2006年01月31日
TOKYO FM広報ブログ、スタート!!
ある日突然、O編成制作局長が広報ハヤシに一言、
「ハヤシをキャラクター化して、プレスリリース(※報道用資料のこと)の端っこにでも毎回載せて売り込んだりしたらどうよ。面白いんじゃないの?(やや皮肉まじり)」
(えっ?それってひょっとしてワタシのことを最近流行の美人&セレブ広報として売り込めってこと??いや〜ん♪)
「そんなぁ〜、O局長ったら、無理ですわよ〜。ワタシは某広報女史のように美人でもないし、セレブでもないし。おほほほ〜。(謙遜の微笑)」
と、返したところ、
「そういうことじゃなくってさぁ・・・。そんなわけないじゃん。(あきれ顔)」
(う・・・なんだ・・・そういうことじゃないんだ・・・)
てなやり取りがあったわけです。
で、広報ハヤシ、冷静に考えました。
つまりは「もっと違う切り口で広報の仕事をしろ」ってことね。
で、考えたのがこの広報ブログ。
TOKYO FMでは、番組はもちろん、インターネット事業、イベント、出版、コマース、デジタルラジオなどなど、様々なことをいっぱいいっぱい行なっているわけで、番組だけでも毎日のように豪華なゲストが登場したり、お得な情報をいっぱいお伝えしたりしているわけで、でもそれらを皆さんにお伝えしきれていないな、と。
そりゃ広報として失格だな、と。
で、この広報ブログを立ち上げたわけです。
放送局の広報ってこんな仕事しているのね、なんてことも知っていただけたら嬉しいし、とにかくTOKYO FMのことをいっぱいお伝えしようと思っています。
ちなみに、TOKYO FMで広報を担当しているのは、不肖ハヤシと、渋谷スペイン坂スタジオに住み着いているとの噂があるタミーの2人です。
同じ放送局でも、テレビ局の広報などは人数もたくさん居て、番組ごとに担当者がついていたりするわけなのですが、我社の場合は、番組広報から企業広報まで、何から何までゼ〜ンブ2人で担当しています。
まっ、はやい話が「TOKYO FMのこと、なんでもお知らせします屋さん」ってことですね。
で、普段はメチャメチャ忙しいのに、なぜかいつもタムは席に居ません。(奴は私の隣に座っている)
「おい、タム〜、どこ行ってんだよ〜!戻って来んかぁ〜!」
(こんな言葉づかいじゃぁ、セレブ広報にはほど遠い・・・)
投稿者 : 2006年01月31日 16:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/244
コメント
【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
■TOKYO FMプライバシーポリシー
