2008年04月05日

お花見 第2弾!

今年は本当に桜がいい具合に咲きましたよね♪
ハチドリ高柳は嬉しくて嬉しくて、幼なじみを誘って、またもやお花見に行ってしまいました!
だって、ホントにキレイ〜!


日の光を受けている様も、うっとりするくらいキレイでした。
先日、実は夜桜見物の予定がお仕事でキャンセルになってしまい、寂しく思っていたのです。
でも、明るいうちに見るのが、やっぱり嬉しいかな。
夜は、どうしても飲み食いの方に気をとられてしまうので・・・。。。


道行く人も、のんびり、そして嬉しそう♪
こういうのって、本当に幸せな風景ですよねー。


川沿いに、しなだれかかるように咲く桜。
また見られるのは来年かぁ。。。遠いなぁ・・・!
でもきっと、だからこそより一層大切に、美しく感じるんでしょうね。
2008年、春。今年も満喫させていただきました♪


投稿者: 高柳恭子
2008年04月05日

野菜スウィーツ♪

先日、たまたま大好きなお店に遊びに行きました。
そこで、おすそ分けをいただいちゃったのが、最近話題のこのスウィーツ♪

中目黒『ポタジエ』の、野菜スウィーツです!!
私がいただいちゃったのは、お店のオープン以来一番人気という、「グリーンショート・トマト」。
何でも、小松菜入りのスポンジ生地にトマトがはさんであって、上に乗ってるのも、プチトマト♪
どんな味なんだろう・・・?と恐る恐る食べてみたら、あっさり軽くてホントにおいしい!
これなら、甘いものがちょっと苦手な男性でも、おいしい、と思って食べられるんじゃないかなあ♪


そして、もうひとつおすそ分けをいただいちゃいました。
ASAHI 黒生の『ビールゼリー・チョコレート』・・・・・・。
北海道のお土産だそうです。うーむ。。。甘いのやら、苦いのやら・・・?

いただいてみると、これが意外とおいしい♪
チョコの中に、ビール風味のゼリーが入っているのですが、さっぱりしていて美味なのです。
世の中には、いろんなスウィーツがあるなぁ。。。
オモシロくて、ちょっと得した気分になっちゃった、ハチドリ高柳でした。










投稿者: 高柳恭子