最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2009年12月 >
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

アーカイブ Archives

2009年12月27日

OH!掃除!!

あ、どうも、あ、安部礼司です。
テレビで、フィギュアスケートとか観ていると
思うわけです。
「演技の中に、いくつかの決められた技を入れなくては
いけない」
っていうのは、
サラリーマンの人生も、
同じだな、と。

夫として、三回転!
父として二回転半!
もちろん、グループリーダーとして、
ステップ!!ステップ!!
部長に怒られ、エビ反る!

飯野の領収書があって
ホントよかったけれど、
結局、毎日が、スケートリンクの中
なんデス。

でも、
そんな中、ここまでやってこられたのは
みなさんのおかげです。

今年は、
みなさんに触れる機会が多くて、
安部礼司、
リアルに、応援いただいていること
感じました。

心をこめて、
ほんとうに
ありがとうございました!!

2010年も
安部、がんばります!!
今後とも
よろしくお願いいたします!!

最後に、
みなさんの
「来年は、これやってやるゾ!!」
をお聞かせください。

では、
よいお年を!!

安部礼司でした。
チャオ☆☆☆


★今週の良いお年を!!な曲!★
M1:wakuwakuさせて 〜 MUGO・N・色っぽい 〜 天使のウィンク 
   /DJ刈谷(中山美穂・工藤静香・松田聖子)
M2:ワインレッドの心/安全地帯
M3:MOON/レベッカ
M4:WAKE UP/財津和夫
M5:そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
M6:サンキュ./DREAMS COME TRUE
M7:Friends or Lovers/PSY・S

2009年12月24日

踊るクリスマス!!

あ、どうも、あ、安部礼司です。
えー横浜まで足をはこんでくださったみなさん、
ありがとうございました!!

寒い中、来てくださったこと
ボクは、忘れません!

来られなかったけれど、
ラジオの前で応援してくれたみなさん、
ありがとうございました!!

そんなみなさんの「思い」は
確実にボクを勇気づけてくれています。

優ちゃんと、ぎこちない踊りが
できたのも、
きっと、
みなさんの「思い」が
背中を押してくれたからだと思います。

みなさんに
天使が舞い降りますように。

心から感謝をこめて

メリークリスマス!!

★今年の優ちゃんと一緒に聞きたい曲!★
M1:クリスマスラブ / サザンオールスターズ
M2:すてきなホリディ / 竹内まりや
M3:君にMerry Xmas / 小田和正
M4:ビリージーン / マイケルジャクソン
M5:遠い街のどこかで / 中山美穂
M6:Happy Xmas (War Is Over) / John Lennon
M7:There must be an angel / Eurythmics

2009年12月20日

ROCK部長、ありがとう!

どうもっ!
ついに押し寄せてきたド年末、
仕事に、忘年会に、クリスマスの準備に…
みなさんバタバタしてますか?
安部礼司ですっ!


しかし今日は…ついに!
ついに、憧れのアノ人とお会いできて、
安部礼司、大げさでなく一生の思い出が出来ました…


ROCK部長ことHOTEI様!!


彼のギターを初めて聞いた10代の頃、
彼は激情の漢(オトコ)だと思っていました。
問答無用に、アツく、激しい、超人的な存在であると…

しかし、30代になって、今日、直接お会いしてみると、
その印象はいい意味で裏切られました。

ジェントルな佇まい、
穏やかな物腰、
そして、ふと見せる、子供っぽい無邪気な笑顔…
まさに、HOTEIは、ROCK部長は、
今の僕にとっての「理想のオトナ」であり、
「理想の上司」でありました…


でも激しくメラメラと燃えるROCKの炎はなお健在!
「内に秘めたる闘志」とでも言うんでしょうか、
ROCKは上っ面の見た目にではなく、
生き様にこそ宿るんだと、教えてもらったような気がします。

HOTEI様、ありがとうございました!


というワケで今週の質問!
みなさんの、「会ってみたい人」って誰ですか?
幼い頃憧れた野球選手?
昔からずっと好きな伝説のアイドル?
ナイス30Sの、またはそれ以外の世代の人の、
「会いたい人」って誰なんだろう…?
書き込み、お待ちしていますっ!


さていよいよ水曜日、
23日は、横浜NISSAN本社ギャラリーにて、
公開ナマ放送です!
安部ファミリー集合です!
名刺も配ります!
記念グッズも販売します!
クリスマス特別編の全国オンエアもあります!
(放送時間はお住まいの地域で異なりますので注意!)

一緒に素敵なホリデーを過ごしましょう!
さあさあ準備準備!


では23日にお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ☆


★今週のROCKな曲!!★
M1:MARIONETTE/BOφWY
M2:POISON/布袋寅泰
M3:スリル/布袋寅泰
M4:ラスト・シーン/布袋寅泰
M5:SAILING/布袋寅泰
M6:サレンダー/布袋寅泰
M7:ハートブレイクホテル/布袋寅泰

アーンド、初の試み!今回はBGMも全てHOTEI様の曲でした!
それでも違和感なく出来てしまうなんて・・・なんて幅広いんだ・・・

2009年12月13日

街、キラキラ

あ、どうも、あ、安部礼司です。

更新遅くなってごめんなさい!!
ブログを書いてたら、突然永太が起きちゃって、
寝かしつけるのに大変でした。

さて、みなさんの街でも、
キラキラしてますか?
イルミネーションって、
なんでこんなにひとの心を
動かすんでしょうね。

えっと、
清水寺で、お坊さんが書いた
今年を表す漢字一字は『新』!
みなさんの、今年を表す漢字はナンですか?
ちなみに、ボクは・・・
うーん・・・
3月8日のことも込めて『渋』、かな。
まあ、渋いことの多い一年でもありましたし。

きっと来年は、
かなり
いい年になるような気がします!!

そのためにも、
忘年会は、
大事です。

「横浜に行くよ!」と
言ってくださったみなさん、
ありがとうございます!!

行けないというみなさんも、
23日、
スペシャルドラマ『踊るクリスマス』で
お逢いしましょう!!

あ、そしてそして、
大変です!!
来週、あの伝説のロック部長が、
来ちゃいますぅぅぅ!!

大場部長が、
「布」と「袋」を忘れるな!
着信音に気をつけろ!
って言ってましたっ!!

ぜったい、お聴き逃しなく!!!

では、残り少ない2009年を
頑張って走りましょう!!

安部礼司でした。
チャオ☆☆☆


★今週の微妙なとこつくね〜な曲たち!★
M1:憧夢〜風に向かって / Be-B
M2:KNOCKIN' ON YOUR DOOR /  L⇔R
M3:手のひらの東京タワー  / 石川セリ
M4:聖母たちのララバイ(誕生ver.) / 益田宏美
M5:Myself〜風になりたい〜 / 徳永英明
M6:この愛に泳ぎ疲れても / ZARD
M7:CIRCUS / 布袋寅泰

2009年12月06日

23日は忘・年・会in横浜っ!

師走っ!
毎年言ってる気がしますが、
1年が経つのって早い!デス…
安部礼司です!


さて今年のクリスマス!
みなさん、ご予定はいかがですか?
世間的には「巣ごもりクリスマス」なんて言って、
おウチで家族や恋人と静かに過ごしたいって人が
結構多いらしいですが…


24日は「巣ごもり」だとして、
じゃあ23日は…どうします??
安部礼司と過ごす一日、なんてのはいかがでしょう?


場所は横浜、新しい日産の本社ギャラリーは、
ピカピカキラキラでとっても素敵!
そこで安部礼司、なんと、公開ナマ忘年会、やっちゃいます!!


もちろん名刺の配布もあり!
名刺以外の配布もあり?
笑いあり!涙あり!ハプニングあり!刈谷の乱入もきっとあり?な
なんでもアリの一日を、
是非、一緒に横浜で過ごしましょう!!


そして23日は、毎年恒例の「クリスマス編」の放送も決定!
オンエア時間はお聴きのFM局によって異なりますので、
ご注意くださいませ!
詳細は番組サイトにアップしておりますので、
是非チェック、くださいませませ!


さて今週の質問!
みなさん横浜っていえば…何をイメージします?
横浜で行ってみたいトコとか、
横浜に行くと必ず訪れるスポットとかって、ありますか?
横浜、色んなステキなところが多いんですよねえ…
みなさんの横浜情報、お待ちしています!


さて来週は!
クリスマスを控えて、刈谷が、姫ちゃんが、あれやこれやと!?


年の瀬は何かとバタバタしますが、
お風邪など召されぬよう、お互いにパワフルに過ごしましょう!
安部礼司でした!
チャオ☆


★今週のヴェルファーレを思い出しちゃう曲!★
M1:ロマンスの神様 / 広瀬香美
M2:Come on Let'S Dance / TM NETWORK
M3:クリスマスが来るまえに  / 渡辺満里奈
M4:絶対!Part2 / 早坂好恵
M5:がじゃいも / とんねるず
M6:HERO(ヒーローになる時、それは今) / 甲斐バンド
M7:TORA TORA TORA / MAX

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する