最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2006年04月 >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ Archives

2006年04月30日

GW突入!です!

ついに!


今日は越えたぞ、アベレージ!


ナイスな企画を出した後のビールはマジ最高!


しかし、これで連休明けからは、今まで以上に忙しくなる事が確定してしまったワケで…



となると何としても、地元静岡で存分に遊び倒さねば!



そう、実は只今、実家の静岡に寄生虫、じゃなかった帰省中、なのでありまして…


このブログも実家から更新しております!



でも…


遊び倒すっつっても実家じゃなああああっ!


友達みんな結婚しちまってるしなああああっ!


ああ、マジ寂しい…


と、グチったところでここからの文章を、


只今我が家に寄生虫(字、合ってるヨ!)の飯野平太くんにバトンタッチしたいと思います!




え〜、もはや単なる酔っぱらいと化している安部先輩に代わってブログを書き込ませてもらっております。
飯野平太です。先輩に実家の静岡まで呼び出しくらった挙句、放置プレイという屈辱を受けております。
僕的には、先輩の高校時代の同級生とか?僕から見たらお姉さん系の静岡お茶美人と?


『ザ・地元の同窓会的合同コンパ』なぞに繰り出して、アウェーで戦う気マンマンなのですが…
いかんせん、すでに先輩出来上がっちゃっておりまして…
ま、仕方ないのかな、先輩、カーナビの企画で完全に燃え尽きちゃったみたいだし…


というワケで、後輩・飯野平太、とりあえず今からひとりでTSUTAYA行ってCD借りてきます!
TSUTAYAのカードは全国どの店舗でも使えるからね!
で、この先輩の部屋の80年代バンドライブラリー(モチ全てメタルorクロームテープ録音!)に
負けじと、通勤用のマイi-pod の『なつかC曲リスト』を充実させまくります!


でもこの先輩の昔のテープコレクション、もはや『ひと財産』ってカンジ、です。
一度でいいから覗いてみたい、安部先輩の、脳内名曲ランキング!
果たして先輩のココロの1位は……どんな曲なんだろう……


では今日はこの辺で!後輩の飯野でした!
後輩なんでTSUTAYA行くついでにジュースも買ってきます!

2006年04月23日

記録より記憶か…。

王と長嶋みたいなもんかな…。子供の頃好きだったなー、王貞治。『王貞治物語り』っていう本も持ってたしな。部屋の中で日本刀振ってロウソクの火を消す、とかね。逸話満載のスゲー本だった。背番号1番ってのも憧れた理由のひとつかもしんない。やっぱし子供にとっては1番ってストレートにカッコよく見えちゃうマジカルな数字だもんねー。


…ん? 1だから「ワンちゃん」なのかな?


んン? 王だから「ワンちゃん」なのかな?


はっ! もしかしたら…、


[ 王 → 中国読みでワン → 背番号1 ]


みたいな流れが入団した時すでにもう出来上がってたんじゃないの!? そうだ、きっとそうだ、絶対にそうだ。早実高校時代からもうそれくらいの大物だもん。アダ名始まりで背番号が決定してたってなんの疑問もないわ。最近のWBCだって背番号「89」だったもんね。ズバリ、野球と読む、みたいな。さすが国民栄誉賞第一号。スケールが違うわ。家でフルチンで生活してるのは有名な話だけど、それすらもリスペクト。うん、子供の頃のヒーローだもん。王貞治に一分たりとも疑問ナシ!


でもキャラ的に言ったら長嶋茂雄は強烈ですよねー。あの存在はまたある意味、別格だもん。王の逸話がドキュメンタリーだとすると、長嶋のはもう背ひれ尾ひれがついて「ミスタ−語録」っていう総合エンターテインメントの域まで昇華しちゃってるもんね。どうやったって嫌いになれないよね、あのキャラは。江原さんも「オーラの泉」で長嶋家の背中には富士山が見える、ってとんでもないこと言ってたし。それも超納得。正直、3の背番号よりも90のほうが馴染み深いけど、それでもやっぱ長嶋は永久に不滅よ。ミスターは日本の宝。長嶋バンザ〜イ!


馴染みのすし屋の板さんに向かって、一言。
「ヘイ、シェフ! 鯖っていう字はフィッシュ編にブルーと書くのかな?」


そんな感じなんだよね。リアルタイムで長嶋バッチリ見てないけど、親からとかTVからとか、とにかく長嶋はスゴイ人だって教わって育ったと思うもん。ブルース・リーとジャッキー・チェンの関係もこれと近い感覚かもしれないな。僕よりも上の世代の人たちはブルース・リーの「燃えよドラゴン」とかが大好きだったりするけど、俺なんかはフツーに「酔拳」とか「プロジェクトA」とかだもん。怒って殴る、よりも、笑って殴る、のほうが馴染みのある香港映画なんだよね。基本いい奴、みたいな。そっちの方向。


あ、やべっ。のほほ〜んとブログ書いてたらもうこんな時間だ。もう寝なきゃ。ってか今から企画書作らなきゃ。声優ナビもダメだったし、ちょい悪ナビもボツったし…。ああぁ、どうしよう。「ナヴィの恋」のおばあさんに喋ってもらって『ナヴィナビ』ってのはイケルかな? いや、ダメだ。沖縄限定になっちゃうぢゃないかっ…。えっとぉ…、えっとぉ…、


ヨシッ! とりあえず今日は寝よう。ゆっくり寝て、明日の朝すっごい早起きしてバリバリやろう。よし、5時に起きよう! よ〜し、寝ちゃうぞ〜!


グンナ〜イ! バッハハ〜イ!

2006年04月16日

もっとポジティブな人間になりたいなぁ。。。

書くことね−。


いきなりこんなこと言うのもなんなんだけど、ブログって何書いていいか全然わかんないんだよねぇ。今週、会社の女の子に相談したら「もっと自分の趣味のこととかのほうがよくない?」的なことを指摘されたんだけど、ぶっちゃけ俺、これといってヒトサマに自慢できる趣味なんて…、ひとつもないかもっ!エヘッ(*^.^*)。きっと俺、本当にオーラとかないんだろうなぁ。。。


せめてのび太みたいにあやとりとか早打ちとかの特技でもあればよかったんだけど、そういうのも全然思い当たらないし。。。せめて紫のオーラがじんわりと滲み出てることを祈るばかりですよ。


なんかやろうかなぁ。なんとか教室とかさ。あ、そうだ。弓道とかいきなり始めてみようかな!あ、それ、いいかも!!なんか精神的に研ぎ澄まされそうっ!!!


…でもなぁ、そういうところにいるのって定年後のじいさんばっかりなんだよなぁ。ま、いろいろと人生の勉強にはなると思うんだけど、ちょっと重いなぁ。。。


そうだ、やっぱ今だったらヨガでしょ、ヨガ!恵比寿のヨガ教室とかいったらすっごいカワイイ子がいっぱいいるんじゃないの? そっちのほうが全然いいな。「そのヨガマット素敵ですね」なんつって、「よかったら一緒にどうです?」なんつって、ああぁっ、行ってみたい!! 恵比寿のヨガ教室っ!!


…でもダメさ。俺なんかさ、絶対レオタードなんて似合わないもん。ちょっぴりビールっ腹な34歳だもん。ムリムリ。周りが引くわ。ナシナシ。ヨガもナ〜シ。


あ〜ぁ、なんで俺こんなにネガティブなんだろ?最近はもう新しいこと始めるのも面倒だもんなぁ。このままじゃマズイな。うん、マズイ。思い切ってなんかすっごいこと始めよ。やるぞぉ〜! そうだ、一人じゃなんだから後輩誘お♪ うん、絶対そうしよ♪♪

2006年04月09日

俺のブログってわからない?

会社の後輩に「先輩のブログ、なんだかよくわからないっスね」と言われてしまった。
「ブログって何書いてもいいんじゃないの?」と詰め寄ると「美味しい料理を食べた」とか「こんな面白い場所に行った」とかがフツーで今風だとおっしゃる。
フツーってなんだ〜!今風ってなんだ〜っ!今風って言葉はイケてるのかな。。。

それすらももう自信ないもんなぁ。。。

正直言うと最近、自分がちょっと”おっさん”の初期段階に突入してしまったんじゃないか、と思う時がある。僕が毎日通ってる神保町は学生も多い。学生とサラリーマンが肩を並べてご飯を食べてる風景はいかにも神保町ならではの風情として好きだ。だが、、、
スーツの着慣れないフレッシャーズくんたちが街に溢れるこの季節。パワー全開で笑い転げてる学生とうぶなフレッシャーズの間にいるとふいに実感しちゃうんですよねぇ。。。

はぁ〜、なんか最近、俺、大盛りにしなくなったなぁ〜。

2006年04月02日

4月2日(日) ブログ、始めました。

やっぱり話題のものには手を出しておかねば!ということで僕もブログを始めることにしました。
まだトラックバックだかトラックパックだか、TバックとTパックくらい微妙な状態なんですけど、
「案ずるより産むがやすし」ってことで!! とりあえず自分なりに楽しんでやってみようか、と。

さてさて、と。第一回目なんでなにか面白いこと書きますよ!
今日あったこと、今日あったこと、、、そうだなぁ。

あ、朝モスバーガーでナイスな朝食を食べました。
あれ、なんか意味が重複しちゃってるなぁ。。
朝、朝食、食べたっていうのはマズイ。バカだと思われかねない。
できる男代表として問題点をズバッと修正すると、
俺、今朝、モスで、バーガー、食べた。これでヨシ!
ま、こんなもんだろ。第一回目だからな。
あんまりトバしても失礼だろ、逆に。(←誰にっ!)

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する