最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2010年05月 >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

アーカイブ Archives

2010年05月30日

安部パン、始動??

あ、どうも、あ、安部礼司です。
iPad、出ましたね。
すごい行列でした・・・。

そんな中、
なんだか天気が安定しません。
そして、なにやる課も
安定しません(泣)。

でも、行動!

大阪で、下着メーカーのドンに
逢ってきましたっ!

開発とひとくちに
言っても、
モチロン、簡単なことではないのでアリマス。

飯野にも
心配かけてるなぁ・・・。

もっといろんなひとに逢って、
いろんなところに出かけよう!
決意をあらたにした安部礼司ナノデス。

えー、
そんなわけで、
静岡に行きます!!

6月5日。
みなさまに逢えるのを
楽しみにしております!

えっと、ここで質問です。
みなさんが今までハマッタ
(あるいはいまハマッテいる)
アイドルって誰デスカ?

来週は、
そうなんです!

伝説のアイドル!
あの三姉妹の末娘が
ああ!
来てしまうのです!!

「せからしか!!」
あ、いま、聴こえた。
唯さんの声が、聴こえたっ!!

あ、安部礼司でした
チャオ☆

★今週のひふみよ行ってきたぜ!な曲たち★
M1:雨音はショパンの調べ 小林麻美
M2:白いカイト MY LITTLE LOVER
M3:完全無欠のロックンローラー アラジン
M4:木蓮の涙 スターダスト・レビュー
M5:じれったい 安全地帯
M6:流星ビバップ 小沢健二
M7:春の日 夏の陽 日曜日 渡辺美里
M8:C-Girl 浅香唯

2010年05月23日

ミサト、七変化!!

あ、どうも、あ、安部礼司です。
すっかり暑くなってきマシタ。
ビールが美味しい・・・
飯野と、飲みすぎちゃいました(汗)

で、ふらっと立ち寄ったバー
『ニューワールド』。
そこにいたのが、あのカリスマベビーシッターの
ミサトさんだったから、もうビツクリ!!
(ミサトさん初出演は、2008年10月26日。
脚本集3のP.565を参照してください!)

なりたいひとに、なれる店?

えーちなみにボクは、
大場部長になったわけで・・・。

「それぞれの立場に立って考えなさい!」
そういや昔、小学校のときにも
言われたなあ。

やってみると、大変でした、大場嘉門。
上司にはさらに上司がいるんですよね。
そして、あくなき肉食チョイ悪系を証明する
夜のクラブ活動。
からだ、モチましぇん!

みんなで飲んで、みんなで食べて、
なんだか、あったかい気持ちにナッタ。

人を良くすると書いて、
『食』。
そんな言葉をくれたミサトさん、
ありがとうございました!!

さて、来週は、
ちょっとは部長の期待に応えるべく、
考えます、パンツのこと。

えーここで質問。
みなさんが、いまなりたいひとって
誰ですか?
友だち、芸能人、政治家、
誰でもいいデス。

では、来週も、逢いましょう!!

あ、安部礼司でした
チャオ☆

PS.素敵な曲をプレゼントしてくれた渡辺美里さん、
   今日は、いろんな役に挑戦してくださって、
   ありがとうございました!!
   また、遊びにきてくださいっ!!!!


★今週のバー「ニューワールド」で流れていた曲!★
M1:IT'S TOUGH 渡辺美里
M2:センチメンタルカンガルー 渡辺美里
M3:新しい日々 渡辺美里
M4:Lovin' you 渡辺美里
M5:一緒だね 渡辺美里
M6:春の日 夏の陽 日曜日 渡辺美里
M7:ニューワールド 〜新しい世界へと〜 渡辺美里

2010年05月16日

久留間さんっ!何か企んでる?

こんにちは!
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!


さて、今週は
僕と刈谷、そしてN社の久留間さんという、
「同学年」な飲み会から始まったワケですが、
なーんか、ほっこりするもんですねー。
「同い年」っていうのは…

例えば、
子供のころから見てきたテレビが同じとか、
聞いてきた音楽が同じとか、
「あーあー、アレあったねえ!」って
懐かしトークが気兼ねなくできるだけで、
パーッと、気持ちが晴れてくるんです。

会社での立場や人間関係を忘れて、
普段はそれぞれの場所で頑張る「同い年」が、
たまに集まってワイワイやるのは、
もしかしたら、
5月病対策にはうってつけなのかもしれません。


5月病。今まさにそんな季節です。


春からの新しい環境になかなか馴染めず、
今、奮闘中の方も多いと思います。
しかし、必ずや道は開けます!
僕も、暗中模索の「何やる課」ですが、
必ずや「道は開ける」と信じて、
一歩一歩、前進していこうと思います!

だから、お互い、
傍目から見たら、「フツー」以外の
何でもないような歩みかもしれませんが…
いつか、輝く日が来るのを信じて
歩き続けていきましょう!


それにしても…気になるのは
無類の「ファンクラブマニア」だということが判明した、
久留間さんの動向。。。
久留間さんっ!
まさか、突然の「ファンクラブ結成」なんてコトは…ないよね?
今後の動きに要チェック!なのかも知れません!?


さて今週の質問!
みなさんとっておきの「気晴らし」は何ですか?
気持ちがクサクサした時、
仕事が上手くいかなかった時、
奥さんや旦那さんとケンカした時、
「これやったらスッキリするよ!」っての、
もしあったら教えてください!
安部礼司、参考にさせていただきます!


で来週は!
この春から新しいテーマソングを歌ってくれている、
アノ方が、ついに、登場!?
何やら、刈谷もビックリの七変化を
見せてくれるとかくれないとか…
もう期待大、です!
お楽しみに!


というわけで安部礼司でした!
明日からも一週間、元気に頑張って、
また来週、日曜の黄昏時にお会いしましょう!
チャオ☆


★今週の25周年を祝いたい曲!★
M1:YOUNG MAN(Y.M.C.A) 西城秀樹
M2:ツイてるねノッてるね 中山美穂
M3:田園 玉置浩二
M4:2億4千万の瞳 郷ひろみ
M5:ホイッスル 森口博子
M6:WOW WAR TONIGHT H Jungle with t
M7:春の日 夏の陽 日曜日 渡辺美里

2010年05月09日

え?ボクが取材されちゃう??

あ、どうも、あ、安部礼司です。
いやあ、GW最後に
何をびっくりしたかって、
石川遼くんです!!
58は、ハーフでもボク的にはいいほうなのに、
ワンラウンドですよっ!
ミラクル!!

起こしたい!ミラクル!!
って言っても、それは日頃の地道な練習が
あってのことナノデス。

ボクに起きたいきなりの
ミラクルは、
雑誌『THE 21(ざ にじゅういち)』の
取材を受けたっていうこと。

取材にやってきた
琴浦ミワさん。
美人でした。
デキル感じ。
ボクは、
緊張シマクリ。
まあ、結果は
明日の発売を待つとして・・・。

ああ、頑張らねば。
自分の言葉で、
自分のやっていることを
ちゃんと話せる大人にナリタイ。

さてさて、
みなさんは、お元気ですか?
ゴールデンウィーク気分は、消えましたか?

ここで質問。
みなさんが気分転換のとき
聴く音楽はなんですか?
この曲を聴くと、元気が出るっていうのも
教えてください!

来週もお楽しみに!!

あ、安部礼司でした
チャオ☆

★今週の刑事で貴族な曲!★
M1:FEEL MY HEART EVERY LITTLE THING    
M2:PRIVATE EYES Hall and Oates
M3:ZERO B’z
M4:空よ 陣内大蔵
M5:愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜 WINK
M6:夢中人 フェイ・ウォン
M7:My Sweet Home 小泉今日子
M8:春の日 夏の陽 日曜日 渡辺美里

2010年05月02日

たまには、男2人も……いいよね!?

こんにちはっ!
黄金週間、楽しんでますか?
安部礼司ですっ!

さて今週は、
「特別編」ということで、
いつもとチョッピリ趣向を変えてお送りいたしました、
「男同士のドライブスペシャル」、
いかがでしたでしょうか?


ムサ苦しかった??
だとしたら……す、すいません…(汗)


いや、でもね、
たまのお休みの日、だからこそ、
気のおけない仲間と2人、
ボケーッと、行く当てもなくひたすらドライブ…
なんてのも、いいなあって思うんです。


…たとえ相手が刈谷でも(笑)


「巣ごもリッチ」なんていいますが、
たとえそれほどお金が使えなくっても、
それでも、やっぱり、外がイイ!
とにかく、おウチを飛び出して、話はそれから!
久々な無軌道な小さな旅に出て、
そんな感慨を抱いた安部礼司なのでアリマシタ。


なのでみなさん!
残りの連休、楽しんでいきましょうね!!


さて今週の質問!今週はズバリ!
「連休中の今、みんなは、何してる?」

おうちでゴロゴロ?
家族で旅行先?
それとも、お仕事?
みなさんの「今」を、自由に、ツイッター感覚で
つぶやいちゃって下さいませ!

あ、先週のコメント、
みなさんの「ドキドキした話」、
なんか、実に、人、それぞれで…
大変楽しませていただきました!
今週も、ヨロシクお願いいたしますっ!


それでは今週も頑張って、
一週間後、ゴールデンウィークが
終わった頃にまた、お会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ☆


★今週のひふみよな曲たち!★
M1:SHAKE IT T-BOLAN
M2:僕らが旅にでる理由 MOMO cafe 合唱団
M3:横顔 クレイジーケンバンド
M4:SUMMER DREAM TUBE
M5:愛してます 大黒摩季
M6:春の日 夏の陽 日曜日 渡辺美里

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する