061116_2036~01.jpg

飲んじゃいました。飲みに行っちゃいましたよ、今日から解禁のボジョレーっ!!
ワイン通の方からは、ちょっぴり眉をひそめられちゃったりする、若〜いワインですが、
ハチドリ高柳は、その若さも大好き♪
毎年飲んでいると、味オンチの私にも、その味のあまりの違いがとってもよくわかって、
すごく楽しいのです。
でもここ2年間は南の島に行っていたので、ボジョレーなんてシロモノとは無縁でした。
ということで、もうワクワク!
一口飲むと・・・!あぁっ、これこれっ!!
葡萄ジュースとワインを足して2で割ったような・・・!ボジョレーだーっ!!
今年は、いつもよりさらに若干軽めで、酸味があるような気がしました。
嬉しくなって、ボジョレー・ヌーボーと、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー(ちょっとだけ高級)を、
試してみたのですが、今年は、ヴィラージュもわりと若めでした。
でも、やっぱり楽しい♪
こういうのって、季節ものですもんね。
クリスマスになったらチキンを食べたくなったり、お正月になったらお餅を食べたくなったり、
そういうことと同じように、楽しんじゃえばいいのだと思います♪
人生、楽しんだもの勝ち、ですもんね!!