2008.09/23 22:00

こんにちは〜☆トミーでっす。

今日は秋分の日で世の中はお休みモード!でしたが

私は仕事〜アーンド、アフターワークは合気道の道場に行ってきました♪

なんでも年末に合気道の本が出版されるらしく

その撮影のお手伝いをさせていただいたわけです♪^0^♪

撮影は朝から行われてたんだけど、私は仕事があったのでお昼過ぎに合流!

夜の7時過ぎ頃までいろんな技のカットを撮ってきました〜!

撮影風景はこんな感じ〜♪♪


トムセン!いつになく真剣です!


一緒に撮影した仲間達!(左から)しのださん、みそのっち、しぎっち!


こちらは合気道の達人、塩田剛三の実子であり、合気道養神館・館長の塩田泰久先生。
いつもお世話になってます!


最後にライターの方を交えての座談会があったんだけど

そこで「なぜ合気道を続けているのですか?」と聞かれ

改めてその理由について考えてみました。

いろんな理由があるけど、ひとつはっきり言えるのは

「かっこいい」から。

合気道の精神は「和をもって尊しとなす」

つまり相手(敵)との和を重んじる武道なんです。

だから相手を傷つけることはしない。最後のトドメはささない。

そういう意味において、他の武道とは、ちょっと違う。

とても平和で寛容でクールな武道。

外見的な技のかっこよさは然ることながら、

内面的なもの(スピリット)に、私はとても強く惹かれているんだと思います。

小学5年生の頃から始めた合気道。

今回撮影された本が世に出る頃に、弐段の審査を受けようと計画中です。

「継続は力なり」

かっこいい合気道に少しでも近づけるように、これからもがんばっていきます!ワンス!
 
私トミーが大学時代の大半を費やしたチアリーディング。

ともに汗を流したチア仲間の1人が週末、めでたく結婚式を挙げました☆

式、披露宴、2次会、全て出席!

お昼に行われた挙式ではお父様とバージンロードを歩く友人を見た瞬間、号泣。

披露宴では、ご両親に宛てたお手紙を聞いて、号泣。

彼女と知り合って10年、その中でも特にチアと共に歩んで来た3年間

楽しいことはもちろん、辛い時期、苦しい時期も自分のことのように知ってるからこそ、

彼女には本当に幸せになってもらいたい!

そんな心からの願いを込めて・・・

2次会のラストに・・・

チアリーディング披露してきました♪^0^♪



卒業ぶりだから、なんと・・・7〜8年ぶり!?

もちろん体力的には衰えてるんだろうけど

身体は不思議と覚えてるもので、なかなかの出来!!(←自画自賛!)



友人も感動の涙を流してくれて、またまたもらい泣き・・・(笑)

心がポッとあったかくなった1日でした!

「ジュンコ、本当におめでとう!!幸せになるんだよぉ^ー^!」





 
今日のゲストはワンス2回目の登場、柴田淳さん☆



楽しく&熱くお話させていただきました!

柴田さんは「ブログの歌姫」という異名を持つほどのブログエキスパート!

「ネタが尽きるなんて、ない!」と。

「なるほどぉ・・・」

確かに見渡せばあるわ、あるわ、宝・・・いや、ネタの山が!(←ちょっと言い過ぎ)

そんなわけですっかり柴田さんに刺激され、早速更新でやんす♪^ー^♪

昨日神戸に住むトムママから宅急便が!

中には・・・

な。

な。

なんと・・・



らっきょう(バーン!!!!!)



わたくしが小トムセンの時代からこよなく愛するらっきょうが

送られて来たのであーる!!!(ジャーーン!!!)

しかも!!!

梅干しまでーーーー!!!!

(BGM「踊る大捜査線」テーマ曲)

チャーン、チャーン、チャーン、チャーン、チャン、チャン、チャン!!

トゥル、トゥル、トゥル、トゥル、トゥル、トゥル・・・・・♪♪

チャーン、チャーン、チャッ・・・え?何??

オーバーだって??

失礼しやした。(コホン)

でもね、真面目な話、すごく嬉しかったよ♪^ー^♪

ママ、ありがとう^0^♪♪

これからも些細な事から些細な事まで、ここに綴っていきます!

ワンス!!
 
アーティスト限定リクエストクイズもいよいよ明日でラストとなりました・・・

この3週間突っ走ってきましたね〜♪^0^♪楽しかった!

明日ラストを飾るのは「浜崎あゆみ」、そう!あゆです!

♪花の〜ように〜はかないのな〜ら〜ぁぁぁ〜
きみ〜のぉ〜もとで咲きほ〜こ〜るでしょぉぉ〜♪

そうです。毎日スタジオの中はカラオケ状態です。

明日もたくさんのご参加お待ちしていマッスル♪♪

さて、そんな「ONCEアーティスト限定リクエストクイズ」と連動した

CDの販売&試聴コーナーがあるのです!!

場所は、東京ミッドタウンスタジオのお隣にある

「TSUTAYA MUSIC STORE with TOL」さん♪^0^♪

というわけで、早速おジャマしてみました〜(ルンルン)

おお!!

my faceがこんなにデッカク!!






こりゃあ、目立ちます♪♪(←そうよ、わったっしーは〜♪目立ちたがり屋のおんな〜♪)

いーーーーねっ!!!

このコーナーは9/7(日)まであるそうなので

スタジオの近くを通ることがあれば、ぜひお隣のTSUTAYAさんにもお寄りくださいませませ!

よろしくワンス!!


 
夏が過ぎ〜風あざみ〜♪

さよな〜ら〜夏〜の〜日ぃ〜♪

夏の〜終わり〜見てた〜♪

・・・とまぁ、いろんな「夏の終わり」ソングがあるように

なんとなく切なくなるこの時期・・・(じーん)

そんな中、ギリギリセーフ!?ちょいと遅めの夏休み♪してきました♪^0^♪

静岡県下田市にある入田浜☆

南伊豆でも特に波が静かなビーチ。



去年初めて足を運んでからすっかりリピーターになった場所です♪♪

約400メートルの砂浜が一望できる旅館に一泊☆^ー^☆

お部屋にいても海辺モード全開!

素敵でしょ♪♪↓↓



お料理も旬のお魚中心でso good!



この宿特製のところてんもいただいたり・・・



海辺のオシャレなカフェでは大好きなココナツカレーをオーダー♪



え?何?食べてばっかりって??

ノンノン、ちゃんと海にも入りましたよ〜!!(←当たり前。)

でも実はこういうカフェでのーんびりする時間が一番好き。(←本音。)



ここに3日以上いたら・・・リアルライフに戻れなくなります、正直(苦笑)

それぐらいゆったりとした時間の中で、存分にリフレッシュしてきました!

楽しかった〜!^ー^!癒された〜!^0^!

さぁて!エネルギーチャージ完了!!

今週もよろしくお付き合い下さいませませm(_ _)m♪♪

ワンス!!