最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2012年12月 >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

アーカイブ Archives

2012年12月30日

さようなら!2012年!

こんばんは!
帰省先の実家でこのブログ、
見てる人も多いのかな?
安部礼司です!

さて、2012年ももう終わり。
みなさん、どんな1年でした?
僕は、相変わらずのような、
でも少しは成長できたような、
でもやっぱりまだまだな部分もたくさんあって、
仲間に支えられたところも大きくて、
そしてそんな、
当たり前のことを当たり前のこととして過せることが、
いかに大事で、かけがえないものか、
改めて知ることが出来た1年でした。

みなさんどんな1年だったか、
コメント、お待ちしてますね!

さてあべフェス、
先週、振袖ガール&盛り上げ隊に
本当に本当に沢山のご応募、
ありがとうございました!
全員にお願いできないのが心苦しい!
盛り上げ隊&ノートメダリスト試乗会の受付は
年明け6日までやっていますのでよろしくです!
そして来週、年明け一発目の安部礼司は、
あべフェス直前大特集!

それではみなさん、2013年にお会いしましょう!
安部礼司でした!
よいお年を☆


大掃除、みんな終わったかな?
新年をスッキリ迎えましょうね!!
  • M1: ベステン ダンク / 高野寛
  • M2: FACE / globe
  • M3: おさえきれない この気持ち / T-BOLAN
  • M4: Baby cruising love / Perfume
  • M5: promise / 広瀬香美
  • M6: SAY YES / CHAGE and ASKA
  • M7: 雪が降る町 / ユニコーン

2012年12月23日

『イブイブに、飯野が叫ぶ!』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

まずは、伊藤綾子さん、素敵なナレーション
ありがとうございました!
絵本を読んでいるように、ほっこりしましたっ!

そしてそして、辛島美登里さん、
ありがとうございました!
生で聴く『サイレント・イブ』。
しみました、泣きました。。。

あべフェスの『大人の成人式、正装大歓迎!』が
多大な反響をいただき、あんまりうれしいので、
ささやかですが、刈谷から10名様に
正装のお手伝いのプレゼント!!
くわしくは、番組のWEBサイトをご覧ください。

クリスマスイブイブ、
飯野の叫びは、サトミちゃんに届いたのかな。

来週もお楽しみに!!
では、素敵なクリスマスを。
メリークリスマス!!
あ、安部礼司でした☆チャオ


辛島さんのアルバム、『Love Letter』!
是非、聴いてみてくださいね。
  • M1: 遠い街のどこかで… / 中山美穂
  • M2: Yes-No / 辛島美登里
  • M3: 君住む街へ / 辛島美登里
  • M4: When I Dream / キャロル・キッド
  • M5: サイレント・イヴ / 辛島美登里(生演奏)
  • M6: きよしこの夜 / 辛島美登里(生演奏)

2012年12月16日

『クリスマスソングに背中を押されたい』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

飯野、大丈夫かな・・・。
あのあと・・・サトミちゃんと・・・。

それにしても大人になるってどういうこと
だろう。
ボクたち男って永遠に大人になれないんじゃないのかな。

飯野、大人とか子供とかどうでもいいからさ、
自分に正直にな。

あ、あべフェス、毎週全容が明らかになっていきます。
みなさんに会いたいです!
お待ちしています!!
あ、安部礼司でした☆チャオ


みなさん、あべフェス・大人の成人式までに
大人力、磨いてきてくださいね!
  • M1: 胸さわぎを頼むよ / SMAP
  • M2: BOY MEETS GIRL / TRF
  • M3: メリークリスマスが言えない / 稲垣潤一
  • M4: いつかのメリークリスマス / B'z
  • M5: あの日に帰りたい / 松任谷由実
  • M6: マイフレンド / ZARD
  • M7: 今夜はHearty Party / 竹内まりや

2012年12月09日

大人って、難しい!

こんにちは!
バタバタ慌しい師走、
風邪引いてませんか?
安部礼司です!

さて今週は『大人』に関する、悲喜こもごも。
いやしかし『大人』ってなんなんでしょう。
『大人になる』ってどういうことなんでしょう。
ミョーに大人ぶったり、偉ぶったり、
そういうのって、かえって大人じゃないというか、
もういい大人、だからこそ、
ピュアで、フレッシュで、ビビッドでいたいというか、
なんてグルグル考えてたら、ああもう、分かんない!
とにかくみなさん、あべフェスですよ!!
みんなでもう一度、成人式を盛大に祝いつつ、
「大人って何!?」を考えていきましょう!

そして先週から応募を開始した公開収録、
早速たくさんのご応募、ありがとうございます!
受付は16日まで、
まだの方は、是非ご応募くださいね!

さて来週は!先週のOA以降、みなさんが
『一体どうなってんの!?』とヤキモキしている、アイツ、
飯野平太の恋の物語!
クリスマスに向けて、加速していきますよ〜!
お楽しみに!
ではまた日曜の黄昏時に!
安部礼司でした!
チャオ★


発売中の絵本『えいたとハラマキ』!
うれしくって、神保町の書店で
つい、撮っちゃいました!!

買っていただいた、みなさん、
本当にありがとうございます!
  • M1: アジアの純真 / 井上陽水奥田民生
  • M2: 異邦人 / 柴田淳
  • M3: 林檎殺人事件(Remix) / 郷ひろみ&樹木希林
  • M4: DESIRE〜情熱〜 / 中森明菜(スカversion)
  • M5: 子供達を責めないで / 伊武雅刀
  • M6: 笑顔のまんま / BEGIN with アホナスターズ
  • M7: イージュー★ライダー / 土岐麻子
  • M8: 月の裏で会いましょう / Bird

2012年12月02日

『飯野の叫び?!』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

飯野の叫び、聴こえましたか?
『大人になる!』
確かにむずかしい。

とにかく12月は、『大人になるって?』月間。

飯野と派遣の音無葉子さん、
そして、あの伝説の派遣社員のサトミちゃん?
なんだかひと波乱ありそうな予感が・・・。

来週もお楽しみに!!
さらに詳しい安部フェスの情報も、お伝えできると思います。
みなさまのおこしをお待ちしてオリマス。
あ、安部礼司でした☆チャオ

PS.2012年12月9日(日)14時から14時半
   BOOKHOUSE神保町にて
   絵本『えいたとハラマキ』の朗読会やります。
   出演は、「チャボ」店長の根岸さん率いる『ねぎぽこ』。
   (お子様優先とさせていただきます。大勢お集まり
   いただいた場合、大人の方には場所の移動をお願いする
   可能性がございます)
   当日『えいたとハラマキ』を持参、もしくはご購入された方には
   ご希望で作者・北阪昌人さんのサイン会を実施いたします。
   お問い合わせは03−3261−5691まで。


スカイツリーもいいけど、
久しぶりに見る東京タワーも、
やっぱりいいなぁ。
  • M1: TORA TORA TORA / MAX
  • M2: 1001のバイオリン / ザ・ブルーハーツ
  • M3: セロリ /山崎まさよし(ライブversion)
  • M4: Feel My Heart / Every Little Thing
  • M5: さよならは、言わない / 小田和正
  • M6: Good-bye Friend / 松任谷由実


Dear My Friend
forever...

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する