ちわっす!あ、安部です。安部礼司です。
今週は、なんていうか、いろんな意味でドキドキの一週間でした。
突然ですが、『笑っていいとも!』で、ゲストが会場のひとに質問をして、
該当者がたったひとりの場合、タモさんの携帯ストラップがもらえるっていうの、
知ってますか?
あれ、「もし俺がゲストに呼ばれたら、どんな質問しようかなあ」って
ずっと考えていたんですが、ついに見つけました。いい質問!
それは「エレベーターの中に閉じ込められたことがあるひと、スイッチオン!」


「匂い」って(っていうか鼻って)、なんでも、いちばん脳に直結しているらしいです。
だから、記憶に残りやすい。街角で別れた彼女と同じ香水をかぐと、胸がキュンと
なってしまうのは、そのせい。
うーん、せつない。
千恵さんとのエレベーター。優ちゃんとの夜道。
いまも、記憶に残っているのは・・・香り。
ただ、この香りってやつは、味とかより、言葉にしにくいっす。


えーこの間は、「シンプル イズ ベスト」な一週間もありましたが
引き算っていうか、カットしていくっていうの、確かに
ある意味、大事だと思います。
でも、やっぱり、「足し算」はいいなあ。好きな漫画本、DVDやゲームソフトが増えていくのは、正直、嬉しい。体重は引き算でいきたいっすけどねえ。


まあ思い出は、「足し算」で、増やしていきましょう〜!


えーここで質問。
みなさんが、夏になって嬉しいこと、教えてください。
ちなみに、僕は「花火」かなあ。
去年の夏を思い出すなあ。
あの、火薬の匂い・・・。っていうか優ちゃんの浴衣姿・・・。
うーん・・・・。


あ、失礼。つい思い出にひたってしまいました。。。


そうそう、刈谷の名言集、飯野の失敗談、引き続き募集中です!
来週は、とんでもなくスペシャル・ウィーーーク!
夢の競演で、饗宴!
お聞きのがしなく!!


では、今週もがんばっていきまっしょい!!


★今週の歌詞に時代を感じさせる曲!★
M1 夢想花 円 広志
M2 MONOTONE BOY REBECCA
M3 おさえきれない この気持ち T-BOLAN
M4 ブン・ブン・ブン RC サクセション
M5 うれしい!たのしい!大好き! DREANS COME TRUE
M6 今宵の月のように エレファントカシマシ
M7 レイニーブルー 徳永英明