最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2016年02月 >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      

アーカイブ Archives

2016年02月28日

春は、すぐそこ?

こんにちは!
2月ももう終わり!?
は、早い!な安部礼司ですっ!

まずは祝!カラオケ配信!
「日曜日に会おうよ」が
カラオケで歌えるなんて・・・最高ですっ!
みなさん!
カラオケが得意な方もそうでない方も、
カラオケに行く機会があれば、歌ってみてください!

そして今週は・・・ファッションのアレコレ?
みなさん、服を買う時、気を付けてる事、ありますか?
こだわるのは値段?サイズ感?トレンド?
オシャレする時のこだわりは?
どしどしコメントに書き込み、お待ちしています!

さて来週は・・・もう3月!
来週も元気に、レデォオの前でお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★

  • M1: チョット / 大黒摩季
  • M2: 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ・奥田民生
  • M3: Romanticが止まらない / C-C-B
  • M4: 恋しさと せつなさと 心強さと / 篠原涼子
  • M5: Kiss Of Life / Sade
  • M6: Overnight Success / Teri DeSario with Carbone & Zito
  • M7: 十七歳の地図 / 尾崎豊
  • M8: さくら / ケツメイシ
  • M9: 春一番 / キャンディーズ

2016年02月21日

『誰かに背中を押されるということ!』

どうも、あ、安部礼司です。
いやあ、今週は、なんだか背中を押されたなあ。

それにしても16歳の永太って、
なんであんなに説得力のある話方するんだろう。
『未来を決めるのは、誰でもない、自分自身なんだっ!』って。
あいつが夢に出てくると、背筋がしゃんってなるんだよなあ。

飯野とサトミちゃんも結婚に向けて、
一歩ずつって感じだな。
飯野のために、アンケートに答えてくださった皆さん
ありがとうございました!

今週のスペシャルゲストの
千葉雄大さん、そして、
中村繪里子さん、
ありがとうございました!
お二人の共通点は、安部リスナーだったってこと。
うれしいなあ。
安部ファミリーが増えていくのは、ほんと、
ワクワクします。
またお会いできるのを楽しみにしております!!

さて、来週は?
え?カラオケの話?素敵なお知らせもあり?
どーいうことだろ?お楽しみに!!

あ、安部礼司でした☆チャオ!
  • M1: There will be love there -愛のある場所- / the brilliant green
  • M2: 本気でオンリーユー / 竹内まりや
  • M3: 輝いた季節へ旅立とう / 松田聖子
  • M4: JOURNEY / 桑田佳祐
  • M5: 明日への扉 / I WiSH
  • M6: 未来予想図II〜VERSION'07〜 / Dreams Come True 
  • M7: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年02月14日

トレンド、追ってます?

さあ!
なんだか週末、東京はあったかかったですが・・・
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

今週は「トレンドクイズ」スペシャル!
みなさん、どのくらいわかりました?
やはり40を過ぎると、
若い子の話にマジでついて行けなくなる今日この頃・・・
まあ無理しての「若作り」は痛々しいだけですが、
たまにはこうして色々ネタ仕入れて、
色んな人と話すときの「話のタネ」にでもなれば
いいかなあと、そんな風に思った安部礼司でした!

そして今日は・・・バレンタインデー!でもあり、
飯野平太の誕生日!でもあり・・・
TEAM安部礼司の「日曜日に会おうよ」の発売日!
ご注文くださった皆様!ありがとうございます!
お手元には届きましたでしょうか?
まだまだ絶賛発売中ですので、
買い逃してる方は是非!
TOKYO FMのショッピングサイトから
お買い求めください!

それでは花粉もそろそろ辛くなってきますが・・・
頑張っていきまっしょい!
安部礼司でした!
チャオ★

こちらからチェック!!
  • M1: バンビーナ / 布袋寅泰
  • M2: 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
  • M3: くじら12号 / JUDY AND MARY
  • M4: スローモーション / 中森明菜
  • M5: SUN / 星野 源
  • M6: 糸 / 中島みゆき
  • M7: Chase the Chance / 安室奈美恵
  • M8: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司
  • M9: エンドレス・バレンタイン / EPO

2016年02月07日

『バ、バレンタインのチョコ騒動!』

どうも、あ、安部礼司です。
ええ、先週の『家族のセレナBINGO』に
ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

つながりづらくて
ご迷惑をおかけして、
申し訳ありませんでした。

でも、たくさんの皆さんにご参加いただき、
ほんとうにうれしかったです!!

さて、今週は、部長のチョコ事件。
謎は深まるばかりですが、
部長の言ったとおり、謎は謎のままがいい場合もある、
ということでしょうか。

そしてそして、来週は、
トレンドクイズ大作戦!
これを聞いて脱オジサン!

ではまた来週!!
あ、安部礼司でした☆チャオ!

  • M1: 愛は勝つ / KAN
  • M2: 冬のリヴィエラ / 森進一
  • M3: 働く男 / ユニコーン
  • M4: 接吻<ALBUM VERSION> / ORIGINAL LOVE
  • M5: SWEET MEMORIES / 倖田來未
  • M6: 元気を出して / 薬師丸ひろ子
  • M7: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司
  • M8: デイ・ドリーム・ビリーバー / ザ・タイマーズ

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する