TOKYO FM インフォメーション

東日本大震災の発生に伴うお知らせ

2011年3月13日
お知らせ
■報道特別番組について

TOKYO FMでは東日本大震災の発生に伴い、JFN各局を通じて特別番組を3月14日(月)も引き続き放送いたします。通常の番組は休止、または大幅に放送内容を変更してお送りします。

また、
・被災地の身の回りに役立つ情報
・被災された方々や、あなたを勇気づけるような曲のリクエスト
を、全時間共通で募集しています。

【メール】 hodo@tfm.co.jp
【FAX】 03−3221−1800
【facebook】 クロノス公式facebook http://www.facebook.com/chronosfm
TOKYO FMからご連絡させていただく場合があります。
可能な方は、ご連絡先をご記入下さい。


■インターネットラジオの全国緊急配信について

IPサイマルラジオサービス「radiko.jp」、ならびにauが提供する「LISMO WAVE」の設備を利用した特設サイトで、TOKYO FMやその他の放送局が、全国でお聴きいただけるサービスを臨時に開設しています。いずれかのサービスを利用することで、PC・iPhone・Androidを通じて全国で聴取いただけます。

くわしくはインターネットラジオの緊急配信に関するご案内をご覧ください。

※通信の輻輳(混雑)を避けるため、また各放送局から放送される地域情報や各種警報を聴取いただくためにも、聴取可能な環境の方は、地元の放送局をFMラジオで聴取いただくことを強くおすすめいたします。

JFN各局の周波数については、こちらをご覧ください。
また、ラジオの聴き方については、こちらのページでくわしくご案内しています。


■TOKYO FM主催・後援イベントの中止、延期について

TOKYO FMが主催・後援するイベントについても、中止・延期が発表されています。
くわしくは、EVENT80のサイトをご覧ください。


■東日本大震災JFNヒューマンコンシャス募金について

TOKYO FMをはじめとするJFN加盟全国38のFM局では、東日本大震災による被害を受けた方を支援する為に、リスナーの皆さんからのJFNヒューマンコンシャス募金を受け付けています。
募金は銀行振り込み、またインターネットで受付中です。

【銀行振り込み】
みずほ銀行 麹町支店021 普通預金 1238518
口座名「JFNヒューマンコンシャス募金」
*銀行振り込みの振込手数料はお客様のご負担となります。

【インターネット募金】
http://www.jfn.co.jp/sien/ へアクセスして
クレジット決済で『Yahoo!ボランティア』を通じて送金いただくことができます。
*インターネット募金の決済手数料、消費税はYahoo!JAPANが負担します。


■SCHOOL OF LOCK!掲示板もあわせてぜひ

JFN38局で放送している10代向けワイド番組「スクール・オブ・ロック!」の掲示板には、現在、被災地の方や、停電や余震で不安な夜を過ごしている方に向けて、全国のティーンエイジャーから数多くの励ましのメッセージが届いています。

少しでも“強い気持ちを持ってもらえれば”という想いが何万と書き込まれていますので、状況的に余裕のある方は、そちらもご覧になってみてください。

www.tfm.co.jp/lock (PC・携帯共通)



■帰宅困難が予想される首都圏のみなさんへ

TOKYO FMではこれまで防災の日に毎年、特別番組を放送してきました。
その際にご紹介した、「帰宅困難者レポート」のウェブサイトを、参考までにご紹介します。
2009年9月1日 帰宅困難レポート
社内でも健脚で有名な浅利アナですら、困難な状況であったことがおわかりいただけると思います。
歩きやすい靴、地図、最低限の水と食料の用意など、ご参考になさってください。

※おねがい
■新潟県 柏崎こころのケアセンターでは救援物資は受け入れていません