最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2009年07月 >
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ Archives

2009年07月26日

え?部長?200Qって?

あ、どうも、安部です。あ、安部礼司です。
冷たいものを飲みすぎて、
ボクは、早くも夏バテ気味デス。
っというわけではないんですが、
今週は、会社を遅刻しているうちに、
出番がなく、
で、イキナリ部長に呼ばれ、
「このオオバカモン!!」とか怒られ、
ん?でも、部長、
怒りながら、うれしそうだった。

???

「いやあ、平均って素晴らしい!ふつうって美しい!」
とか、よく通る声で、叫んでました。

で、部長に渡されたのが、
村上春樹『1Q84』。
こんな厚い本、二冊も、
暑い中、熱く読めるかな、と思いつつ、
「あざーーっす」と
借りたワケです。

それにしても、
部長に何があったのか?

あ、みなさん、
夏休みの予定、決まりました?
旅行とまではいかないけれど、
来週は、たまには、優ちゃんと永太を
どこかに連れていきたいと
思ってはいるのですが・・・。
来週もお楽しみに!
来週は、遅刻しませんからっ!
チャオ☆

ん?
あ、『1Q84』をパラパラ見ていたら、
こんなフレーズがありました。

―――すべての船はその大きさと重さに相応しい碇(いかり)を持つ


★今週のチョイ悪な曲!★
M1 NEW YORK STATE OF MIND BILLY JOEL
M2 MY PREROGATIVE BOBBY BROWN
M3 SEXY GIRL SNOW
M4 KISS OF LIFE Sade
M5 ONLY WITH YOU 山下達郎
M6 THESE DREAMS HEART
M7 JUST LIKE PARADISE DAVID LEE ROTH
M8 KOKOMO with 波 THE BEACH BOYS

2009年07月19日

安部、宇宙に思う

あ、どうも、安部です。あ、安部礼司です。
明けましたねえ!!梅雨!!
暑いのは、正直バテるけど、
星が見えるのは、なんかうれしいデス。

ベランダから夜空を眺める優ちゃんの横顔、
見てました。
ここ永福町からも、ちゃんと星や月は見えます。
そういえば、ここんとこ、
上を向いて歩いていなかったような気がするなぁ。

7月22日の皆既日食。
ただのトレンドだろうと思うのも
ひとつだと思いますが、
いっそ、そんな波に乗ってしまうのも、
楽しいカモって、思います。

永太にも、
いつか星の説明
してあげたいなあ。。。

あ、みなさんは
星座占いって信じますか?
何座が、どんな性格!とかあるんですかね。
よかったら、教えてください。

ちなみにボクは
10月10日生まれなんですけど。

えー来週は、
ええっ!!?ボク以外のひとが主役!?
また刈谷?違う?
じゃあ、誰だ?ひとの番組、乗っ取るなぁ!!

と言いながら、
ボリボリ。
たくわんをかじりながら、
安部礼司でした。
夏バテしないで、がんばりましょう!!
チャオ☆☆☆


★今週の皆既日食を見ながら聞きたい曲!★
M1 銭形平次のテーマ 舟木和夫
M2 限界LOVERS SHOW-YA
M3 未来へのプレゼント 中山美穂 with MAYO
M4 愛がひとりぼっち 岩崎良美
M5 迷宮のアンドローラ 小泉今日子
M6 星影の小径 ちあきなおみ
M7 星のかけらを探しに行こう 杏子

2009年07月12日

いよいよ夏!本番!

こんにちは!
夏・本番の気配も高まってきた今日この頃、
いかがお過ごしですか?
安部礼司ですっ!


夏といえば…やっぱ恋!?
というわけで、
今週は飯野が、混乱&暴走していましたが、
刈谷の言ってた、「自分のタイプを見極める」ゲームって、
なるほど〜と思いました。


確かに、いますもんね〜!
自らが掲げる「好みのタイプ」が多すぎるあまり、
結局、恋に対して、一歩も踏み出せないっていう人…


己の、恋人に求めるものの「優先順位」を見極めるためにも、
あるいは単に、このゲーム、
飲み会でみんなでワイワイやるだけでも、かなり盛り上がるので、
みなさんも、タイプ、見極めてくださいね!


【理想のタイプ見極めゲーム】


1・紙を用意し、8枚に切る

2・8枚の紙すべてに、『自分が恋人に求める要素』を書いて…

3・シャッフル&トーナメント戦!
  
4・2枚ずつを己の脳内で戦わせて、
  準々決勝、準決勝、そして決勝を勝ち残ったカードが…
  自分の一番の理想のタイプ!!


というわけで今週の質問!!
みなさんが、恋人に求める、『一番の要素』って何ですか?
外見系?それとも内面系?
こういうのって、男と女で結構違ったりするんですよね〜〜!

どしどしコメント、お待ちしていますっ!


さて来週は!
海の日を前にして、そして、
数十年に一度の皆既日食を前にして…どうなる!?

是非とも、お楽しみに!
安部礼司でした!
チャオ☆


★今週のかわゆいって言っちゃう曲!★
M1 あー夏休み TUBE
M2 僕はこの瞳で嘘をつく チャゲ&飛鳥
M3 ガンダーラ ゴダイゴ
M4 象さんのすきゃんてぃ うしろゆびさされ組
M5 もしも明日が… わらべ
M6 キライになれない 中村あゆみ
M7 スリラー マイケル・ジャクソン
M8 バッド マイケル・ジャクソン

2009年07月05日

刈谷、石川県漫遊記?

あ、どうも、安部です。あ、安部礼司です。
えっと、今週は、

アハハハハハハハハハハ、

ん?このテンプルにカチンとくる笑い声は、

刈谷勇ドS!押入れからアイラブユー!

って刈谷、ひとのブログ、のっとるなよ。

アハハハハハハハハハハ、金沢の忍者寺で、隠し扉も学びました。

そんなもん、学ぶなよ。

いやあ、石川出張、楽しかったぁぁぁ!!
生放送に集まってくれたみんな、
金沢工業大学のみんな、
取材させていただいたみなさま、
ほんとに、ありがとう!!
あ、そうそう、石川日産金沢中央店には、ボキの色紙が
飾ってあるから、みんな、行ってみて、チェックよろしこ。
見つけたひと、出世、間違いナス!!
でも・・・さゆりさんのことは、安部きゅんには言えない。
ぜったい、言えない。

ひさしぶりに心が「じゅうじゅう」騒いだ
刈谷勇でした。みんな、今週も元気でなぁ!!

えー安部礼司です。

金沢で刈谷を見たっていうひと、
どんなだったか、ぜひ、ブログに書き込んでください。
来週もお楽しみに!!

安部礼司でした。
チャオ☆☆☆

PS.エフエム石川の西坂さん、いろいろありがとうございました!!


★今週のマイコーと石川のコラボレーション!!★
M1 今夜はビートイット マイケル・ジャクソン
M2 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
M3 リバーサイド ホテル 井上陽水
M4 黄砂に吹かれて 工藤静香
M5 ミス・ブランニュー・デイ サザンオールスターズ
M6 キャント・ストップ・ラヴィング・ユー マイケル・ジャクソン
M7 The Average Man Keeps Walking. 槇原敬之

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する