«Prev || 1 | 2 || Next»
こんにちは、古賀涼子です。
久しぶりにブログを更新!
きょうは生放送〜収録も無事に終わり、少し時間に余裕が。
寒い寒い、雨の東京です。

私がいま担当している全国放送の朝番組『クロノス』(月〜金6:00−8:30)は、
正式名称『中西哲生のクロノス』。
メインパーソナリティは中西さんです。

中西さんは、元サッカー選手。
それだけに、ものすごく素敵な体型をされています。
・・・あ、私らしくない表現ですね。いい体、してます(笑)

細いんですが、筋肉がしっかりついていて、
おなかもぺったんこ。
うーん、41歳には思えない。

そんな中西さんがきょう、お仕事の関係で
スーツでスタジオに現れました。





激萌え!!
写真ではなかなか伝わらないですが、背中の筋肉がすっとしていて
本当に綺麗なんです。
なので、脱がしてみました。わはは。
(奥様、ごめんなさい)





はー、眼福眼福。
背面も撮っておけばよかった。ちぇ。

そんな中西さんと毎朝お送りしている『クロノス』は
今週、今年大ヒットしたものを
少し早いクリスマスプレゼントとしてプレゼントしています!
そしてきょうは、女性の方が i-pad にご当選(^^)

クロノスでは、5つある賞品から
その日、何をプレゼントさせて頂くかは決めず、
先に当選者を決定。
その方と電話をつなぎ、つながったら中西さんが
箱に入った『がらがらぽん』のカプセルをひとつ引きます。
そこに書かれているものが、その方へのプレゼントに!

ちなみに本日の女性は、i-padが欲しいと仰っていたんです。
見事、中西さんの左手が引き当てました!!
もってるぞー、てつお!

なお、明日以降は・・・

★今年大ヒットのデジカメ pen light の最新モデル+SDカード

★今年のB−1グランプリ優勝 甲府鶏もつ煮セット

★今年のヒット商品番付け1位 桃屋の食べるラー油セット

★今年の汚れをこれで一掃、お掃除ロボット ルンバ


が、毎日どなたかに当たります!
是非、クロノスのHPからメッセージも書いて頂きつつ、
ご応募くださいね(^^)

http://www.jfn.co.jp/ch

ツイッターをしている方は、ツイッター実況できるサイト『ピーチク』から、
私たちと生放送中に文字で会話もしませんか♪

http://ptic.jp/u/tl/?ch=chronos


あすのクロノスはノーベル化学賞を受賞された
根岸教授のインタビューなどをお届けします!
クロノスは全国で聞くことができる放送なので
あなたのお住まいのJFNのFMラジオ局
(検索はこちら http://www.jfn.co.jp/jfn_top/jfn_38/  )で
是非、お聞きくださいませ。


最後に、先日訪れたパン屋さん
=東京・学芸大にある『ティグレ』さんのお話。

パンが大大大大好きの私。
ティグレのパンは、ちょっと信じられないくらい美味しいです。
個人で経営されてると思えないほどの種類とクオリティ。
『ここからここまで全部ください』と
(お財布さえ許せば)言いたくなるくらい美味しいです。
マナちゃんも、本当にキュート!
教えたいけど教えたくないけど、教えたいお店・・・


http://www.panaderia-tigre.com/


あ、教えちゃった。

                    ☆ 涼子 ☆
投稿者: 古賀涼子
銀座で有名なお店が、ビルの立て替えを終えて
2年ぶりにリニューアルオープンする。
しかも、『アレ』が凄いらしい。

そんな噂を聞きつけて、行ってきました。
『GINZA daidai kitchen MASA』。
モザイク銀座阪急と泰明小学校の間の路地のB1。

和食をメインとした『橙(だいだい)』が、
男性は30歳以上限定のBARと
スペイン料理メインの創作料理と
なんとスウィーツカウンターという
3つのゾーンを展開してのリニューアルです!

お店は有名な左官職人・久住さんによる
波打つような土壁がシックな空間。
大人の為の空気がそこには流れていました。

そして、現れたこのお2人にびっくり!
古賀の拙い写真の腕では伝わりにくいかも知れませんが、
シェフとパティシエ、相当なイケメンなんです!



向かって左が千津井シェフ。新宿・小笠原伯爵邸の元シェフと言う実力の持ち主。
そして、右が湯澤パティシエ。若干27歳、マツケン似!

さて、『アレ』が凄いらしいと書きましたが。
アレ。

実は、これ!





湯澤さんが目の前で作る飴細工がとてつもない芸術品なんです!

お砂糖をお鍋で熱するところからスタート。
ふつふつと沸騰して液体になった飴を、
このように湯澤さんがゴム手袋をして、とにかく練り上げる!
手袋をしていても耐えられない熱さとなったら、
下の大理石で手の平を冷やしながら、
ひたすら艶が出るまで練り練り練り。





このようにして、芸術的なアレ=『飴細工』が生み出されるんです。
お皿の上は、さながらキャンバス。
苺のミルフィーユも美味しくて、目にも美味しい。
本当に、心に美味しいスウィーツでした。

お料理は、取材中には頂くことが出来なかったので、
今度はお料理も是非!
シェフ、パティシエ、また伺います!


住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数奇橋ビルB1

アクセス
地下鉄銀座駅 徒歩5分 
JR有楽町駅 徒歩5分 

TEL
03-3571-2555

営業時間
ランチ  11:30〜14:30
ティー  13:00〜16:00
ディナー 18:00〜23:30(L.O.22:45) 

定休日
不定休 
投稿者: 古賀涼子
4月7日放送分
『谷中のおやつ屋がようし』

谷中銀座から程近い商店街の中ほどにある
可愛らしいケーキ屋さんです。
取材のため、お店を入ってびっくり。
オーナー兼パティシエさんがご対応下さると聞いて
勝手に30〜40歳くらいの男性を想像していたのですが。



25歳とすら思えないくらい『美少年』という言葉がぴったりの
野田俊行さん。
実家を改装してこのケーキ屋さんをお友達と開いた、
谷中生まれ谷中育ちの素敵な職人さんです。
若い!ですが、本当に優しくて美味しい、
懐かしいスウィーツを生み出す方です。
お酒や保存料は一切使わず、子供が毎日でも食べられるケーキを。
お母さんの手作りのようなケーキを。
そんな、優しい幸せを届けてくれています。

頂いた日替わりメニューの『グレープフルーツのケーキ』は
クリームの甘さとグレープフルーツの酸味がとても相まって爽やかで、
野田さんご本人のようなケーキでした(^^)
きなこのクリームがたっぷり詰まった『やなかシュー』もお勧め♪

なつかしい記憶につながっている扉でした!

【やなかのおやつ屋がようし】
東京都 台東区谷中3-14-5
03-3828-1314
定休日:水曜日
[平日]11:00 - 20:00
[土曜日]11:00 - 20:00
[日曜・祝日]11:00 - 20:00
投稿者: 古賀涼子