最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2016年03月 >
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

アーカイブ Archives

2016年03月27日

『シーズン11続行決定!!』

どうも、あ、安部礼司です。
うれしいです。いや、ほんとに、うれしいです!!
みなさんのおかげで、
4月からも日曜日に会えるなんて。

10年って、ひとくちにいっても、
みんないろいろありましたよね。

でも、根っこのところは
あまり変わっていないような・・・。
その根っこが、実はいちばん大切なのかも
しれないって、この頃、思います。

桜、咲き始めましたね。
まだ少し肌寒いですが、
かえって桜が長持ちしそう。
あなたは誰とお花見、しますか?

来シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします!!
また、日曜日の黄昏時に
会いましょう!!
来週もお楽しみに。
あ、安部礼司でした☆チャオ!


  • M1: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

  • M2: ベイビィ・ポータブル・ロック(アルバムバージョン) / PizzicatoFive

  • M3: 世界に一つだけの花(アルバムバージョン) / SMAP

  • M4: SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル

  • M5: 桜 / 河口恭吾

  • M6: 春の日 夏の陽 日曜日 / 渡辺美里

  • M7: The Average Man Keeps Walking. / 槇原敬之

  • M8: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司


2016年03月20日

『あなたは何から卒業しますか?』

どうも、あ、安部礼司です。
いやあ、来ましたね、卒業シーズン。
っていうか?え?ま、まさか・・・はは、それはないよね?

そして始まった、春休み〜。
あ〜あ、ほしいな、サラリーマンにも、
春休み。
実はさ、この時期がいっちばん、心も体もヘトヘトに
なるんだよなあ・・・。
ふわ〜っとかあくびしてたら、
部長に、怒られた。

「このオオバカモン!」
「あた」

この日常が続くのを、
どこかであたり前って思っているけど、
違うんだよな。
毎日毎日を丁寧に生きないと。
最近、刈谷に教わることの多い、あ、安部礼司でした。

来週は・・・
シーズン10、最後の放送・・・
最後?
いや・・・まさか・・・。
来週も、日曜日に会いましょう!
あ、安部礼司でした☆チャオ!


  • M1: my graduation / SPEED

  • M2: サクラ咲ケ / 嵐

  • M3: さよならなんかは言わせない / B’z

  • M4: 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜合唱バージョン / アンジェラ・アキ

  • M5: 卒業 / 斉藤由貴

  • M6: 贈る言葉 / 海援隊

  • M7: 卒業 / ZONE

  • M8: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年03月13日

胸キュン、してますか?

こんにちは!
東京は真冬に戻ったような
寒さが続く今日この頃、
いかがお過ごしですか?
安部礼司です!

さて、今週は「胸キュン」。
「イケボ」なんてイマドキなキーワードも
出てきました!
イケメン、そしてイケボ、
ああ、僕もイケてる男に生まれたかった!
いや!
40過ぎた今からでも!
見た目や声だけじゃなく、行動で・・・
そんな事を思った(?)
安部礼司でした!

さて来週、再来週で
安部礼司のシーズン10は終了・・・
一周一週、大事に過ごしていきますので、
是非聴いてくださいね!
それでは、安部礼司でした!
チャオ★
  • M1: スローなブギにしてくれ / 南佳孝
  • M2: やさしい気持ち / chara
  • M3: HERO / Mr.Children
  • M4: LOVE 2000 / hitomi
  • M5: あなたを・もっと・知りたくて / 薬師丸ひろ子
  • M6: 恋のつぼみ / 倖田來未
  • M7: 明日、春が来たら / 松たか子
  • M8: 3月9日 / レミオロメン
  • M9: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司

2016年03月06日

『神保町のヒーロー!』

どうも、あ、安部礼司です。
「小さな勇気さえあれば、誰もがヒーローになれる」。
そんな刈谷の言葉が、胸に響きます。

震災から5年。
FM岩手の中村さんの話を聞きながら、
いろんな思いが沸き起こってきました。
自分がやれることって、まだまだあるはずだな、
大切なのは、続けるってことだな、
忘れないことも、必要なんだな、
刈谷と植えた桜の苗木。
満開になるのを想像しながら、
また訪れたいと思いました。

中村さん、お忙しい中、ありがとうございました!!

神保町仮面・・・。
あなたの街にも、いるかもしれませんよ。
ささやかなヒーローが。

さて、来週は、え?ええ?
春の「胸キュン」?
なんか、ワクワクするなあ!
お楽しみに!!

あ、安部礼司でした☆チャオ
  • M1: HERO(ヒーローになる時、それは今) / 甲斐バンド
  • M2: HERO / EXILE
  • M3: ルパン三世 愛のテーマ LOVE THEME -空想Live mix- / 田島貴男
  • M4: あの紙ヒコーキ くもり空わって / 19
  • M5: 真夜中のヒーロー / エレファントカシマシ
  • M6: 無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
  • M7: 日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM安部礼司
  • M8: ダンシング・ヒーロー (eat you up) / 荻野目洋子

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する