今日のスタジオに遊びに来てくださったのは、
音楽株式会社ディスクガレージの代表取締役社長、中西健夫さん!
なんと、ハチドリ高柳とお誕生日が一緒!!
それだけで、勝手にとても親しみを感じてしまったのでした♪

中西さん.jpg
(そして、とってもダンディーなたたずまいの中西さん。・・・比べて編集長、寝てますってば!)ところで、リスナーの方たちにとって「ディスクガレージ」って、
よくラジオCMでコンサート告知が流れているときに、
「・・・お問い合わせはディスクガレージ♪電話、○○○○ー・・・・」って言ってるのを、
聞いている印象なんじゃないでしょうか?
かく言うハチドリ高柳も、入社以来、何万回この1文を読ませていただいたことやら。
そう。邦楽コンサートの陰にはディスクあり、といわれるほど、
国内の邦楽コンサートを多数手がけていらっしゃるのが、このディスクガレージという会社。
その代表取締役でいらっしゃる中西さんが、どうしてハミングに来てくださったかというと、
今度中西さんは、代々木公園で環境関係のコンサートを開かれるそうなのです!
その名も、『MUSIC DAY 2007 緑と環境のコンサート』♪
代々木公園の中央広場で、5月4日の緑の日の祝日に、
GANGA ZUNBA(Boomの宮沢和史さんなどのバンドです!)、
下地勇さん、浜崎貴司さんなどを集めて行われるこのコンサート、
その名のとおり、緑の中で1日中音楽を楽しみながら、環境のこともちょっと考えてもらおう、
というイベント。
他にも、企業やNPOのブースなどが出て、おいしいオーガニックフードが食べられたり、
紙飛行機を飛ばしたり、環境学習の体験コーナーなどを見られたりもするんです♪
お天気もよさそうだし、代々木公園の芝生の上だったら、ホンットに気持ちよさそうですよね!


それにしても、私たちが4月22日のアースデーに行った、『アースデーコンサート』にしても、
昨日の小林武史さんの『東京環境会議』にしても、
そしてこの、『MUSIC DAY 2007』にしても、最近日本でも、
こんな風に「環境と音楽」を結びつけたイベントがとても多くなってきて、嬉しい限りです。
やっぱり、音楽って誰の心にもすんなり入り込んでいく、
とってもポジティブなパワーを持っていますよね。
それを、十分に楽しみながら、気がついたらちょっとエコのことを学んだりしていて、
それって、すごく気持ちいいアースコンシャスだと思います。
こんな風に、人が楽しめることをたくさん考えてくださる方が、
イベント会社のトップにいらっしゃるなんて!
とても心強く感じた、ハチドリ高柳だったのでした。
ちなみにこの中西さん、以前ラジオのレギュラーを持っていらした、ということで、
もうしゃべりはプロ!
お声もとっても渋くっていらして、「まるでレギュラーの出演者みたい!」と、
評判でした。
お誕生日のよしみもありますし、またぜひ番組に遊びに来てくださいね!