外を歩くと汗ばんでしまうほどいいお天気だった今日、
スタジオにお迎えしたのは、NPO法人『BeGood Cafe』の、
シキタ純(キヨシ)さん。
元々服飾関係のお仕事についていらっしゃった、という情報に、
ハチドリ高柳が深ーくうなずいてしまった、
スタイリッシュな黒いお帽子に黒いジップアップのカットソー。
環境もおしゃれになったのね、と、とても嬉しくなりました。
また、そんなおしゃれなシキタさんのお車は、
あのアカデミー俳優、ジャック・ニコルソンと同じベンツ!
それだけ聞くと、とってもセレブに聞こえてしまいますが、
シキタさんはもちろん、セレブだけどアースコンシャスなお方。
そのベンツは、天ぷら油=植物油で動くのです。
そして、あのジャックのベンツも!
ジャックも、セレブ兼アースコンシャスだったんですねー。
私が昔住んでいた街にも、天ぷら油で動くバスが走っていました。
その後ろに立つと、唐揚げのような天ぷらのような、
ホントにおなかがすいちゃう香りが漂っていたのを思い出します。
しかも、天ぷら油=植物油は、もともと植物。
かつては、CO2を吸収してくれていたグリーンなのです。
だから、走るときにちょっぴりCO2を排出しても、
ちゃんとプラス・マイナスはゼロになる、
地球にスーパー優しいクリーンエネルギー!
循環型で持続可能なこんなエネルギーを、みんなが使ってくれれば、
それはとってもアースコンシャス!
しかも、街中がおいしい香りに包まれて、高柳はとっても幸せ♪
あれ、でもダイエットは失敗しちゃいそうかな・・・?