先日、『快眠セラピスト』の三橋美穂さんが、『Hummingbird』のゲストにお越しくださったの、
覚えていていただいてますか?

実は、スペイン坂からお送りしていた『Hummingbird』にも来ていただいていたりして、
個人的にもとっても親しく思わせていただいている、素敵な方なんです。
で、先日来ていただいた時の打ち合わせで、ぐっすり眠ることの大切さなどをお話いただいて、
やっぱり、ちゃんとした枕をひとつ手に入れることが重要なのでは?と思い始めました。

そして、お声がけ下さった三橋さんのオフィスに、先日図々しくもお邪魔して来ちゃいました!
そこで、頭の角度や首のくびれなんかを見ていただいて、
三橋さんに、私にぴったり合った枕を選んでいただいたんです♪

その枕が、これ。


先週、家に届きました♪
そしてその夜から、さっそく使って寝ることに。
ワクワクしながらお風呂から出て、「さっ、寝るぞっ!!」と超★気合を入れてお布団に入り、
枕に頭を落とした瞬間・・・・・・「ふわわわわわわぁぁぁ〜。。。」

もう、あまりの気持ちよさに、悲鳴レベルのため息をついてしまいました。
なんともふんわり、頭全体を支えてくれるそのやわらかさ。
でも決して、ぐずぐず頭が沈み込んではいかないのです。

そ・し・て♪
あっという間に眠りに落ち、その熟睡度たるや、子供の頃を思い出すほど!
あまりの熟睡度に、「これはちょっと疲れすぎていたからかも?」なんて邪推して、
翌日も寝てみたのですが、これまた完璧な熟睡!!
朝、こんなにスッキリ目覚めるなんて、いつぶりだろう・・・?

あぁ、それにしても枕って、なんて偉大なんでしょう♪
この枕に出会わせてくださった三橋さんに、心から感謝してしまいました。

もしも、「最近よく眠れないな〜」なんて思っている方、
枕が合っていないのかもしれませんよ。
寝具ってこんなに大事なんだな、って、この年になって実感してしまいました。

三橋さんのHPには、ぐっすり眠れるヒントがいっぱいかかれています。
今日からでも実践できるポイントがぎっしり♪
一度ぜひ、覗いてみてくださいね!!
http://www.sleepeace.com/