3連休、いかがお過ごしですか?
番組はお休みなんですが、ハチドリ高柳は、
やっぱり番組の周りをうーろうろ、ぴよぴよしてます。
お天気がとってもよかった昨日は、横浜に行ってきました。
学生時代を横浜で過ごした私にとって、
この街は、いつになっても一番落ち着ける、大好きな街。
高い建物はあるのに、片側が海のせいか、
まだまだ空がとても広くて、気持ちがふわ〜んと開放されるのです。
高くて青い秋の空、日本に帰ってきたことを実感したのでした。
そして帰り道では、まん丸のお月様に出会いました。
秋が3年ぶりの高柳にとっては、こんな澄んだ空と月の組み合わせ、
本当に久しぶりです。
季節が移り変わるって、それだけで、
自然や地球の偉大さについて感じることが出来ますよね。
一年中夏の島にいたときに、それがどれだけ素敵で尊いことか、
気がつきました。
日本には、四季があります。
木々の葉が色づくことや、季節によって洋服を変えること、
それだけで、日々アースコンシャス=地球を感じているのだと思います。
そんな日本に暮らしているって、素晴らしい!
今日、空が少し高くなったな、と思ったあなた、
それだけで、あなたも立派なアースコンシャス活動家です。
一緒に、地球を愛して、感じながら、毎日を大切に過ごしていきましょうね。