最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2009年05月 >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ Archives

2009年05月31日

芭蕉とソラ?

あ、どうも、安部です。あ、安部礼司です。
えっと、久しぶりの飯野との出張、
行ってよかったです。
松島の雄大な景色に助けられて、
飯野とも仲直りできたし。
西くみも元気そうだったし。

いいもんですね。
旅は。

あ、そうそう、塩竃で、珍しい自販機、
見つけました。
それは、プリンの自販機。
ビンに入ったプリン(しかも手作りな感じの)が、
ガラガラドンって出てきます。
これがまた、うまい!!
飯野と感動しました。

松島のヒロコさん、
塩竃のしのぶばあちゃん、
なんか、言葉をくれたなあ。

海や、山や、川の景色に言葉が
溶け込む感じ。

できれば、これからも
出張行きたいです。

あ、みなさんの街の自慢、
どんどんお寄せくださいね。
旅先で逢えたらいいなあ。

なんだか雨の多い季節になります。
ジメジメせずに、
心は、ぱーーーっと
明るくいきたいですね。

雨の日には
本でも読んで。
そうそう『おくのほそ道』
読もうかな。。。

では、また
来週!!
安部礼司でした。
チャオ☆☆☆


★今週の西くみちゃん、お帰り!の曲

M1 JUMP Van Halen
M2 ぼくらが旅に出る理由 小沢健二
M3 ダウンタウンボーイ 佐野元春
M4 心を開いて ZARD
M5 ZOO(20th Anniversary) 川村カオリ
M6 野性の風 今井美樹
M7 I Was Born to Love You Queen

2009年05月24日

時計の針を戻して…

マスク、してますか?
マスクはしてないという人も、
うがい、手洗い、してますか?
安部礼司ですっ!


それにしても今週は、また、ひとつ、
番組を通じてステキな出会いがありました。


宮城県の中学生、ひとみちゃん。
彼女の中学の修学旅行には、なんと、
『東京で会いたい人に会う』という
なんとも素敵な課題があるというんです。


興味のある職業の人だったり、
話を聞きたい人だったり、
『会いたい人』は、誰でもよくって、
そして、ひとみちゃんは、僕を選んでくれたというわけです。


ビッシリ文字が埋め尽くされた企画書が届いた時は
本当にびっくりしたけど、
今週、実際に彼女に会ってみて、
なんというか、僕は、
全国のいろんな人と繋がってるんだなあと、
人生の先輩として、中学生や高校生のみんなにも、
希望や元気を与えられるオトナにならなきゃなあと、
改めて、そんな風に思いました。


ひとみちゃん、本当にありがとう!


あと、今週は、
矢田さんのまさかの!?過去が垣間見えたワケですが、
みなさんが昔に戻れるとしたら…いつがいいですか?
学生時代?独身時代?戻りたくない?
コメント、お待ちしていまーす!


さて来週は!
久々の地方出張!
飯野と2人で…え?久々のカノジョと3人で!?
是非お聴き逃がしなく!


というワケで安部礼司でした!
チャオ☆


★今週のひとみちゃんは知ってるかな〜?の曲!★
M1 ドラマティック・レイン 稲垣潤一
M2 本能 椎名林檎
M3 RASPBERRY DREAM REBECCA
M4 MERRY-GO-ROUND RAZZ-MA-TAZZ
M5 ロンリーチャップリン 鈴木聖美 with RATS & STAR
M6 愛と青春の旅立ち ジョーコッカー&ジェニファーウォーンズ
M7 1/2 川本真琴
M8 個人授業 フィンガー5

2009年05月17日

手は、口ほどにものを言う?

あ、どうも、安部礼司です。
新緑が目に鮮やかな今日この頃デスガ、
みなさん、五月病って、大丈夫ですか?
飯野は、なんとか上げてくれたみたいです、
モチベーション。

モチベーションをあげる方法って、
いくつか用意しておくと
いいみたいデスネ☆

まあ、ボクの場合、
永太の寝顔を見ると、
「がんばらなきゃなあ」と
思うわけですが。

みなさんは、
どうやって上げます?
下がったモチベーション!
よかったら教えてください。
飯野に伝えます。

で、「手」な一週間でした。
マッサージ、すごかったなあ。。。
プロの仕事って、感動します。
あ、プロっていえば、ネイリストさんの
お仕事も、大変だと思います。
二時間ものあいだ、ずっと手を触ってるわけですから、
これはもう、ある意味
カウンセリングというか、癒しというか。
手を触っただけで、見えてくること
あるんだろうなあ・・・。

というわけで、
今週も
がんばっていきましょう!!

えー来週は、
なにやら、サスペンスの匂いが?
夜のオフィスでなにが??

お楽しみに!!

ゴルフがうまくならない
安部礼司でした。
チャオ☆☆☆


★今週のある意味夢の競演!な曲たち★
M1 パープル・タウン〜You Oughta Know By Now 八神純子
M2 コン・バトラーVのテーマ 水木一郎
M3 おしえて神様 平松愛理
M4 女呼んでブギ サザンオールスターズ
M5 サンキュ. DREAMS COME TRUE
M6 瑠璃色の地球 松田聖子
M7 信じるものに救われる 谷村有美
M8 ひみつのアッコちゃん 堀江美都子

2009年05月10日

気持ちを尽くして、言葉も尽くす!

ゴールデンウイークもすっかり終わり…
みなさん、きちんと社会復帰、できてますか?
安部礼司です!


それにしても「コトバ」って難しい…
初対面の人との「営業トーク」なんかはモチロンですが、
今日の姫川さんの一件みたいな、
仕事仲間間のコミュニケーションにおいてもまた然り、
なワケでありまして…


自分の言おうとしていることが、
ちゃんと相手に伝わっているのか?


そして相手の言おうとしていることを、
自分はちゃんと理解できているのか?


「男は黙って、態度で示せ!」的な美学も分かるんですが、
やっぱり、仲間内には精一杯の「言葉」を尽くして、
お互いの理解を深めていかないと、
意外と、他人の考えてるコトなんて、
分かってるようで、分かってないモノなんだよなアと、
今日の矢田さんを見てて、つくづく思い知らされた
ワタクシ、安部礼司でありました。


なんて事をラーメン二郎をかっ食らって、
あまりに重くなった胃袋をさすりながら思う、今…


「ラーメン二郎」「カツカレーのまんてん」そして「いもや」…


まだまだ神保町には「安ウマ激モリ」の
ランチグルメ、ありまくりです!

いつかまた、みなさんにご紹介しますので、
お楽しみに!
みなさんの職場の近くの
オススメのグルメ情報も、よかったら教えてくださいね!


さて来週は…
5月のサワヤカな青空の下、
スカッとゴルフにでも行きたい!のですけど、
どうなるコトやら…

どうか、お楽しみに!
安部礼司でしたっ!
チャオ☆


★今週の天国にささげる曲!★
M1 日本印度化計画/筋肉少女帯
M2 モンスター / ピンクレディー
M3 TIMEシャワーに射たれて / 久保田利伸
M4 I Say Hello / Dual Dream
M5 シュラバ★ラ★バンバ / サザンオールスターズ
M6 雨あがりの夜空に / RCサクセション
M7 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ

2009年05月03日

いざ、鎌倉!!

えっと、あ、安部礼司です。
久しぶりの、優ちゃん、永太とのドライブ、
気持ちよかったぁ!
風、緑や海の香り、陽の光。
出かけるって、いいですねえ。

(人力車の良太さん、ありがとう!!)

新しい酸素を吸うだけで、
リフレッシュします。

あ、みなさんは
どんなゴールデンウィークですか?

お仕事のひとも
いるんでしょうね。

でも、ナンカ、GWの
この空気が柔らかくなる感じが
いいです。

そうそう、よかったらクラゲを見に、
新江ノ島水族館、
行ってみてください!!

結局、刈谷に邪魔されて
ゆっくりクラゲ見られなかったので、
ボクも、近々、行こうと思います。

来週は、
なんだか神保町な一週間!
矢田さんに、気をつけろっ!!

素敵なGWを!!安部礼司でした。
チャオ☆


★今週の意味もなく盛り上がれる曲!★
M1 鎌倉物語 サザンオールスターズ
M2 すべてはこの夜に 吉川晃司
M3 夏への扉 山下達郎
M4 恋をしようよYeah!Yeah! LINDBERG
M5 ガンダーラ ゴダイゴ
M6 風の坂道 小田和正
M7 ロマンチックあげるよ 橋本潮
M8 ヤッターマンの歌 山本正之

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する