番組の中でもお伝えしている通り

今月でTOKYO FMエリアでの放送は終了することになりました。

この2年間、試行錯誤を繰り返しながら番組をオンエアしてきました。

コンセプトが変わったり、音楽チョイスの基準が変わったり、

「いったいONCEってのは何番組なんだ?」と

いろんな方面からその存在意義に「?」マークをつけられたことも多々ありました。

でもね、私の中では、大切なものははっきりしているんです。

リスナーのみなさんと繋がっている感覚。

リスナーのみなさんに心地いいと思ってもらえる音楽とトーク。

コレだけです。

「それだけじゃ足りない。」

人はそう言います。

たしかに多様化している現代社会において、それだけじゃ足りないのかもしれません。

もっともっと多岐に渡る情報をどんどん提供したり

お笑い芸人さんみたいに常にみんなを爆笑の渦に巻き込んだり

「これさえ聴いていれば、どのジャンルの最新トピックも網羅!」みたいな

マルチなものを作れるとすごくいいのかもしれない。

もちろん番組によって求められることは違ってくるんだろうけれど

どんなラジオ番組にせよ、本当に大事なものは見失っちゃいけない。

そう強く思います。

私はこれからも「繋がり」と「心地よさ」を何よりも大切にしていきたい。

ONCEはこれからも続きます。

今よりもっと上を目指して、一人でも多くの方のに届くように精進していきます。

TOKYOのみなさんとはしばしのお別れ。

残念で、悔しくて、とっても寂しい。

でも、しばしの別れがあれば、再会がある!

またどこか別の場所でお耳にかかれる日を、今から楽しみにしています。

2年間、ONCEをかわいがってくれて、本当に、本当に。ありがとう。

抱えきれない感謝をこめて・・・

Keep on smilin'
TOMMY