061104_1659~01.jpg

3連休はどんな風にお過ごしでしたか?
ハチドリ高柳は、酉の市に行ってきました!
この間の土曜日は、一の酉、だったんですよ。
久しぶりのお祭りモード、縁日のたこ焼きや焼きトウモロコシの、
香ばしくこげた香り・・・♪
あぁ、日本に帰ってきてよかった、と実感した瞬間でした。
そして、酉の市と言えば、熊手!!ですよねー。
その神社には、もう首が痛くなるほど見上げなければ全部が見えないほど、
高く高くそびえ立つ、熊手の山、山、山!!!
手のひらサイズのものから、一抱えもあるものまで、サイズも色々。
色とりどりの個性豊かな熊手の数々を、選ぶお客さんも楽しそうです。
そして、見事お買い上げ,となった方の周りでは、
その屋台のお兄さんたち全員が出てきて、三本締め!
あちこちで、「ぃよ〜おっっ!」という威勢のいい掛け声と共に、
パンパンパン、パンパンパンっ!と、拍手がひびいていたのでした。
でも、もう熊手ってことは、年の瀬の準備しなくちゃいけないってこと・・・?
ひゃ〜、1年ってホントに早い!
今年の初めは、まだ常夏のコスラエ島で、
真っ黒に日に焼けたまま汗にまみれて「協力隊っ!」してたのに、
7月に帰国してからはもう、日本人まっしぐら。
仕事はとても楽しいけれど、最近、海を見てないなぁ。。。
でも、そんなこんなで、もう今年もあと2ヶ月を切りましたよ。
やり残したことがないように、残りの2006年を目いっぱい楽しみましょうね!