Survey Data 468
Q468. コンビニコーヒー、飲んでますか?

Yes! 64% No! 36%
Yes!
ローソンがいいですね。何故なら、学校の目の前にあるからです。寒い日に友達と一緒に学校の帰りに飲みました。
スタディーマンさん 男性 16歳 福岡県
セブン−イレブンのコーヒーが好きですね。専用の機械で1杯ずつ豆を挽いてるので、家で挽くのと同じ味なので気に入ってます。
おぐちゃんさん 男性 38歳 奈良県
自動販売機でよく買います!  手がとっても、あったかいんだからぁ♪
ナポリマンさん 男性 15歳 神奈川県
やっぱりセブンイレブンのですね。  ホットもいいけど、アイスも美味しいし、何と言っても100円でホッくり癒されますから(笑)
にんぐるさん 男性 47歳 福島県
サークルKサンクスの炭焼珈琲です!! ファミリーマートと合併したら、どうなるのか!? 少し不安です・・・・。
Solicitor-FPさん 男性 50歳 静岡県
結局、セブンイレブンのコーヒーを買ってしまいます。  ほぼ中毒、、百円玉一枚で買える、ちいさなしあわせ(笑)  
ミッドガルドさん 男性 35歳 福岡県
かつて逸田さんと姫ちゃんが番組で紹介してくれたのがきっかけで、セブンイレブンのコーヒーを飲むようになりました。姫ちゃんの「100円でこのおいしさですもんね〜」というセリフは、まさにその通りでした。
ヤッシーさん 男性 43歳 大阪府
はい。毎日、ローソンでコーヒー飲んでます。仕事がんばろうと思う気持ちになりますね。
ポニーテール大好きさん 男性 49歳 滋賀県
セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップと飲み比べてますが私はローソンが一番好きです♡
花音ねえさんさん 女性 41歳 埼玉県
飲んでますよ〜。コンビニのコーヒー大好きですね\(^o^)/今はホームセンターに売ってるコンビニコーヒー用のマイボトルもあるので需要の高さがわかりますね
ナイス30’sさん 男性 35歳 宮城県
セブンカフェが美味しいですね。香りがすごいので車の中に香りが充満して芳香剤みたいになってます。100円なので缶コーヒー飲むより安いのがさらにいい。
まっちさん 男性 38歳 福島県
街カフェいいですね。仕事場が禁煙なので外出したらコンビニコーヒーとタバコです。至福のひととき。
すみっこさん 男性 47歳 静岡県
缶コーヒーより安いですし、インスタントコーヒーより美味しいから、よく利用しています。
たけしさん 男性 44歳 福岡県
サンクスのコーヒーがいちばん美味しいです!!
ぽんこりんさん 女性 41歳 千葉県
セブンのが好きです。  一番のみいやすいと思います。  前は、ローソンのアイスコーヒーがお気に入りでしたが、コンビニ各社が競合し始めてから味が変わってきましたね。
kenhiropapaさん 男性 49歳 岩手県
缶コーヒー派でしたが、値段と本格的な味で一瞬でコンビニコーヒー派になりました!一番飲んでいるのは、自宅前のサンクスのコーヒーですね。
人生送りバントさん 男性 27歳 宮城県
ファミリーマートのカフェラテが絶品です。
河童さん 男性 39歳 広島県
セブンイレブンです。あったかい美味しいコーヒーが100円で飲めるなんて最初は疑ってたんですが、今は手軽さもあってついつい買ってます。いつもドーナツも買おうか葛藤してます。
ねぎまってるさん 女性 38歳 愛知県
ふぁみまのドリップですね。香ばしくて最高です^_^
おっさんもっちゃんさん 男性 16歳 東京都
セブンイレブンが美味しいと思うけど、ファミマの様に自分で色々な味に出来るのも嬉しいかな!
ヤンピーさん 男性 38歳 東京都
飲んでます。シナモンの香りをつけたり、キャラメルソースを入れたり、チョコカプチーノにしたり、色々アレンジして飲んでます。なかなか美味しいです。
河南町のオヤジさん 男性 47歳 大阪府
毎日飲んでます  朝は、ファミマの珈琲ですね  エスプレッソで、ガツンと目を覚まし  夕方帰りは、セブンの珈琲です  好きなコンビニ珈琲は、エブリワンの  珈琲なんでが、地元島原には、エブリワンがありません
E50さん 男性 46歳 長崎県
やっぱりセブンイレブン!  
ふーみんさん 女性 21歳 埼玉県
セブンイレブンのコーヒーはよくできてる
たけるのちちさん 男性 45歳 佐賀県
安い!美味しい!  朝会社に行くとコンビニコーヒー机に置いてる人多いです!
ゆやんさん 女性 24歳 東京都
疲れた時は砂糖とシナモンを多目に、仕事前にはブラックで目覚まし代わり、と選択肢の多い、ファミリーマートのコーヒーが好きです。週8ぐらいで行っています。
走れメロスさん 男性 35歳 広島県
アイスはセブンイレブン、ホットはローソン。  カフェオレはファミリーマート!(^o^)
がっちゃんさん 女性 26歳 大分県
ローソンのが好きです。てか,ローソンのしか飲みません(笑)店員さんがシロップ・ミルクまで入れてくれる,アイスコーヒー(S)100円が好きなんです。缶コーヒーは全く飲まなくなりました。冷たいコーヒー好きなんで,この冬は雪が降る夜もずっとアイスコーヒーを注文。さすがに店員さんに憶えられました(笑)
いぬさくさん 男性 44歳 岡山県
手軽だし、スタバより断然美味い!
nyanmyさん 男性 37歳 兵庫県
外回りの途中、喫茶店に入るほどではないが、少しだけ空いた時間ができたときに利用してます。今のコンビニの駐車場は広いし、コーヒー飲みながら堂々とゆっくりくつろげます。
三河ナンバーさん 男性 47歳 愛知県
セブンイレブンです。会社の目の前がセブンイレブンということもあるんですが、美味しいので気に入っています。コンビニコーヒーが出てからは、缶コーヒーを全く飲まなくなりました。
あんぱぱさん 男性 43歳 兵庫県
ファミマのカフェラテは、ほっとできて最高。カップにシナモンシュガーをたっぷり入れてからマシンにセットするのがコツ。ミルクとコーヒーがシュガーをかき交ぜてくれます。
なんじゃいもさん 男性 50歳 神奈川県
ローソン 町カフェがお気に入りです!  朝の出勤途中、眠気覚ましにこれが無いとはじまりません!  ちょろっとしたおやつが買えるのがまたいいんですよね。
ラムネさん 女性 40歳 沖縄県
セブンイレブンのコーヒーは安いし結構味も良くてお手軽だから専業主婦の私でも飲みますね
みにちゃ♪さん 女性 41歳 長野県
ローソンが会社の隣にあるので、毎日ローソンです。どこが好きというのはとくにありません。近いところにあるというのが重要。
たかしさん 男性 38歳 静岡県
でも やっぱり コーヒー専門店の持ち帰りにはかなわないかな  100円vs220円 いつも悩みます
あの頃はよかったさん 女性 28歳 愛知県
セブンイレブン  人がドリップの機械にいるのを遠巻きに眺めながら  昨年夏にようやくデビュー。  
まるちゃんさん 男性 54歳 長野県
ローソンは店員さんの手渡しがいい  イケメン店長に愛にいきます(笑)会いにね  でも!味はファミマ
ごんちゃんさん 女性 42歳 宮城県
やっぱし、ローソンっしょ。味が濃いから好きです
ぷんぷんさん 男性 15歳 徳島県
ローソンのカフェラテ いつもLサイズを頼むんだけど何故かMサイズが出てくる  滑舌が悪すぎるのかな
ケイチャン67式さん 男性 47歳 神奈川県
レジで100円コーヒー一杯だけって少し気が引けますけど・・・。よく飲んでます!
よしヨッシーさん 男性 42歳 岐阜県
ブラックはセブンかミニストップ、カフェラテはローソンが美味しいと思います。  あんまりコーヒーばっかり飲んでたら、お店の人に覚えられちゃって、レジに品物だして「あ、それと……」って言ったらすかさず「コーヒーRですね」って言われるようになっちゃいました。
まきさん 女性 40歳 栃木県
ファミマ!だってレジのお姉さんの笑顔が素敵なんだもん!  そっちの趣味はないけど、とっても幸せな気分にさせてくれるから「味」と共に気に入ってます!
ピアノ弾きゴーシュさん 女性 50歳 東京都
ファミマのコーヒーをよく飲みます。  おいしいのはもちろんですが、砂糖とミルクの量が自分で調節できるのがいいですね。
つむぎさん 女性 30歳 鳥取県
7.11のコーヒー、豆が変わるまでは飲んでました。  豆が変わってからおいしくないので・・・。
ひいろさん 男性 36歳 茨城県
某コーヒーショップで働いていますが、セブンイレブンのコーヒーを買ってしまいます・・・
鬼の手形さん 男性 25歳 岩手県
ファミマのカフェラテ  一時中毒になりました。
ワカメ カメカメさん 男性 50歳 栃木県
サークルKサンクスのアイスコーヒー  
ゆたんさん 男性 37歳 宮城県
会社と同じビル内のファミリーマートのコーヒーしか買ったことありません。
BTBさん 男性 45歳 愛知県
セブンイレブンです!  100円であのクオリティはスゴすぎです!大満足です!
キツツキむしさん 男性 29歳 徳島県
ローソンのマチカフェを利用しています。  定員さんが淹れてくれるのがよい。
なのPさん 男性 39歳 大分県
飲み比べたことはないですが、近所のファミリーマートをよく利用します。駐車場が広くて入りやすいので、車で出掛けるときは立ち寄ってることが多いです。コンビニコーヒーが普及してからは缶コーヒー、あまり飲まなくなったかもしれません。
カトリーヌさん 女性 38歳 兵庫県
やっぱセブンでしょ!  他のコンビニコーヒーも美味しいですが、セブンが一番です!
RB26さん 男性 36歳 群馬県
缶コーヒーより安い、煎れたてだから、香りもよい!  
ゆーたさん 男性 36歳 神奈川県
ローソンが好きです!  カフェオレがあるのでね。
まとんさん 女性 49歳 埼玉県
セブンイレブン派です。仕事帰りで疲れていることが多いので、ボタンを押し間違えてないかよく不安になります。
sayaさん 女性 30歳 岐阜県
ファミリーマート。  それぞれ個性があっていいけど、  自分にはファミリーマートの苦さがちょうどいい。
シンパシーさん 男性 47歳 高知県
すべてのコンビニコーヒーが好きですが、JR東海のベルマートのコーヒーは、100円以上のお菓子やサンドイッチなどを買うとコーヒーが30円引きになるのです。
空さん 女性 34歳 三重県
春秋冬はセブンイレブンのブラックコーヒーで。  夏はファミリーマートのアイスコーヒー、シロップとミルクで飲むのが大好きです。
びばきちさん 男性 36歳 山形県
セブンイレブンが一番おいしいですね。平日はスタバで苦味の効いた味を楽しみ、休日はセブンイレブンで香りの高さを楽しんでいます。ドーナツともよく合いますよね。
こじみーさん 女性 42歳 東京都
セブンイレブンのコーヒーが好きです。けど、リニュ前のほうが好きかなぁ・・。
うめ吉さん 女性 44歳 愛知県
ファミリーマートのカフェラテがおいしかったです!母に勧められて飲んだのですが、香りが豊かで飲みやすかったです。
ぎふっコアラさん 男性 15歳 岐阜県
夏場のアイスコーヒーは、残った氷に違う飲み物を入れると冷たく飲めるので、いいですね。
コバちゃんさん 男性 54歳 群馬県
たまに!セブンとローソン。ローソンは牛乳系や紅茶系もおいしいと思います♪ちなみにうちの父はサンクスが一番おいしいといっています〜今度、試してみよっと!!
107(ワン・オー・セブン)さん 女性 38歳 東京都
はい、飲んでます。結構、おいしいです。  韓国でも1000ウォンコーヒーってあって、それも美味しかったです。
えいこうのぱぱさん 男性 41歳 京都府
セブンイレブンですね。一時期はまって飲み比べましたが、ここに落ち着きました。落ち着いたんでたまに飲みます。
mr.Kさん 男性 47歳 千葉県
ドコとは決めてないが、缶コーヒーにはない贅沢感がイイですね。
たいちのすけさん 男性 34歳 高知県
各社、大差無いね(味オンチ?!)
再び女郎屋のオヤジさん 男性 52歳 静岡県
セブンイレブン  最近、味の違いが分かるようになりました
フナイ町の悩める人さん 男性 52歳 大分県
ローソンのがお気に入りです。  他のは自分で操作しますが、ローソンのは店員の方にやってもらえるのがありがたいです。
代休より有休をつかわせてさん 男性 27歳 岡山県
ファミリーマート。カフェラテを購入することが多いですが、その他にもいろいろ種類があるので楽しめます。あと、トッピングが多いのも良いです。
かるやんさん 男性 39歳 静岡県
セブンイレブンでの購入が多いです。コンビニコーヒーを購入するようになってから、ファーストフードの利用が大幅に減りました。
naka_miyazakiさん 男性 41歳 宮崎県
サークルK のカフェモカが好きで〜す!  
安部礼司とミッキー大好きさん 女性 12歳 岐阜県
わたくしはどこのコンビニもあまり味に大差ないかなと思ってますが、会社の同僚はローソンがダントツ1位みたいです。そーなんですかね〜。
モッパンさん 男性 36歳 福島県
セブン-イレブン1択です。  いつもブラックで飲んでいて、これがきっかけで缶コーヒーでもブラックを飲むようになりました。
ネコシャツおじさんさん 男性 30歳 秋田県
カフェラテしか頼まないのですが、ローソンが良いです。ミルクの甘味が良いです。毎朝は飲めないので、休日出勤の時にモチベーションを上げるために買ってます。  
まきのよしきさん 男性 25歳 東京都
やっぱりセブンイレブンです!父もはまっているらしいですが、父には濃いらしく、お湯で薄めているとか。
おんさん 女性 34歳 山口県
カップのコンビ二コーヒーではなく、缶のコンビ二コーヒーを飲んでいます。大手メーカーのものより少しだけ安いので。
とみやんさん 男性 37歳 香川県
翌日のコーヒーを 自宅で水出しコーヒーを仕込んでいます  お湯で出すより まろやかですよ
肉丸さん 男性 52歳 愛知県
ファミリーマートのコーヒーが好きですね。  夏は氷入りのカップを買って、ぐびっと飲み干してます。
お酒さまさん 男性 26歳 高知県
ファミマのカフェラテが大好きです‼︎  キャラメルシロップやシュガー・パウダー類も常備してあるので、その日の気分で自分好みにカスタマイズできるのもGOOD!  毎日のように飲んじゃいます‼︎  
ずきんさん 女性 33歳 熊本県
東京にはない関東周辺ローカルコンビニのセーブオンのコーヒーが大好きです。  百円で買えるにも関わらず他のコンビニのコーヒーよりも濃いような気がします。
たんばりんさん 男性 22歳 東京都
朝はローソンのカフェラテが定番です。店員さんにも、何も言わなくても入れてもらえるようになりました。ブラックでもローソンのがお気に入りですが、主人には物足りなく、ファミマかセブンのがいいと言っています。
ぶらんさん 女性 36歳 福井県
駅→コンビニ→(飲む)→会社って感じで飲んでます。  挽きたてで100円前後って言うのは缶コーヒーより魅力があります。  ただ日中はコーヒーショップでゆっくり座って飲みます。
ふみさん 男性 38歳 千葉県
No!
どこに行く時も自宅でドリップしてボトルに入れて持参しています。コンビニに入ってしまうと余計な物を買ってしまうのが目に見えているので・・・。
めしあがれさん 女性 38歳 山形県
 基本、お茶もしくはスポーツドリンクを持ち歩いているので飲んでいません。 それと猫舌なので、カップタイプの飲み物って火傷するんですよんね!
わすけさん 男性 43歳 東京都
 コンビニに限らず外で飲むコーヒーは、喫煙者用に焙煎をきつくしているのか?と思うような風味のものが多すぎです。   ですから、コーヒーを飲むときは自宅でドリップするかインスタントと決めています。
K1の3乗さん 男性 35歳 高知県
珈琲はカフェで飲まないと、もしくはキャンプの朝に。せっかくのブレイクタイムなのでもったいない。シチュエーションを楽しまないと、例えその後どんなに忙しくても。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
カフェインを多く含む飲料が苦手なのです  そば茶かミネラルウォーターか、牛乳飲んでます〜
作者Aさん 女性 39歳 北海道
自分から進んでコーヒーを飲むことはありませんが、朝、出勤したときに部下が出してくれるドリップコーヒーは、一日の仕事の始まりだと気持ちを切り替える一杯です。
しもつけ武者修行さん 男性 39歳 栃木県
自分で淹れるのが一番です。会社でも、無料で飲めますので、わざわざコンビニでは買わないですね。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
機械の操作が分からないから買ってません!
NSX-GTRさん 男性 29歳 栃木県
残念ながらコーヒーが飲めません。でも香りは大好き。
こぎくさん 女性 39歳 福岡県
1度も飲んだことありません。コーヒーはやはり豆から挽いたものが美味しいです。自分好みに調整出来ますしね。
アルビーノさん 男性 27歳 島根県
キャップ式の缶コーヒーが便利ですので。
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
営業で行ったお客様先で必ずコーヒーが出るので、自分で買ってまでは飲みません。
さだ丸さん 男性 45歳 岡山県
家からタンブラーに入れて持ってきてしまうので、ほとんど買いません。でもたまに飲むと「これで100円?!すごい時代だなあ」なんて、驚いています。
ひろにゃんさん 女性 28歳 宮城県
カップの後処理で困るので、買わないようにしています。  それに、飲むなら落ち着いた場所の方が良いので・・・  
ヒデズさん 男性 46歳 広島県
ペットボトルコーヒー派です。抽出コーヒーは美味しいけど、カバン中に入れることができないし、しっかり蓋がある方が移動が多い私には便利。それに、ペットボトルコーヒーはぬるくても美味しい☆
職業はバスガール☆さん 女性 31歳 沖縄県
まだ 飲んだこと ありません ついつい 缶コーヒーを 買ってしまいます。
水辺のプーさんさん 男性 43歳 愛知県
自転車で移動するので、買っても自転車こぎながら持っていたらこぼしてしまうでしょうし、その場で飲むとしても私の周りのコンビニでは座るところがないので、外で立って飲むしかない…。なので、どうも勝手が悪くて飲んでません。
たかちゃんさん 女性 32歳 長崎県
最近、飲んでませんね。缶コーヒーも一緒で、こちらも飲んでません。いつも、インスタントコーヒーを主に飲んでます。なぜなら、沢山飲むので、出来るだけ安く済ませれるようにです。
小太郎さん 男性 47歳 広島県
基本、エメマンの缶コーヒーを飲んでます。  コンビニコーヒーは、まだ自分には早いと思って飲みません(笑)
梅シャンさん 男性 19歳 高知県
家で淹れる珈琲が一番‼  自画自賛です(笑)。
みそPさん 男性 43歳 埼玉県
飲んだことありません。大人の味が苦手なのが理由です。
なんなんさん 男性 49歳 兵庫県
ローソンのミルクティーならよく飲みますね…。紅茶の香りが良くて、美味しいです。
Redさん 女性 19歳 新潟県
缶コーヒー派です  手軽に飲めるから
通行人NKさん 男性 45歳 群馬県
飲んでないです。  一度も。  しっかりした本格的なコーヒーってあまり好きではなくて。  安っぽい、薄めのコーヒーが好きなのです。  某マクドナルドさんのコーヒーも数年前に本格化しちゃってからあんまり飲んでないです。  安っぽいのが好きだったのに。。。  
匿名会社員さん 男性 39歳 鳥取県
殆ど飲まないですね、コーヒーは会社で飲むくらいなので、コンビニで買ってまでコーヒー飲まないです。
ライジングバルキリーさん 男性 35歳 福岡県
何度か飲みましたが、…まあ自販機と変わらないような(笑
ものくろぱずるさん 女性 33歳 大阪府
毎朝のコンビニでスタバのミラノエスプレッソで仕事モードへ切り替え
ざわっちさん 男性 40歳 東京都
コンビニコーヒーは一度飲んだことがあり、確かにおいしいと思いましたが、毎月職場でお茶代を払ってコーヒーサーバーをレンタルしているので、やっぱりサーバーのコーヒーを飲んでいます。これも結構美味しいんですよ。
寅パパさん 男性 40歳 千葉県
車通勤なので、コンビニに寄ってちょっとコーヒー、なんてことは無いです。朝出勤したら自分でコーヒーを入れて飲んでます。1日3杯程度飲みますが、全て会社で自分でいれてますよ。
敦賀のシビルさん 男性 46歳 福井県
飲んでないですねぇ…缶コーヒー派です。最近の、缶コーヒーも美味しくて、侮れないですよ♪
ペレストロイカさん 男性 43歳 鳥取県
家で自分で豆をひいては入れます!  それが自分のなかでは一番お気に入りのコーヒーです‼(笑)
えりのすけさん 女性 14歳 東京都
コーヒーあまり飲まないので・・。ときどきスタバでキャラメルマキアートを呑むのが至福の時です。
ウナギルスさん 男性 39歳 静岡県
コンビニコーヒー美味しいですよね!  でも、普段は節約の為インスタントで我慢です。
skimanさん 男性 26歳 愛知県
そろそろ、飲もうと思っています。しかし、あるコンビニの販売機、右と左どちらを押そうか悩んでいたら、違う意味だったんですね。Rはレギュラー、Lはラージ。そうだったのかあ。
他力本願さん 男性 56歳 神奈川県
ゆっくり座って飲みたいので、コンビニコーヒーはめったに飲みません。
ひろさん 男性 47歳 茨城県
店ごとに会計とか、システムが違うので、面倒くさくなって缶コーヒーにしちゃうケースがほとんどです。
へいはちさん 男性 43歳 東京都
客先で出されたら仕方なく飲みますが、元々コーヒーを飲まないもので。
TK2さん 男性 43歳 兵庫県
娘がコンビニでアルバイトしている時は、様子を見がてらコーヒーを買うこともありましたが、バイトを辞めてからは飲んでませんね。
ムネさん 男性 54歳 静岡県
持ち帰ると冷めるので、家で飲むときはお手軽なペーパードリップ、外出時は座って休みたいのでコーヒーショップです。ペーパードリップはお手軽な以上に部屋いい香りが広がりリラックスしますよ。
でかでかまんさん 男性 42歳 神奈川県
家にボタン1つで、出来るコーヒーメーカーが、有りますのでほとんど飲みません。(インスタントですけど)
するめさん 男性 46歳 岩手県
やはりコーヒーは、UCCブラックの缶コーヒーです。ちなみに、  冬でもアイスです。
頑張る自衛マンさん 男性 45歳 新潟県
確かにおいしいですが、しかし、毎朝飲むと結構な出費になるので出勤前に自宅で作ってマイボトル。
バトルアキヒロ24さん 男性 46歳 広島県
作る時間が待てなくて、缶コーヒー飲んでます。待つ余裕が欲しいです。
スマホ侍さん 男性 47歳 山形県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE