ど、どうも、あ、安部礼司です。
今週も、忘れられない一日がありました。
ボクと永太の誕生日!
そうデス!永太がしゃべったのです!!
一歳になったばっかりでしゃべる???
いいえ、フツウは、平均的には、
しゃべらないでしょう。
でも、我が息子永太は、
言いました。
そう聞こえたとかではないです。
「あた」。

プロフェッショナル。
そうです。
誕生日を迎えて
ボクが、想った言葉。
自分は、何かの
プロなのだろうか?

思えば、小学生のころ、
今のボクの歳のひとを見たら、ひとこと
「おじさん」でした。
それも、何でも知ってる「おじさん」。
プロな「おじさん」。

なのに
ボクは、今も迷い、つまづき、
教えられ、多くのひとに励まされています。

優ちゃんに言われたひとこと
うれしかったなあ。

「代えがない」

この感謝の気持ちを
忘れたくないな、と思います。

あ、ご予約いただいたみなさん
脚本集、IMATUBO X、
届きましたか?

ほんとうは手書きで
宛名書き、するはずだったんですが
すみません、プリントで。

でも、感謝の気持ちは
変わりません!!
ありがとうございます!!

来週も、また会いましょう!!

あ、安部礼司でした。
チャオ☆☆☆

PS.あ、10月15日発売のKKベストセラーズ発行の
『メンズ・キッチン』、よかったら読んでください!
ボクのコーナーありマス!!

★今週のIMATUBO Xな曲たち!
M1 ハッピーマン 佐野元春
M2 Brand-New Way 永井真理子
M3 What A Fool Believes マット・ビアンコ
M4 シャイニング・オン君が哀しい LOOK(*)
M5 Birthday Song プリンセス・プリンセス
M6 The Average Man Keeps Walking. 槇原敬之(*)
M7 時をかける少女  原田知世(*)
M8 スローなブギにしてくれ (I want you) 南佳孝(*)

*IMATUBO Xより