Survey Data 464
Q464. ハンバーガーとハンバーグ、どちらが好きですか?

ハンバーガー 30% ハンバーグ 70%
ハンバーガー
もうマックのハンバーガー一筋です。  なんといってもあの安さ。  小腹がすいていたらついつい行っちゃいます。  しかもマヨネーズの苦手な自分でもマヨネーズなしに  してくれるのでありがたいです。  コーヒーもまた外せません。
虹色カーテンさん 男性 18歳 山口県
手軽に食べれるからハンバーガーが好きです。食べながら、勉強できます。
スタディーマンさん 男性 16歳 福岡県
なんといっても、様々な種類がある!  それが決め手ですね。  先日、淡路島に遊びにいった際、淡路島オニオンビーフバーガーを食べました。  淡路島特産のあま〜いタマネギと、淡路牛の絶妙コラボ!  最高でした!
犬のいびきさん 男性 37歳 大阪府
どちらも好きですが、やっぱりハンバーガーです。それも佐世保バーガーが好きです。全国の皆さん、佐世保バーガーを食べに長崎県の佐世保市に来て下さい。お待ちしてます。  
佐世保のまろっちさん 男性 46歳 長崎県
沖縄では、A&Wと言うファストフード店が昔からあり、大人になった今でも、月に一度は必ず食べに行きまーす!!
opaさん 男性 51歳 沖縄県
圧倒的にバーガー派です。いろいろな食材を同時に口に含ませ味わうから美味しいと思うんでしょうか?食べるときも豪快に行けるし手でつかんで食べられますしね。
ひげピエロさん 男性 37歳 愛媛県
断然ハンバーガーです!だって、食べやすいから!立ってでも食べられるから!
わかめ王国のプリンスさん 男性 35歳 佐賀県
初めてモスのテリヤキバーガーを食べた時の、衝撃のこれなに感。あれからずっと大好物です。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
僕はハンバーグの方がすきです!ハンバーガーも美味しいですが、あまりお腹いっぱいにならない気が(笑)だからいつも、白ご飯にハンバーグ。この組み合わせは美味しいのはもちのろん、お腹もいっぱいになり好きなんドS!
さとうっすさん 男性 18歳 宮城県
自家製のハンバーグをハンバーガーにして食べるのが大好きです。
空さん 女性 34歳 三重県
ハンバーガー好きですねぇ! 海外に行った時もこれがあれば食事に困らないです。  ハンバーガーにビールの組み合わせが最高です♪
ヒデズさん 男性 46歳 広島県
シャキシャキ野菜、ふっくらパンズ、そして脂ののった肉。かぶりつく大きな口、油がつく唇。うう〜〜ん。やっぱりハンバーガーは最高ですね!
ガーベラジュビリーさん 男性 14歳 静岡県
初投稿です!というか、ラジオ番組に投稿するのはコレが初めてです!!  私はハンバーガーの方が好きですね。  色々なバリエーションがあるし、食べるのも楽ですし。  あと、一緒に野菜なんかが食べれたりするのもハンバーガーの良いところだと思います。
Redさん 女性 19歳 新潟県
主食とおかずを同時に取れる!なんて合理的なんでしょう!!  ちなみに私はパンズよりも食パン派です☆  
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
気軽に食べれるハンバーガーが好きです。息子がファーストフードのハンバーガーセットが食べたいとよく言うのでろ、ついつい買ってます。もちろん息子はオモチャ目当てですが・・・・・
小太郎さん 男性 47歳 広島県
手頃に食べれるところがすきです!  学校帰りに電車の中で食べるのが最高‼  あと、お財布に優しいところです。
テスト期間中さん 女性 17歳 三重県
いろんな食感が楽しめる。
わをんさん 男性 41歳 秋田県
ハンバーグはちょっと重いかも。もちろんものによりますが…  柔らかいパンとシャキシャキレタス、そして旨みタップリのお肉、これぞベストトリオです!!
やうやうさん 男性 17歳 大阪府
ファストフードのハンバーガーは好きではないです。  バンズがおいしいお店のは大好物です。
ブティイさん 女性 30歳 宮城県
ハンバーグとパンが一緒に食べられて、さらに好きなピクルスが食べられて、一石三鳥です!
ヤマバカさん 男性 14歳 愛知県
食べたいです、テリヤキバーガー、食べたいです。
おゆちゃんさん 女性 28歳 大阪府
肉とパンの絶妙なバランスが良い
うまのこさん 男性 28歳 岩手県
たかがハンバーガーなんて思っているみなさま。数百円のあの味が全てではありません!東京某所のハンバーガー専門店。もちもちバンズに、挟んだハンバーグの肉汁、ケチャップ、マスタードが染み込んで、そのハーモニーと言ったら!軽く1000円超えますが、かぶりつくと幸せです。
あじさいさん 女性 27歳 東京都
大好きです!!!お肉だけでなく、、お野菜、パン、そして!チーズ。いっぱい入っててー味も間違えなくおいしいしお得感満載!!大好きー
小さなオニオンさん 女性 15歳 和歌山県
やっぱり全部入りの幸せがあるハンバーガー。  かぶりついても、ナイフで解体しても楽しめる口の中で広がるパティとバンズと野菜のハーモニー。
JAYさん 男性 32歳 栃木県
パンと野菜とお肉、層になったハンバーガーが好きなんですが、重ねて食べるって贅沢ですよね。  単体で1つひとつを味わうのもいいけどいっぺんに楽しめるハンバーガーって素敵だと思います。出身は広島なのですが、広島風のお好み焼きと似た風情を感じますよ。  そんなこといってたらハンバーガー食べたくなったので来週の外回りのお昼はモスバーガー多めで行きたいと思います(*´∀`)
わっちさん 男性 23歳 福島県
田舎育ちなのでマックとかモスにずっと憧れてました。ハンバーグは家でも食べれますが、ハンバーガーはお店でしか食べれません!!
さいたけ。さん 男性 28歳 岩手県
グアムに銀婚式の記念で旅行したとき、フライデーで食べたハンバガーが凄く美味しくて、思い出の味になっています。
ありおんさん 男性 53歳 宮城県
頻度の差でハンバーガー。ハンバーガーは月5回以上食べるのに対し、ハンバーグは2ヶ月に1回くらい。ナイフとフォークで食べる食事なんて、恐れ多くて。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 41歳 神奈川県
カッコええやないですか〜  片手で食べながら本も読めますしね〜  昔ハンバーガー屋でイケメン外国人(白人でした)がハンバーガーを”ベシッ”と潰し ポテトをトレイにぶちまけて ガツガツ食べてました これがもうカッコ良くて・・・   真似した時期もありましたけど 女子受けが最悪でしたから 今は お上品にいただいとります・・・
ウイさん 男性 44歳 福岡県
ハンバーガーの中でも、ミートソースたっぷりのモスチーズバーガーは別格です。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
バーガーキングが大好きです。
カイラムさん 男性 45歳 栃木県
ハンバーガーかなぁ。。野菜とか色々入ってて、一度で二度美味しい、みたいな☆
ペン助さん 男性 27歳 静岡県
両方好き!お手軽なハンバーガーに、ちゃんとした食事にハンバーグ、二者択一なんて無理です。ちなみにハンバーガーはモス派です。
でかでかまんさん 男性 42歳 栃木県
ハンバーグ
材料を買ってきて自分でたくさん作ります。純粋にハンバーグだけが食べたいです。
めしあがれさん 女性 38歳 山形県
鉄板に乗っかったハンバーグは最強です。ハンバーガーも好きですが、おじさんはハンバーグです。妻の作ったハンバーグは鉄板に乗ってなくても美味しいです。
河南町のオヤジさん 男性 47歳 大阪府
断然ハンバーグです!  特に、チーズ・イン・ハンバーグを開発した人は、天才中の天才!ハンバーグ界に革命をもたらしてくれました!
James Bondさん 男性 34歳 広島県
先程、松屋でうまトマハンバーグ食べました。
すみっこさん 男性 47歳 静岡県
子供の頃からずっと好きです。  お弁当にハンバーグ入ってると嬉しくなります(*^^*)  なので自分が作るお弁当はいつもハンバーグ入れてます!
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
バンズに挟まれていないからこそ、無限の可能性がある。  ご飯の上にのせるという可能性。  ピザにのせるという可能性。  ラーメンにのせるという可能性。
おいきんぐさん 男性 32歳 北海道
ハンバーガーの方が食べる機会が多いのですが、ご飯とみそ汁とハンバーグとお野菜の組み合わせが最高です!ああ、お家でゆっくりご飯が食べたい・・・
作者Aさん 女性 39歳 北海道
もちのろん。ハンバーグ。ハクション大魔王なみに好きです。
うっちょさん 男性 43歳 愛知県
貧乏性なのか、ちょっとリッチな気分になれるハンバーグが好きです。
みそPさん 男性 43歳 埼玉県
口を大きく開けると、アゴがはずれそうになるので、ハンバーガーは、おいしいけど怖い!ハンバーグは家で食べるときも、ナイフとフォークです。コダワッテマス。
ごんちゃん23さん 男性 47歳 愛知県
ガッツリ食べたい時にゃ、びっくりドンキーのチーズハンバーグ300gディッシュ、ライス大盛りっす。  熱々肉汁なハンバーグとご飯は相性バッチリです。  
にんぐるさん 男性 47歳 福島県
歳とともに味覚が変わりパサパサのものを好まなくなりましたので、ジューシーなハンバーグの方が好きです。
ヤッシーさん 男性 43歳 大阪府
私は、ハンバーグはケチャップとブルドックソースをかけるのですが、どこのハンバーガー屋さんに行ってもブルドックソースが入ってないので、ハンバーガーは好きではありません。
母のハンバーグさん 男性 16歳 北海道
どっちも好きなんですが、ハンバーグにおろしダレをぶっかけて、白米と一緒に食べるのがすごく好きなんです。
クラウンさん 男性 30歳 福岡県
牛赤身100%でお願いします。なるべく脂肪分無しで。
NSX-GTRさん 男性 29歳 栃木県
美味しくて有名な洋食屋さんのハンバーグは、めっちゃ肉々しくてジューシーで美味しいです。
ちゃんさん 女性 30歳 島根県
肉の味をダイレクトに楽しむことができるハンバーグが大好きです。キッチンジロー万歳!
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
こんにちは 毎週欠かさず聴いています  今旦那さまのブームはハンバーグのもとを使ってのハンバーグ作りです。私としては、ひじきとか、レンコンとかも入れてヘルシーに食べたいのですがそのままでも美味しいです。
にほんじんさん 女性 40歳 愛知県
嫁が恋人時代に手作りで作ってくれたのがハンバーグ。それからはハンバーグが好物になりました。
ナツミヅキさん 男性 35歳 東京都
やっぱりハンバーグでしょ! シロメシと一緒にガツガツと食べたいです。
わすけさん 男性 43歳 東京都
どっちも好きだけど、ハンバーガーにトマトが挟まれていることが多いので、そして僕はトマトが苦手なので、ハンバーグを選びました。  ちなみにハンバーガーを頼む時はメニューの写真をよく見て、トマトが挟まっていないものを頼んでいます。
先日誕生日を迎え経験値が1上がった、ながっちさん
男性 52歳 岩手県
フォークをいれた瞬間に溢れる肉汁...たまりません
TOYさん 男性 42歳 徳島県
静岡にさわやかっていうハンバーグ屋さんが  あるんですが、めちゃくちゃうまいです❗
らるころさん 男性 31歳 静岡県
ハンバーグの断面にソースをからめながら食べるのが楽しいです。
ハチさん 男性 30歳 神奈川県
デミグラスソースがたまらなーーーーーーーい♡
うなさん 女性 19歳 北海道
母の手作りハンバーグ、いくつになっても大好きどS!!
sayaさん 女性 30歳 岐阜県
びっくりドンキーが好きだから。
黒糖霰さん 男性 45歳 東京都
ハンバーグが好きです!  美味しいご飯と一緒に食べると、我が家では  ご馳走です。  洋風にも和風にも中華風にもなります!
読み聞かせママさん 女性 53歳 新潟県
ご飯の上に取り敢えず1バウンドして食べるのが最高です‼︎
松山の拓也さん 男性 25歳 愛知県
肉と米を一緒に食すのが王道っす!
FNGさん 男性 46歳 神奈川県
ハンバーガーと一緒にポテト食べたら  胸やけが・・(T_T)  歳のせいか!?
hirohiroさん 女性 37歳 北海道
もうハンバーガーを欲する胃腸の調子ではなくなってしまいました。。。
まりこ55さん 女性 35歳 兵庫県
和風てり焼きのハンバーグが大好きです。大根おろしを添えて食べると本当に最高!!
おぐちゃんさん 男性 38歳 奈良県
ごく最近まで違いがわかりませんでした  
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
断然ハンバーグです!!肉汁がはみ出してきた瞬間ときたら…。1日1回食べれますよ♪
ヤンピーさん 男性 38歳 東京都
肉汁どぅわぁ〜ってしたいですね。
るきのさん 男性 22歳 愛媛県
甲乙付けがたいですが・・・今の気分でハンバーグかな^^;  手作りハンバーグ大好きです♪ステーキソースをかけて食べるとリッチな味わいになって最高です♪
シトシトさん 男性 40歳 愛知県
お子様ランチのイメージが強くてなんだか特別な気分になります。  ちなみにデミグラス派です。
山岳なめこさん 男性 28歳 栃木県
ふっかふかのハンバーグには、白いご飯でしょう。わざわざペッタンコにしてパンに挟むなんて、もったいない。
パンデャパパさん 男性 40歳 島根県
悩む…けど、白いご飯と一緒が好きです!でもスパゲティミートソースに入っているのも大好きです☆
ponsukeさん 男性 35歳 北海道
断然ハンバーグでしょう!  炭火で焼いたレアな和牛ハンバーグ!肉汁たっぷり。組み合わせるソースにより味の変化のハーモニー♪  も〜う最高ですよね!  それをライスと組み合わせることが大事なんです。  バンズではイマイチなんだよねぇ。
もるおさん 男性 46歳 愛知県
ハンバーガーを自分たちで作ることは中々難しいけど、ハンバーグを家族みんなで会話しながら作るは簡単で楽しいです!
とっくんさん 男性 43歳 岐阜県
ボリューム、味、スケール、文句なし!
シソさん 男性 21歳 新潟県
肉には米だ
リシンさん 男性 28歳 新潟県
ハンバーグですね。この前、某テレビでパン粉の変わりにお麩を細かく砕いて使うと高級牛肉と変わらないおいしさになるということで、自分で作って食べてます。うまいんだな〜〜これが。
shin0726さん 男性 36歳 神奈川県
断然ハンバーグです!特にチーズソースがかかって、中にもチーズが入っているものが大好きです!特別なときに、大好きな彼氏に作ってもらってます(*^^)
プリン姫さん 女性 18歳 東京都
ハンバーグの方が好きですねー。鉄板に乗ってジュージューいっているやつをハフハフしながら食べるのが特に好きです。
たんばりんさん 男性 22歳 東京都
家庭によって味が違うし、奥が深いと思う。
うーたんさん 女性 40歳 宮城県
う〜ん。ハンバーガーが嫌いな訳ではないけど、いやむしろ好きなんだけど・・・。この両者は比較するものではないような気がします。
けんさん 男性 40歳 佐賀県
断然、ハンバーグです!  ナイフで切ったときに出てくるあの、  あつあつジューシーな肉汁がたまらないです!  お母さんが作ってくれた甘口のソースも好きだったなぁ〜。
かみのしさん 女性 23歳 福岡県
パンもいんですけど、ご飯との愛称がバツグン過ぎますね!  3杯はいけます!
SDR353さん 男性 30歳 栃木県
どっちも好きだけど、あえてどちらかといえば、ハンバーグ。  因みに今日の晩御飯はハンバーグ!
博多の飯野っすさん 男性 41歳 福岡県
ハンバーガーは軽食だが、ハンバーグは立派なメインディッシュである。
つばさ2号さん 男性 54歳 神奈川県
ハンバーガーも好きですが・・・やはり   ハンバーグは最強です。(笑)   マルシンハンバーグ  最近のマルシンハンバーグは昔と違って味が変わったような気はしますが  大好きですよ(#^.^#)
げんさんさん 男性 46歳 岩手県
何歳になってもワクワクする食べ物です!
しゃけさん 男性 44歳 埼玉県
ハンバーグで白飯は喰えるが、ハンバーガーで白飯は「炭水化物祭り」になっちまう。  さすがにそれは怖い。
白金王さん 男性 43歳 埼玉県
ハンバーガーのお肉だと平べったいし、湯気が出ないし、食べても肉汁が出てこないのでハンバーグが食べたいです!
たかちゃんさん 女性 32歳 長崎県
煮込みハンバーグが好きです。  トマトソースにとろけるようなハンバーグがいいですね。  カリッ。フワッ。トロ・・・。  スープを最後に飲みほした時の満足感は至福です。
ふみさん 男性 37歳 千葉県
ハンバーク,永遠の好物です。私,単身赴任中ですが,1週間に1度はハンバーグ作りにチャレンジしています。
はまるどさん 男性 45歳 山形県
 ハンバーグはハンバーグでも煮込みハンバーグが好きです。デミグラスで煮込んで、次の日にハヤシライスに転用するのが我が家の定番です。
K1の3乗さん 男性 35歳 高知県
パンはいらない!!!肉だけたべたい!!!
ひさん 女性 34歳 北海道
ハンバーガーが嫌いな訳では無く、ハンバーグの方がなんとなくリッチな感じしませんか?
ぽってりんさん 男性 45歳 栃木県
やっぱり、ジュージューと音をたてながら鉄板に君臨しているハンバーグ様ではないでしょうか。
リョウタロウさん 男性 47歳 岐阜県
やっぱりハンバーグが好きです。最初に食べたのは、冷凍されたものでしたが、あまりの美味しさに感動した記憶があります。
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE