵庫県
しました、3キロ。それでもこれまでは通常の生活に戻ると、自然と体重も減っていたのに、今年はなぜか減らない。なぜ?もしかして、歳???
さとっちさん 男性 44歳 島根県
正月、実家に戻ると食べ物が何も言わなくても出てくるので太らざるをえません。正月太りは、ある意味、親孝行だと思ってあきらめるようにしました。
わさんさん 男性 38歳 神奈川県
太らないようにしようと心がけますが、ついつい食べてしまい8キロも太ってしまいました こうなったら開き直るしかないです。
キョウキョウさん 男性 33歳 神奈川県
年末年始の暴飲暴食で3kg増えました。まぁ肉体労働なんで仕事してればすぐ元に戻りますが。
みみさん 男性 27歳 青森県
ずっと実家にこもりきって、起きて食べて寝るをひたすら繰り返したせいです…。今は一日一食にして無理矢理痩せようとしています(笑)
いとちんさん 男性 27歳 宮城県
会社の制服のスカートのフックがきつくなったような…。  きっと制服がちぢんだのだと信じたい(笑)
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
3キロ太りました。頑張ってなんとか元に戻しました。  でもお正月はなんとなく食べちゃうんですよね~!
旅人ゲストさん 男性 48歳 大阪府
解消方法はゆっくり考えます。  実家で食べる飯のなんとうまいことか・・・。  
ゆーたさん 男性 36歳 神奈川県
寝酒を止めるしかないですね
誠実な紳士さん 男性 41歳 北海道
年末、正月と決算と監査準備で毎日出動。  不定期の時間に外食しすぎて3Kg増。
木工屋さん 男性 37歳 長野県
まずい。マズすぎるぞ。Y体からA体に変わってしまう寸前です。  と、いうことで、今月からジムに入会いたしました。  やるからには逆三角形の身体を目指したい。  そしたらシャツやスーツの決まり具合が一段と綺麗になれるかな。
河南町のオヤジさん 男性 47歳 大阪府
そりゃあんた、ハンドルネームの「暴飲暴食」を実行しましたよ。二日酔いにならない程度で、腹いっぱい食べていました。  無濾過生原酒が旨いですから、おかずもどんどんいけます。  その結果1kg太りました。
暴飲暴食さん 男性 57歳 新潟県
おしいものをたくさん食べれることは健康の証、と自分で自分を納得させています。だからダメなんだなあ。
ヤッシーさん 男性 43歳 大阪府
休みの間は基本的に「食っちゃ寝、食っちゃ寝」の繰り返しだったので…。
インフィニティさん 男性 40歳 大分県
お正月は「きなこ餅」に「納豆餅」「ずんだ餅」など大好物の餅を食べまくっちゃいました!おかげて2キロほど体重が増えたので、そろそろ運動も始めたいと思います!
ゆうちゃんさん 男性 18歳 宮城県
4キロほど太ったかも。普段は酒は1週間に1回ほどしか飲まないんですけど、正月に実家に帰って毎日ビールやらワインやら飲みました。
はるいちさん 男性 27歳 東京都
単身赴任先から帰省し、妻の手料理の美味しいこと!!お蔭様で体重が・・・。やっぱり単身赴任は大変だ。
きわりくんさん 男性 55歳 岩手県
食事制限して解消しました。  「食べなければやせる!」これに尽きます。
sayaさん 女性 30歳 岐阜県
今まで餅の食べ過ぎで正月太りをしてたので、今年は餅は少なめにしましたが、お菓子を食べ過ぎて、結局、太りました
PCエンジンさん 男性 38歳 北海道
スポーツジムで運動運動運動!でもまだ痩せません。  太るのは簡単なのに、痩せるのは時間かかるなぁ・・・泣
sacco(さっこ)さん 女性 43歳 沖縄県
お酒が入ると、ついついいろんなものがおいしく感じて  結果太りますねえ
あの頃はよかったさん 女性 28歳 愛知県
やっぱり 旨い物を食べ過ぎました! 解消法は仕事を頑張る事です!
直人さん 男性 40歳 岩手県
明らかにからだが重いので、  体重計に乗ることをためらっています。
らむさん 女性 25歳 北海道
大阪の私の実家でおせち料理とお雑煮を食べて,その直後,車で走らせること30分,奈良の家内の実家でおせち料理とお雑煮を食べるから。
いぬさくさん 男性 44歳 岡山県
11月から12月にかけて、仕事のストレスで4堊蕕擦泙靴拭  でも年末年始、実家に帰ったらご飯が美味しくて…。  結局、元に戻っちゃいました。  でも、そのおかげで今も仕事が出来ています。  正月太りして良かったです。  お母さん、ありがとう。
hayateさん 男性 38歳 青森県
2キロ増ですね 正月の3日間で見事に
くまっちさん 男性 43歳 愛知県
完全なる食生活の乱れ。  会社が始まり、いつものペースに戻ったら、体重も戻った。
ハム10万69世さん 男性 37歳 愛知県
2kg太りました。早速ウォーキングを始めたいところですが、気持ちが乗りません。行こうと思ったら吹雪になったりで何かかみあわないまま2月になってしまいそうです。
トほほのホっ!さん 男性 51歳 秋田県
正月ですから
にじさん 男性 40歳 山形県
体重と健康が気になりだしたので、1日30分のウォーキングを先週から始めました。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
これから考えます
ゴリライモさん 男性 34歳 埼玉県
去年からの正月太りがさらに肥大化。  昼食は春雨ヌードルとゆで卵、退社時は小一時間ウォーキングしてますが、効果は・・・です。
幸せ太りさん 男性 56歳 兵庫県
「正月だから」とか、「明日から止めるからぁ」って言っている間に太りました。ちなみに私の理科の先生も同じことを言ってました。解消する為に、通学路を少し遠回りして、歩く量を増やしています!雪もあるので良い運動です!!
受験生あっきーさん 女性 14歳 北海道
正月休みに実家に帰って白菜の漬物でお茶漬け食べ過ぎ。普段はすぐに体重が落ちるのに、食事の量を減らしているにもかかわらず1月半ばを過ぎても落ちない。困った。
ペンギンさん 男性 45歳 東京都
実家でダラダラ。子供達は両親が見てくれるし本当に食べるだけでした。  その反動で太った身体を支えなくなり、先週ギックリ腰に…  本気で痩せなくてはいけないですね。
ナツミヅキさん 男性 35歳 東京都
昔の正月は、おせち料理やお餅がメインでしたが、最近の正月は、普通の食事+おせちやお餅なので・・・。  
あるしおーねさん 男性 41歳 長野県
年末は忙しかったらご褒美…と毎日お菓子を食べたり、大好きなお酒を飲みすぎたら…一気にきました。。怖い
ひろにゃんさん 女性 28歳 宮城県
一人暮らしは、盆正月に帰省し脂肪を溜め込み、数ヶ月かけて徐々に減らしていきます。でも最近減り方が少なくなってきたなぁ・・・代謝が落ちてるかな。(^^ゞ
庶民Aさん 男性 40歳 千葉県
No!
仕事が忙しかったので痩せました(汗)
老兵32号さん 男性 39歳 岩手県
12月からの大雪の影響で雪かきがあったので、現状維持です。クリスマスもお正月もこまめに雪かき。1回の雪かきで汗だくに。  雪かきするのを見越して今でも食べたいものを目一杯食べてま〜す!!
めしあがれさん 女性 38歳 山形県
 カミさんと子供は里帰り。独り正月を迎え、好きな時に好きなものを食べるといった生活をしていましたが、半年前から続けている筋トレを自宅でしていて、正月太りは一切なし!半年前よりウエスト−3cm、体重−3kgを維持。めざせ割れ腹筋!6ポケット!EXILE! 
わすけさん 男性 43歳 東京都
だって元々おなかポッコリさんだもん、ぐすん。
あすたさん 女性 29歳 滋賀県
連休に入ると規則正しい食事になるし、家族サービス主体で、飲み会が無くなるので少し減ります!
FHIさん 男性 32歳 東京都
正月は寝込んでおりましたので。
NSX-GTRさん 男性 29歳 栃木県
仕事柄、天気問わずチャリ乗って仕事しているので大丈夫でしたね
トトロさん 女性 34歳 新潟県
お正月にまさかの風邪でダウン。初めて正月で痩せました。
chica5ro(シカゴロウ)さん 男性 27歳 愛知県
どちらかと言えば、昨年末の忘年会太りです。
TKさん 男性 43歳 兵庫県
今がmaxなので、太りようがないです。
ぱぐなすさん 男性 41歳 埼玉県
正月太りではなく、常に良く食べるので太っています(苦笑)
とみやんさん 男性 37歳 香川県
家で寝正月だったので、今年は大丈夫っす!
博多の飯野っすさん 男性 41歳 福岡県
ランニングが趣味なので、まとまった休みのときはここぞとばかり連日走り込みます。年末年始となるとそれなりに食べて飲みますが、走って燃やす方が確実に多いので、太ることはありません。運動がライフワークになっていると、多少カロリーが高いものを食べても「走って燃やせばOK」と割り切れるので、躊躇なく食べることができて楽しいですよ。
澤乃泉さん 男性 41歳 埼玉県
糖質摂取抑制とちょこっと歩き。
愛知の星。さん 男性 32歳 愛知県
正月太りはしていません。  我が家の正月は親、親戚との連日の新年会・・・お酒はたらふく飲みますが、食べ物はあまり食べていない気がします。毎年、太ることはありませんが、胃の調子はおかしくなっています。
かにたつさん 男性 44歳 愛知県
普段と同じ生活だったから。
でんないさん 男性 47歳 滋賀県
普段からややポチャってますが、原因が正月だったからではありません。日常の自分が悪いのです。。。
とっくんさん 男性 43歳 岐阜県
休み中、注意してトレーニングしたので現状維持です。
まめきちさん 男性 49歳 神奈川県
寝正月でしたが、さほど食べ過ぎなかったので大丈夫でした♪
シトシトさん 男性 40歳 愛知県
正月は雪かきがいい運動になります。
ちゃんさん 女性 30歳 島根県
太る前におなかを壊すので太ったことがありません。
てんさん 男性 37歳 愛知県
元日そうそうインフルエンザにかかりました。  少しげっそりしたくらいです。
カトリーヌさん 女性 38歳 兵庫県
父と母が年末年始にインフルエンザにかかってしまいご飯を作る人がいなかったからです。
ジャンボ伊東さん 男性 18歳 岡山県
元旦から開いてる店も多く、すっかり正月と言う感じがしない近年ですから、普通の土日と同じような感覚で元旦からジョギングとかしてました。  規則正しい生活していると、太ることもありませんね。
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
多少肉はついたかもしれませんが、  太ったとは思っちょらん!(^o^)(笑)  
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
食べ過ぎないようにセーブしました。
尾張きたなごやんさん 男性 41歳 愛知県
Noです!全く太ってません!年末年始はずっとスキーしてましたのでね!ドヤっ!!
free タコ styleさん 男性 25歳 東京都
正月の間は甘い誘惑に手を出さなかったので体重はほぼ変わってないはずです。
冬が大好きさん 男性 37歳 山口県
ぐうたらしていたら嫁の機嫌を損ね、太るほど食べさせてもらえませんでした。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
してません。年末に大掃除をほとんど一人で行い、正月は宿の手配、観光プランの作成、最後はクルマの運転と家族を温泉へ連れて行くにも孤軍奮闘したおかげで、太る暇はありませんでした。
つばさ2号さん 男性 54歳 神奈川県
年末の大阪〜広島旅行で暴飲暴食した結果、正月早々に急性大腸炎を発症し2kgの減量に成功(泣)もっと健康的に痩せたかった・・・20日近く経過しましたが、まだ本調子ではありません・・・
作者Aさん 女性 39歳 北海道
今年は暴飲暴食さけましたよ。流石に毎年ふとるわけにいきませんから。
shin0726さん 男性 36歳 神奈川県
今年は暴飲暴食を我慢して3kg痩せました!去年の今頃の体重まであと5kg頑張って痩せます。と言うことは正月前に既に太っていたんですよね^^;
でかでかまんさん 男性 42歳 神奈川県
だってすでに太ってるから。
Quincyさん 男性 37歳 茨城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE