いよいよ師走ですね!
安部礼司です!

さて、今週は「男の料理」。
こういうの、つい凝り過ぎちゃうんです、男ってヤツは。
あれも、これも、って、つい、どんどん足しちゃって。
料理の品数も、予算も、味付けも、引き算できない。
結果、家族を喜ばすつもりが・・・ってパターン。

その点、あきる野くんの「干し野菜」はスゴかった!
干すだけ!それだけでこんなに野菜がウマくなるとは!
天日で1日。それだけで驚きのウマさになります!
キノコ類や、人参、大根などの根菜類は間違いありません!
いや〜、しみじみ野菜のうまみを噛みしめるヨロコビ、
そんな小さなシアワセに浸る日曜も、悪くないかもです!

みなさんの得意料理は何ですか?
コメント欄にどんどん書き込んでくださいね!

あわただしい師走が始まりましたが、頑張っていきましょう!
安部礼司でした!
チャオ★



野菜を干すだけで、こんなにおいしくなるなんて!!
みなさん、ぜひお試しあれ!