今日はいいお天気でしたね〜♪
さわやかで、ずーっと外にいたくなっちゃうような気持ちいい風が吹いていました。
土曜の街並みは、行きかう人たちも休日特有の開放感あふれる笑顔!
そんなときに街に出るのが大好きなハチドリ高柳は、
街路樹の鮮やかなグリーンがゆれる休日の渋谷の街を思う存分楽しんでしまいました。
そして夕方になって向かったのは、渋谷AX!
今日はここで、久保田利伸さんとKREVAさんの、夢のコラボ・ライブが行われるのです。
『アース&ヒューマンコンシャス事務局(=TOKYO FMの環境推進部のような部署)』の、
局員を兼任しているハチドリ高柳、いそいそとライブに出かけました♪

SN340021.jpg


(ステージには、こんなCOOLな垂れ幕がハラリ☆すでにカッコイイライブが予感されます!)
そもそも、このイベントというのは
TOKYO FMをはじめとする、全国38のFM局=JAPAN FM NETWORK(JFN)の、
ステーション・キャンペーン、
『HUMAN CONSCIOUS〜生命(いのち)を愛し、つながるこころ〜』
のコンセプトに基づくプロジェクトなんです。
記念すべき第一弾出演アーティストとして選ばれたのは、
日本の音楽シーンにおけるR&Bの第一人者・久保田利伸さん、
そしてHIPHOPシーンをリードするKREVAさん。
「音楽を通して生まれた人と人のつながりから、新しい“何か”が生まれる!」
タイトルにある『unity』=ユニティとは、「協同・結束」を意味する言葉。
人と人とがつながることによって新しいものが生み出される素晴らしさ、
音楽を通じて生まれるunityを久保田さんとKREVAさんが表現する、というわけ。
そしてそのライブは、まさにそのコンセプトを体現している、素晴らしくカッコイイ、
最高にCOOL&HIPなものでした!!
まず特筆すべきは、お2人の歌のうまさ。
ハリがありノビがあり、聞いててスッカーンっと気持ちよくなっちゃううまさなのです。
そして、何よりも見ていてアガッたのは、お2人が、
本当に楽しそ〜うに、気持ちよさそ〜うに、コラボレーションしている姿!!
2人のトークの掛け合いも絶妙だし、お互いがリスペクトし合っている様子が伝わってきて、
すごく心地よかったんですよね。
あー、それにしてもかっこよかった!
ライブが終わってから、スタッフたちとも口々に「かっこよかったねー」「いいライブだねー」と、
言い合いました。
これは、ひとりでも多くの方に見ていただきたい!・・・・・・・・・・・・のですが、
残念ながら、残すところあと2ヶ所での開催!!
6月15日(金)の松山と、23日(土)の札幌。
http://www.tfm.co.jp/unity/

気になる〜、という方はぜひHPをチェックして、とにかく抜群にカッコイイ久保田&KREVAのライブ、
見に行ってみてくださいね!!