今朝は、4月から始まったTOKYO FMの新番組、『クロノス』に出演し、
先日出張で行ってきたケニアの温暖化の話や、ワンガリ・マータイさんのお話をするために、
朝5時半に出社しました。
すると、むにゃむにゃと眠い目に飛び込んできたのは、こんな美しい朝日!!

TOKYO FMの7階にある私たちのスタジオ、アースギャラリーからは、
皇居越しにとてもキレイな朝日が見えるのです。

そういえば最近、朝日なんか見てなかったなぁ。。。
ケニアやミクロネシアに行かなくても、私たちの毎日の日常の中でも、
必ずお日さまは昇っていて、そして沈んでる。
そんな当たり前のことを、忙しい日常でついつい忘れてしまったり、考えなかったりしますよね。

なんだか、夕日に見えてしまうくらいにオレンジ色の朝日。
本当にキレイでした。
ちょっと自分の中心軸が真ん中に戻ったような感覚。
寝不足ではあったけど、なんかちょっと得した気分になった、ハチドリ高柳でした。

そうそう、朝早く起きる方は、新しい番組『クロノス』(月〜金 5:00-8:30 一部地域を除く)、
八代英輝さんと中田美香ちゃんがさわやかにお伝えしてします。
ぜひ、聞いてみてくださいね!