さてさて、おいしいモノを食べつくしたハチドリ高柳は、お腹がはちきれそうになってしまいましたー。
ということで、食後のお散歩がてら、マーケットにお買い物に行きました♪
グランビル・アイランドの中のマーケットは、カナダの人たちにも有名な観光スポット。
ブリティッシュ・コロンビア州で取れたものをメインに売っているので、
新鮮な食材を求めて買いに来る、地元っ子も多いのだとか。
中は、まるで御徒町のアメ横のように込み合っていて活気があって、
ついつい時間を忘れて歩き回ってしまいました。


果物.jpg
カナダって、果物がとても豊富なんですね。
しかも、種類が多くてとってもおいしいんです。
カナダっ子も、行列して買っていらっしゃいましたよ。


野菜.jpg
そしてお野菜の種類も豊富。
この、長いひょうたんみたいなものは、かぼちゃの一種だそうです。


バナナ.jpg
涼しい場所かと思いきや、バナナやココナッツも採れるんですねー!

クランベリー.jpg
実際にこのクランベリーは買って食べてみたんですが、一粒がイチゴくらいに大きい上、
味が濃くて甘くて、ひと箱食べられてしまいそうでした♪
香りも、すっごくいいんですよね。


果物山盛り.jpg
ホントに、全ての果物がまさに山盛り!
このチェリーも、日本で食べるアメリカン・チェリーとは別物!!
やっぱり味が濃くって、朝ごはんに食べたら、もう止まらない・・・!


鮭 大.jpg
そして、やっぱりカナダと言えばサーモン。
売り方が豪快ですよね。一匹まんま、頭を落とした状態で氷の中にたくさん埋まってます。
鮭 切り身.jpg
でもちゃんと、切り身の状態でも売ってます。
とにかく、種類が豊富!
紅鮭、キングサーモン、とか色々ありますが、どれもおいしそう♪
だって、獲れたて新鮮、ですものね。

肉.jpg
お肉も、色々ありますねー!
カナダの方たちの食卓が豊かなことは、このマーケットで実感しました。

おかず.jpg
そしてこれがお惣菜やさん。
イタリアン的なものが多いですね。

おかず2.jpg
短い滞在だったので、レストランに食事に行ってしまうことが多かったのですが、
時間さえあれば、こういうデリでおかずを買って、公園の芝生の上でのんびり食べたかったなー。

花.jpg
そして、バンクーバーの街には、お花屋さんがとても多いのです。
おうちの前庭にも、キレイにお花を育てていらっしゃるご家庭が多かったです。
やっぱり、余裕のある暮らしぶりって、こんな感じなのかしら。。。
ということで、マーケットのお散歩はおしまい。
こういうところって、何時間いてもあきませんね。
時間がなくてゆっくり見られなかったのが残念ですが、
もしまたもう一度行けたら、ここはぜひ時間をかけて回りたいと思いました。
バンクーバーにいらっしゃる機会がある方は、ここは絶対はずさないでくださいね!