ちっす。
あ、安部です。安部礼司です。
その、なんというか、母の日に、
「オレ、結婚する。すっげえ可愛い彼女と。
しかもできちゃった婚。母の日のプレゼントは、孫だよ」
とか電話しようと思ったんだけど、
結局、言えなかったわけで・・・。

みなさんの励ましに、背中を押されて
超能力を使わずに(って持ってないけど)、
安部礼司、優ちゃんのお父さんに会ってきました。
とりあえず、「よろしくお願いします」的な挨拶が
終わったあとで、お父さんとお酒を
いただいたわけですが・・・。
酔ったお父さんが、こんなことを言っていたのだけは
うっすらと覚えています。
「優は、おじいちゃんっ子だったから、
きっと、結婚相手には、おじいちゃんのような
カリスマ性のある破天荒で器のでかい男を
選ぶんだと思っていました。
優の兄も、まあ、ふつうじゃないですから・・・。
でも、今日、現れたひとは、なんていうか、
『ふつう』なひとで、
正直、びっくりしつつ、安心したりしたわけです。
オレは、
「大切に、します」とだけ言いました。

さてさて、来週は、
優ちゃんに、ウチの実家に来てもらうわけで。
それはそれで、また緊張っていうか
優ちゃん、気に入ってくれるかなぁ。。。
自分の家での常識って、あんがい他のひとから見たら
ビックリ!ってこと、あるからなあ。

あ、で、今週の質問です。
「ウチの家族、ここが変!」ってことありますか?
ちなみに、オレが小さい頃、おふくろは、
「カマドウマ(キリギリスに似た昆虫)を見たら、
お辞儀しなさい」
と言ってました。
って、いまだに、意味わかんねえ。

では、また。
来週もお楽しみに!!
チャオ☆


★今週の母にささげる曲!!★
M1.Papa Don't Preach マドンナ
M2.負けないで ZARD
M3.ANGEL 氷室京介
M4.君だけに 少年隊
M5.お嫁サンバ 郷ひろみ
M6.パパの歌 忌野清志郎
M7.MOTHER PUFFY