最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2006年07月 >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

アーカイブ Archives

2006年07月30日

暑っいけど、寒〜い話

うぃーっす!!気分も梅雨ひきずり系の、あ、安部礼司です。


コメント、たくさん、うれしいなあ。励まされるなあ。
PCの前で、コメント読みながら、笑ったり、「あ、そうなんだ、うん、俺も俺も」
とか同意したり、「ええ?!そっか」ってしみじみしたり、つっこみ入れたり、
スリムス飲みながらのそんな時間が、いま最も楽しい時間です。
あざっーす!


さてっと、デート。つーかデートじゃないけど。
まあ、ホットケーキなら、まだ男としての風格を保てたと思いますが、
『おばけ屋敷』はなあ。。。なんだか、楽しむ余裕なかった。
もうわかっちゃったかと思いますが、僕、とびっきりの怖がりです。
この間もね、加奈さんの店に行ったとき、
何気なく、商品がぶらさがってるハンガーをサーっとひいたわけですよ。
そしたらさ、その洋服の下に、おかっぱ頭の男の子が座ってたんだよう!
びっくりしたよう!
おまえは『呪音』かああ!!って、思いっきりつっこみたくなった。


霊とか、ぜんぜん見えない派なんだけど、どうしてこんなに怖がりに
なっちゃったんだか。小さい頃から鍛えておけばよかった。


それにしてもさ、女子って、好きですよねえ。
ホラーとか、ジェットコースターとか。
あれ、なんでかなあ。
ちなみに僕は、フリーホールっていうのが、最も苦手。
ただ落ちるだけの乗り物。おそらく、失神します。


サザンの思い出。ありがとうございます!
タイトルを聴いてるだけで、せつなくなる曲、ありますよね。
この夏の終わりに、サザンばっかり聴きたくなるときが
きっと来る気がします。
霊感じゃないっす。そこで、何かが散る予感。やばい。


そうそう曲といえば、プリプリの『M』についてのコメントもうれしかったです。
あの曲は、ずばりツボなんだよなあ。
洋楽のツボ曲も、引き続き、募集中です。
あ、『ご当地ナビ』の仕事も、ちゃんとやっておりますよ。
また、出張したくなってきたなあ。


あ、ここで募集しまーす。
みなさん、言葉で失敗したこと、ありません?
みんながよく知ってる言葉を知らなかったとか、完全に間違えて覚えていたとか。
僕の場合、それ、けっこう多いっす。よく優ちゃんにつっこまれるんだよなあ。
「ええ、安部くん、そんなことも知らないんですかあ?」って。
台風一過は、台風一家(父さん台風、兄さん台風とかが集まってくる)と思っていた
安部礼司でした。
では、また来週!!


☆今週の、俺、ラズベリーのパンほおばっちゃう曲!☆
1.WAKE ME UP!(RISE REMIX) / SPEED
2.GET WILD / TM NETWORK
3.林檎殺人事件 / 郷ひろみ&樹木希林
4.情けねえ / とんねるず
5.スキャットマン / Scatman John
6.恋とマシンガン / THE FLIPPER`S GUITAR
7.ゲゲゲの鬼太郎 / 滝口順平

2006年07月23日

夏の出逢い

なーんて、けっこう詩的なタイトル(でもないか)。
似合わないなんて、言わないでくださいね。
あ、安部礼司です。
うっす!夏バテ、してませんか?
(早見ナンシー優ばりに、爽やかな出だしだあっ!)
夏痩せではなく、ビールでお腹が出てきた安部礼司です(汗)。


サラリーマンを長くやってると、なーんか「出逢い」って
少ないなあと、まあ感じたりするわけです。
だってさ、家→会社→居酒屋→家→会社の繰り返しなわけで、
仕事で会うひとはいるけど、結構、微妙。
うまくいったらいいけど、別れたり、こじれたら
仕事やりづらーい。


そんな俺に訪れた(?)出逢い(?)
うーん、これも微妙。
ただなあ、声に、ドキッとしたんだよなあ。
みんなにはないのかなあ。
声や、香水の匂い、ふと触れた感じ、つまりは視覚以外でひとに
クラっときた瞬間。
まあ、よかったら、教えてください。
俺、変かな?


夏といえば、おばあちゃんの家で過ごした夏休みを思い出しますぅ。
三重県の山奥だったんだけど、縁側の前一面に、トウモロコシがなってて。
それ、焼いてもらって、食べたなあ。
ヒグラシの声が、鎮守の森でこだましてて。
今も、焼きトウモロコシの匂いをかぐと、あの夏の夕暮れ、
思い出すなあ。
あービール飲みたくなってきた!


そうそう、この季節になると、
やっぱりサザンが聴きたくなりません?
あ、ここで、募集しまーす!
題して、あなたのサザン、夏の思い出リクエスト!!
えー、あなたが夏に聴きたいサザンの曲を、思い出とともに、
教えてください。


ちなみに、俺は、やっぱ『ステレオ太陽族』(ひょっとこ面の女子高生がジャケット)
の「素顔で踊らせて」かな。
この曲に「2月26日には、ささやかな二人の絆」って歌詞がでてくるんだけど、
そのころ、好きだった女子の誕生日だったんだよなあ。
(これ、原由子さんの誕生日なんでしたっけ?)


あ、いけない。思い出にひたりすぎました。
常に、我々(って誰?)は、前を向いていきましょう!


てなわけで、また来週!
岩月加奈さんとのデート、ど、ど、どうなるっ?!


☆今週の俺タイムマシーンな歌!☆
1.夏色のナンシー / 早見優
2.M / PRINCESS PRINCESS
3.Hush / KULA SHAKER
4.優しい雨 / 小泉今日子
5.シャングリ・ラ / 電気グルーヴ
6.伝えたいことがあるんだ / 小田和正
7.ラブ イズ Cash / レベッカ

2006年07月16日

明日は…海の日っ!!

んもう、夏日!夏日!夏日!
いよいよ夏本番、を感じさせる暑すぎる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?
寝苦しい毎日が続いて、早くもバテ気味の安部礼司デス。


サラリーマンにとって夢の3連休!
明日は海の日!
TUBEのCDでも聴きながら…
湘南あたりを軽快にドライブ!
なんて夏、マンキツなプランも描いてみたりするものの…


暑くてな〜〜〜んにもヤル気が起きん!


クーラー効いた部屋でひたすらゴロゴロ寝ていてえ!


なんて思ってしまうのも、また、正直なトコロでありまして…
なんでしょうなあ、この気持ち、
チョット前までは、暑けりゃ暑いほどテンションが上がるというか、
無闇に暴れてみたくなるんが、ナツ、だったハズだったのに…


でも…
ぐうたらで、何もしない休日を、漠然と楽しめてしまうというのは、
やっぱ、何か、いかんですなあ。


海行って!山行って!バリバリ働いた後はビアガーデンで開放的に!
冷えたビールをキュウウウウウッと!


今年こそは積極的に、夏本番を楽しみたい安部礼司なのであります。


あ、ビアガーデンでビールといえば、
コメントをくれたみなさんも、やっぱ結構、
『ビールっ腹』っつーのはネックになているみたいですね〜

あとビックリしたのは、
健康や体型維持に、努力してるヒトが意外と多かった、ていうコト。
自転車通勤とかね、夕食を遅い時間に取らない、とかね、ジム通い、とかね、


み、みんなそんなに頑張っているんだ〜〜〜〜!


と、何だかひとり、取り残されたような気分に(笑)
みなさんのダイエット大作戦、色々参考にさせていただきましたが、
とりわけ


寒天にきな粉をかけて食べると美味しい!


とか、


ココアきな粉が美味しい!


とか、


『食い物系』のダイエット


にばかり反応してしまう自分が悲しい…
マジでダイエットする気あんの?俺!


いや、ありますんで!


近日中にはみなさんに、素晴らしい結果報告が出来るよう、
安部礼司、ボディシェイプ作戦、頑張ってみます!


でも、メールのコメントにあった、


水を毎日3リットル以上取り続けて、
去年までは80キロ以上あった体重が、今では40キロ台後半になりました〜!


てのは…マジでスゴいよね!
水をガブガブ飲むだけで30キロも!
だったら楽勝かも!?
と、思って、水、一度飲んでみましたが…


水、3リットルは飲むだけでも結構ツラい!


ていうかほとんど水攻め!


であった事も、報告させていただきます。
ビールだったら楽勝なのに〜〜
ダイエットに近道ナシ、ってこのなのかもしれまへんなあ。


さて、このブログでは引き続き、
みなさんの『今ツボ』な名曲を募集中、デス!


あとみなさん、僕たち世代で『思い出に残るツボだったドラマ』いえば、何ですか?
金八?東京ラブストーリー?101回目のプロポーズ?


王道モノからマニアックなモノまで、
今さらなドラマ情報のタレコミ、お待ちしていまっす!


では今週はこの辺で。
夏といえばやっぱり、ケツメイシよりもTUBEな
安部礼司でした!


チャオ☆


☆今週の俺的夏歌!!☆

1.スシ食いねェ!/ シブがき隊
2.男 / 久宝留理子
3.夏ざかりほの字組 / 田原俊彦&研ナオコ
4.め組のひと / RATS&STAR
5.夏祭り / ジッタリン・ジン
6.君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。 / 中原めいこ
7.サマータイムブルース / 渡辺美里

2006年07月09日

お洒落な服と、それを着られる理想的なカラダが欲しいのじゃ!

オリラジが本当に武勇伝を作ったり、
僕より年下の中田が引退を表明したり、
ミサイルがどんどん発射されたりと、
あまりに激動すぎる一週間を終えて、みなさん、いかがお過ごしですか?
安部礼司だす!

さて、

今日はぶっちゃけ、非常に疲れた!
バーゲンってホント、疲れるのな…

どこへ行っても人!人!人!でありまして…
しかも各人のテンションたるや、もう、すさまじく…
気後れ感、アタフタ感、ともに充分な日曜日なのでありました…

ヌーサンの履き心地の軽快さとは裏腹に、
どんより沈む俺の気持ち…

でも、


『今年のナツはお洒落するぞ〜〜〜〜〜!』


そんな決意を新たにした、一日でもありました…

で、

『お洒落するゾ!』と決意した安部礼司34歳ではありますが、
ここに障害が立ちはだかってしまうのもまた事実。


『何を着ればいいのか!?』


という問題も勿論ながら……


『この服、サイズ的に着られるのか!?』


という問題、所謂、


『中年太り問題!!』


が深刻な、非常に深刻な大問題として、重〜くのしかかってくるのであります…

いや、理由は分かります。


?食べすぎ ?飲みすぎ そして、?運動しなさすぎ


こ〜んなカラダに優しくない生活を…
社会人になって10年以上も続けていたらそりゃア〜タ…


昔着られたサイズの服も、入らなくなるっつ〜〜〜の!(号泣)


なのであります…

ぶっちゃけ、僕、

数年前に買ったTシャツで、今、ピタピタ気味過ぎて着てないの、ありますし…

お店で服、試着してみて、『デザイン的に』駄目っつーより、『サイズ的に』駄目だった事も、
一度や二度ではありません…


ああ憎むべきは不摂生すぎる生活!!
神様!!ラクしてスッキリなボディーをプリーズ!!


というワケで…


今週は同じく30代のみなさんに教えを乞いたい!!


ズバリ!『アナタがやってる健康維持のための努力って何!?』


『こおんなにラクして、こおんなに健康!』な、ローリスクハイリターンな健康法を実践中の方!
是非是非、ワタクシ安部礼司に教えて下さいませ!


いよいよ夏本番!!
となるとビールもうまいしな〜〜〜
『スタミナつけなきゃ』とか言って、とかくコッテリしたモノ、食べがちだしな〜〜〜


と、こんなにも誘惑に対してか弱すぎる、安部礼司34歳に、是非、救いの手を!

あと

みなさんの『今さらツボな名曲』も募集中ですんで、
それも良ければ教えて下さいな☆
曲にまつわるエピソードも添えて、ね!


では今週はこれにて失礼!
『スッキリボディ』が欲しいと思いつつも、
土用の丑の日が待ち遠しくて仕方ない、安部礼司でした!


チャオ☆


☆今週の俺ベスト!☆
1.アクアマリンのままでいて / カルロス トシキ & オメガトライブ
2.ハートをWASH! / 永井真理子
3.Survival dAnce 〜no cry more〜 / trf
4.Wannagirl / JEREMY JORDAN
5.セクシー・ユー(モンロー・ウォーク) / 郷ひろみ
6.BLITZKRIEG BOP / RAMONES
7.Volare / THE GIPSY KINGS

2006年07月02日

折り返し地点

さて、気付けばもう7月!(早っ!)
今年も残すところあと半分!(早っ!早っ!)
2006年の後半戦、最初の日曜日をみなさん、いかがお過ごしですか?
このところの暑さ続きに負け、寝る時ついにクーラーをON、
うっかり夏カゼなんぞをひいてしまった安部礼司デス。

なんだか夏カゼでボーッとしてるんですケド、
ボーッとばかりもしていられないイベントがこの時期にはあるワケでありまして…
それは…バーゲン!
街を歩けばどこもかしこも夏のバーゲン真っ最中だったりするワケであります。


でもなア…
正直言いまして…


34歳安部礼司、お洒落には……正直あんま自信がないッ!


いやそりゃあね、
10代20代の頃なんかは人並みに、ファッションに対するアンテナ、
張りめぐらしておったワケですよ。
ポパイ読んでね。ホットドックも読んでね。マニュアル世代だからね。
やれ渋カジだの、キレカジだの、
ビンテージの古着がどうの、デットストックがどうのとやっておった時期もあったとですよ。


しかし30代ともなってきますと…
その辺の塩梅が、何とも難しくなってきて…
つまりはどこで、どんな服買ったらいいのか、
その辺のチョイスが非常に微妙になってきてしまうのでありまする。


ミョ〜に若造りしてるみたいに見られるのもヤだしね〜〜〜
かといって『チョイ悪』オヤジ気取るのもまだまだ早過ぎるしね〜〜〜


ま、だからってスウェット上下でどこでもウロウロしてもいい!
ってハナシではないんですケドね…

おウチでいっつもスウェットなのはただの怠慢!
ヤンキーじゃないんだから!

そんな決意でこの夏は、新しいオサレを模索しようと画策中の安部礼司なのでありまする。


てことで、探すぞ!勝負服!


あ、お洒落といえば最近巷じゃ、『メガネ男子』がブームなんだってね〜
そういえば世のメガネ率、結構上がって来ているかも…
昔に比べたら確実に個性的なメガネ、増えているいるし…


お笑い芸人におけるメガネだって、
『昔・やっさん、今・オリエンタルラジオ』みたいに考えると
確かに確実にお洒落度、アップしているよなア…

昔はメガネって、ネタの為の道具でしかなかったのに、
今やファッションの重要アイテムのひとつだもんなア…


残念ながら僕は目はいいのですが…
『モテるために敢えてのメガネ』つーのも、
ひょっとしたらひょっとするのかもしれまへん…


もしくは…
『メガネ男子』がモテるってよ!とそそのかし、
飯野にわざと『羽生名人』みたいなメガネをかけさせることで…


ヤツを出し抜く!


うん、そうだ、俺がもっとお洒落になるより、
飯野を徹底的にツブしておくって方が、なんかいいような気もしてきたゾイ!


そんなチョッピリ後ろ向きな今日の安部礼司なのでありました☆
(34歳だけど文章の最後に☆をつけてみたヨ!)


てなワケでまた来週!
チャオ☆


☆今週の俺のツボ曲!!☆

1.格好悪いふられ方 / 大江千里
2.BAD CITY / SHOGUN
3.HELP / THE BEATLES
4.にくまれそうなNEWフェイス / 吉川晃司
5.愛が止まらない / Wink
6.どんなときも。 / 槇原敬之
7.今すぐKiss Me / LINDBERG

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する