おえっす!同期のたくましさに
自らを振り返る、あ、安部礼司です。


昨日も残業で、あんまり疲れていたから、
奮発して、タクシーで帰ろうと思って、
まあ、運転手さんと話したわけです。
「あの、俺、同期の女性が頑張ってる姿みて、マジ焦りました」
って、つい愚痴ったら、めちゃめちゃ前向きな運転手さんで、
「いいよ、うん、それはいい。人間、コウベを垂れることが大事。私なんかねえ、たくさんのひと乗っけてるから、すぐにわかる。いばってるひと、たいしたことないよ。お客さんは、素敵だよう」って言ってくれたのです。
なんか、涙が出そうになった。車窓の流れるネオンもにじんで見えた。


柿村ってさ、初めて逢ったときから、なんかわざとひとに嫌われようとしてるっていうか、
ひとの嫌がることを言うっていうか。自分のことを棚にあげて、
「おまえ不器用だなあ」って言ったら、マジ切れされた。
「おまえに、同情されるほど、落ちぶれておらんわー!」ってね。
ただ、日比谷公園で、ヒレかつサンド食べてるときの横顔は、
悪くないんだけどなあ。
研修終わりの日に、
「おい、安部、おまえ腹出たなあ」ってしみじみ言われて、
これはいかん。まずは自分の体をチェックしなきゃって
思ったわけです。
まあ、確かに、キツイけど、同期っていい、
そう思えた一週間でした。


なんか気持ちのいい天気が続いていますね。
秋の行楽シーズン。
どこかに行きたい。うん、そこで、
全国、紅葉情報、お待ちしてます。
穴場スポット、教えてください。


では、来週も、お会いできることを
楽しみにしています。


風邪などひきませんように。
妙に真面目になった、安部礼司でした。


☆今週のマーケティングにはかかせない曲!!☆
M.目を閉じておいでよ / バービーボーイズ
M.星のラブレター / THE BOOM
M.散歩道 / ジュディ・アンド・マリー
M.ガラガラヘビがやってくる / とんねるず
M.サヨナラバス / ゆず
M.スローなブギにしてくれ (I want you) / 南佳孝
M.And I Love Her / THE BEATLES
M.パラダイス銀河 / 光GENJI