最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2013年02月 >
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

アーカイブ Archives

2013年02月24日

アベノミクスならぬ、安部のミックス?

こんにちは!
東京は、まだ寒いですけど、それでも、
空気の感じがどこか春っぽくなってきました!
安部礼司です!

さて今週は、ムチャ振り暴走企画、
アベノミクスな安部礼司、でしたが・・・
いかがでしたでしょうか?

長引く不況、先行きの見えない不安が、
ついつい日ごろの考え方を、
小さく小さく、
無難にまとめてしまいがちですが・・・
たまには、大胆な発想も必要!
ムチャやって、ハメを外すのだって重要!
そんな風に、安部礼司、思います。

そんな思いでお届けした「安部のミックス」、
日曜の黄昏時、「くっだらねーな」と
ニヤリとしていただけたのなら幸いです。

さて来週は!
3月!え?もう3月?
3月3日は「ひなまつり」。
オンナゴコロな安部礼司をお届けしますんで
お楽しみに!
では安部礼司でした!
チャオ★


「ダメなときほど運はたまる」!
日本の景気が良くなりますように!!
  • M1: がんばりましょう /SMAP
  • M2: 負けないで / ZARD
  • M3: WAKU WAKUさせて / 中山美穂
  • M4: 明日があるさ / ウルフルズ
  • M5: 僕はこの瞳で嘘をつく / CHAGE & ASKA
  • M6: SHOW ME / 森川由加里
  • M7:DESIRE-情熱- / 中森明菜
  • M8:LOVE LOVE SHOW / THE YELLOW MONKEY

2013年02月17日

『え?オレ、ロコモ??』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

まだ、足が・・・痛い。
足腰鍛えるために、会社の階段、上り下り
した、だけなのに・・・。
いやあ、つくづく、40歳は『体の曲がり角』なんデスネ。
みなさんも、気をつけてください、ロコモ。

あ、番組でもお伝えしましたが、
岩手、またおじゃまいたします!
まずは、みなさんからいただいた募金で、刈谷と桜を植樹。
そして、3月10日は、公開生放送です。
リスナーのみなさんにお会いできるのを、
心から楽しみにしています。

来週は、録音必須の春のイマツボ・アベノミックス!!
気持ちあがること間違いナシ!
お楽しみに!!☆チャオ

PS.3月2日(土)神奈川県の辻堂駅近く、有隣堂テラスモール湘南店で
親子参加イベントとして、優ちゃんこと
もたい陽子さんが『えいたとハラマキ』の読み聞かせをします。
2時と3時の2回開催。ご参加は自由です。
くわしくは、有隣堂テラスモール湘南店(0466−38−2121)まで


『ビブリア古書堂』シリーズ、
22日に最新刊が発売ですよ!
  • M1: RASPBERRY DREAM / レベッカ
  • M2: そばかす / JUDY AND MARY
  • M3: 夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
  • M4: ペガサス幻想 / MAKE-UP
  • M5: 今を抱きしめて / NOA
  • M6: 卒業写真 / 松任谷由実(new version)
  • M7: Lovin' You / 横山輝一

2013年02月10日

『バレンタインデーよ、永遠なれ!!』

あ、どうも、あ、安部礼司です。

まったくいくつになっても、男ってやつは・・・。
チョコを期待しちゃう哀しい生き物なんデス。
ヒメちゃん、なんかあったのかな?
それにしても
部長も、飯野も楽しそうだったなあ・・・。

みなさんも、
素敵なバレンタインデーでありますように!
優ちゃん、チョコ、くれるかな・・・。

あ、来週は、スペシャルなお知らせがあります。
お聴きのがしなく!!
それにしても、最近階段をあがると息もあがる
あ、安部礼司でした。
ええ?ボク、ロコモ??

☆チャオ


みなさんは、どの「チョコ」が好きですか?
義理チョコと一目でわかっても、
うれしいもんですよね!
  • M1: White Love / SPEED
  • M2: 情けねえ / とんねるず
  • M3: 糸 / 中島みゆき
  • M4: 風に吹かれて / 森高千里
  • M5: 水色の街 / スピッツ
  • M6: 愛があれば大丈夫 / 広瀬香美
  • M7: 未来へのプレゼント / 中山美穂
  • M8: First Love / 宇多田ヒカル
  • M9: 魅せられて / ジュディ・オング

2013年02月03日

春、鬼は外っ!

こんにちは!
東京の、昨日の、20度超えのあったかさに
ビックリした、安部礼司ですっ!

さて、いよいよ立春の明日からが
旧暦では「新年」ということで、
僕の本厄もようやくあけるということですが・・・
気を引き締めて、頑張っていきたいなと!
そんな風に思うわけです。

今日は節分、
しっかり豆をまいて、
恵方を向いて丸かぶって、
ふんどし、締めなおして参ります!
なんか、そんな、
日本的な行事の良さを
再認識している安部礼司でした。

あ、ご当地ナビi-phone版、
是非ダウンロードしてみてください!
まだまだこれからのアプリですが・・・
可愛がっていただけると幸いです!

さて来週は・・・
待ちに待った(?)バレンタイン!
今年はどうなる!?
安部礼司でした!
チャオ★


手相占い、みなさんは信じますか?
ついつい、手のひら見ちゃいますよね?
  • M1: ガッツだぜ / ウルフルズ
  • M2: 迷い道 / 渡辺真知子
  • M3: ダイアモンドアイズ / 少年隊
  • M4: さらば青春の光 / 布袋寅泰
  • M5: さすらい / 奥田民生
  • M6: Shangri-La / 電気グルーヴ

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する