最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2017年03月 >
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ Archives

2017年03月19日

やめたくても・・・

こんにちは!
三連休、いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

さて今週は「やめたくてもやめられない・・・」
みなさんのやめたくてもやめられない、
ランクインしていましたか?
ちなみに僕の場合は・・・
ストレスを感じたときの、
ちょっとつまむ「甘いもの」、
カラダによくないって思いながらも、
なかなかやめられないんですよね〜
人はどうして、
やめたいものがやめられなくって、
やるべきことがなかなかやれない、
そんな罪深い生き物なのでしょう・・・
ああ神様!
とりあえず明日もお休みなので、
そんな自分と、しっかり、のんびり
向き合いたいと思う、安部礼司でした!

さて来週は!
ついにシーズン11、最終回!
なのにゲストがいらっしゃいます!
飯野の結婚式でもうたってくださった、
ゴスペラーズのみなさん!
11年目のフィナーレを、素敵に飾っていただきます!
お楽しみに!
ではまた来週、安部礼司でした!
チャオ★


  • M1:スーダラ節 / クレイジー・キャッツ

  • M2:春の歌 / スピッツ

  • M3:明日,春が来たら / 松たか子

  • M4:Feel My Heart / Every Little Thing

  • M5:リルラ リルハ / 木村カエラ

  • M6:異邦人 / 久保田早紀

  • M7:スマイル・フォー・ミー / 河合奈保子

  • M8:Give me a Shake / MAX

  • M9:僕が僕であるために / 尾崎豊

  • M10:KNOCKIN' ON YOUR DOOR / L⇔R

  • M11:Fly me to the disco ball / ゴスペラーズ

2017年03月12日

『プレミアムって、なに??』

どうも、あ、安部礼司です!
いやあ、みなさん、どうでした?
プレミアムフライデー!
え?関係ない?
まあ、そういう会社も多い、ですよね。
いつか、ちゃ〜んと浸透してほしいものです。

ええ、確かに刈谷の言うとおり、
機能性とデザイン性、二つ合わさってこその
プレミアム、なのかもしれません。
優ちゃん、刈谷の家のキッチンに感動してました。

それにしても、自宅にお客さんが来ただけで
めっちゃうれしそうにはしゃぐ刈谷、
憎めないというか、寂しがり屋にもほどがあるというか・・・。

あ、男性諸君!ホワイトデー、
ちゃんとお返し、考えてますか?
えっと、ボクは・・・。
あ、やべ、会社関連で・・・えっと、
そもそも誰にもらったんだっけ・・・。

さて、東北に、一日も早く春が来ますように!
そしてドキドキの3月。ああ、無事に4月が迎えられますように!!
あ、安部礼司でした!
来週も日曜日の黄昏時に会いましょう!!
☆チャオ!



  • M1:決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE

  • M2:お料理行進曲/ YUKA 

  • M3:待つわ / あみん 

  • M4:タイミング〜Timing〜 / ブラック・ビスケッツ

  • M5:Say You Love Me / 原田知世

  • M6:今夜はHearty Party / 竹内まりや

  • M7:島人ぬ宝 / BEGIN

  • M8:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

2017年03月05日

『うまいこと、いい隊!』

こんにちは!
ついに3月突入!早い!
安部礼司です!

さて今週は「上手い事いいたい!」
この年になると、
「締めの挨拶」的なことを
ふられることもあったりして、
そういう時、なんか言いたいんですよね、
「上手い事」とか「いい事」とか。
でもこれが、ナカナカ難しい!
話しが長いのは敬遠されるなあとか。
真面目なだけはよくないなあとか。
かといってふざけてるだけはもっとよくないなあとか。
人の挨拶見てると分かるんですけどね。
自分はなかなか・・・
いつかビシッと上手いこと言いたい、
上手い事いい隊の、安部でした!

さて来週は…
「プレミアムフライデー?」
みなさん、先月末の金曜日は、どうでした?
来週、プレミアムな金曜の過ごし方、考えますので
お楽しみに!
それでは安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:丸の内サディスティック / 椎名林檎

  • M2:春一番 / キャンディーズ

  • M3:さすらい / 奥田民生

  • M4:ジプシー・クイーン / 中森明菜

  • M5:夢がMORIMORI / 森口博子

  • M6:いつか見上げた空に / オリジナル・ラヴ

  • M7:バン!バン!バン! / ザ・スパイダース

  • M8:ゴロワーズ(ゴロワーズを吸ったことがあるかい) / ムッシュかまやつ

  • M9:HEAVEN'S DRIVE / L'Arc〜en〜Ciel

2017年02月26日

『まさかの!エレカシ宮本浩次さん、降臨!!』

ど、どうも、あ、安部礼司です!
いやあ!うれしかったです!!

「オレなんてくだらねぇ!」
ってつぶやくと、いきなり現れたのが、
エレファントカシマシの宮本浩次さん!
「自分のことをくだらねぇなんていうな!」
叱ってくれました。

ありがとうございます!!

宮本さんが真摯に曲に向き合い、
聴いてくれるひとの気持ちに寄り添い
生きてきたことが、
あらためて、わかりました。

ボクも、後輩たちに胸を張って生きていけるように
頑張ろうって、思いました。

さあ、もうすぐ3月。
春に向けて、みなさん、気合い入れて、あ、いや、
まあ、のんびり、いきましょう!

あ、安部礼司でした!
来週も日曜日の黄昏時に会いましょう!!
☆チャオ!


  • M1:戦う男 / エレファントカシマシ

  • M2:ズレてる方がいい / エレファントカシマシ

  • M3:桜の花、舞い上がる道を / エレファントカシマシ

  • M4:秘密の花園 / 松田聖子

  • M5:悲しみの果て / エレファントカシマシ

  • M6:今宵の月のように / エレファントカシマシ

  • M7:俺たちの明日 / エレファントカシマシ

  • M8:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

2017年02月19日

『夫婦喧嘩は、イヌも食わない?』

ど、どうも、あ、安部礼司です!
みなさん、花粉症、大丈夫ですか?
なんだか、鼻がムズムズするのは、あれでしょうか、
風邪?花粉?

でも、ムズムズするのは、鼻ばかりではありません。
夫婦喧嘩も、なんだか心がムズムズしますよねえ。
なるべく喧嘩している時間は短い方がいいとは思いますが、
仲直りのきっかけがつかめず・・・。

「ごめん」って言えば、済むのかなあ・・・。

そんな中、ヒメちゃんの天動説と地動説は、
勉強になりました。
自分中心にすべてがまわっていると
思っちゃダメ、なんですよね。

さてさて、来週は、ええええええ!
やばいです。
あの、あの、ひとが、出演してくれるんですっ!

エレカシの宮本さん!

お聞き逃しなく!
あ、安部礼司でした!
来週も日曜日の黄昏時に会いましょう!!
☆チャオ!


  • M1:男と女のラブゲーム / 武田鉄矢・芦川よしみ

  • M2:違う、そうじゃない / 鈴木雅之

  • M3:離したくはない / T-BOLAN

  • M4:臭いものにはフタをしろ!! / 森高千里

  • M5:どんなときも。 / 槇原敬之

  • M6:伝えたいことがあるんだ / 小田和正

  • M7:十七歳の地図 / 尾崎豊

  • M8:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する