最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2012年06月 >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ Archives

2012年06月24日

僕らの未来を考える!

こんにちは!
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

さて今週は、
いつもと雰囲気をガラリと変えた特別編。
今日本が、世界が抱えるエネルギー問題について、
真正面から向き合ってみました。

色んな意見や考え方がある中で、
どんな未来を選択していくべきなのか。
僕たちの子供世代、そしてその子供世代にと、美しい地球をパスしていかなくては。
そんなことを考えた日曜日でした。
みなさんの意見、お待ちしています!

さて来週は、
いよいよ七月!
なんと、かなりのとんでもない事件が!
来月、安部礼司特に聞き逃せません!
お楽しみに!
安部礼司でした!


リーフの運転席!!
ちょっと未来な感じ♪
  • M1 働く男/PUFFY (ユニコーン)
  • M2 赤いスイートピー/What’s Love? feat. BONNIE PINK (松田聖子)
  • M3 地球はメリーゴーランド/加藤いづみ (GARO)
  • M4 青空のかけら/土岐麻子 (斉藤由貴)
  • M5 SPARKLE/山下達郎
  • M6 B・BLUE/PERSONZ (BOΦWY)

2012年06月17日

トミーとマツとアベ!?

こんにちは!
東京は「梅雨っ!」て感じの毎日です!
安部礼司です!

さて今日は、そんなジメジメムードをブッとばす、
噂の経理・トミーとマツのお2人にご活躍いただきました!
いや〜なんともパワフルでエネルギッシュ!
あんな面白くてカッコイイ大人になりたいと本気で思いました。
松崎さん、国広さん、ありがとうございました!

そして達増岩手県知事の、まさかのラジオドラマ初挑戦!
僕と刈谷を「岩手県文化大使」に任命してくださった張本人!
こちらも非常に温厚でダンディな方でした。
そしてとっても郷土愛に溢れた方でもありました。
岩手のため、東北のため、日本のために出来ることを、
これからも、お手伝いさせてくださいませ!
達増知事、ありがとうございました!

そしてそして、ここでご報告!
なんとこの度、「NISSANあ、安部礼司」が、
radiko.jpの公式facebookページのアンケート
「あなたのお気に入りラジオ番組は?」の
全国ネット部門、最多得票を獲得いたしました!
日本一!いやめでたい!ご投票いただいたみなさん、
ありがとうございました!
喜びのありがとう音声コメントが、radiko.jp公式facebookで
お聞きいただけますので、是非聞いてみてください!

さて来週は・・・新機軸!
今、何かと話題のエネルギー問題について、
僕、安部礼司がちょっと真面目に考えてみようと思います!
もちろん今ツボソングも盛りだくさんです!
お楽しみに!
安部礼司でした!チャオ★

P.S.
3月10日の岩手県釜石でのイベントの際に、
みなさまからお預かりした義援金合計271.077円は、
?エフエム岩手から岩手県災害義捐金募集委員会に
送られました。
この場を借りてご報告させていただきます。
ありがとうございました。


トミーとマツのおふたり!!
かっこよかったなぁ。
  • M1 リンダリンダ/ザ・ブルーハーツ
  • M2 モンキー・マジック/ゴダイゴ
  • M3 愛のメモリー/松崎しげる
  • M4 わんこきょうだいのうた/わんこきょうだい
  • M5 Over The Rainbow/松崎しげる(生演奏)

2012年06月10日

『矢田三郎、幸せの教室』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

ワクワクしましたね。
サッカー!ワールドカップの最終予選。
点が入るときの高ぶる感じ、
いいですね。

矢田さんの話を聞いて、思いました。
ボクたちは、いくつになっても
ワクワクを忘れちゃいけないって。

布袋@ロック部長だって、
きっと、ワクワクを探しに
イギリスに行くんだろうなあって
思いました。

みなさんが
最近ワクワクしたことって何ですか?

さてさて、
来週は、ヤバイです。
あの二人が、なんとラジオ初共演??

噂の○○、トミーとマツ??
ほんとに、出ちゃいます。
お楽しみに!!
あ、安部礼司でした☆☆☆チャオ


結成50周年のビートルズ。
改めて、聴いてみようかなぁ。
  • M1 CHANGE YOURSELF!/布袋寅泰
  • M2 ノルウェーの森/The Beatles
  • M3 限界LOVERS/SHOW-YA
  • M4 SUPER GIRL/岡村靖幸
  • M5 Here Comes the Sun/The Beatles
  • M6 Let It Be/The Beatles
  • M7 SHAKE IT/T-BOLAN
  • M8 スリル/布袋寅泰
  • M9 愛のメモリー/松崎しげる

2012年06月03日

『みなさん、出ました?』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

みなさんの会社は
どうですか?出ました?

そう、我が大日本ジェネラルの夏の風物詩?
ボーナス以外に出るものがあったとは・・・。

エレベーターで過ごした時間は
妙にリアルで、妙に夢のようデシタ。

みなさんの心霊体験
よかったら聞かせてください!

さて、
来週は、
ええ?矢田さんが、いなくなっちゃうの?

また
日曜日の黄昏時に
お会いしましょう!!


あ、安部礼司でした☆☆☆チャオ


エレベーターの非常用ボタン。
はじめて使ったよ〜…。
  • M1 ぼやぼやできない/工藤静香
  • M2 HELP!/The Beatles
  • M3 気分爽快/森高千里
  • M4 虹のグランドスラム/久保田利伸
  • M5 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
  • M6 Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。/浜田麻里
  • M7 風の坂道/小田和正
  • M8 ダイナマイト/SMAP
  • M9 1/2 /川本真琴

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する