« 井筒監督、sheila、w-inds、井上和歌ちゃんが3時間の生放送!! | メイン | 唐沢寿明、HYDE、倖田來未、槇原敬之etc.豪華メンバー登場!! »
2006年02月17日
スーパーオーディション・グランプリ「MANA SLAYPNILE」に注目!!
広報ハヤシ、東京のド真ん中に住んでいます。
渋谷やら六本木やら青山やらを、「都会の働く女よ」って顔して闊歩してます。
でも実はハヤシ、地方出身者。
しかも実家のまわりは鳥獣保護区になっているくらいのド田舎。
実家に帰ったら、どえりゃぁ方言もしゃべるがね。(←どこだかバレバレ?)
上京してから既に10数年経つのに、いまだにあちこちで道に迷ってます。タクシーの運転手さんに自宅への経路すら説明できません。
でも、普段は「都会の女」を演じているので、あまり自分の出身地を意識したことはありません。
ただ不思議と同郷の人、例えばミキティ(安藤美姫)とか浅田真央ちゃんとかイチローとかが活躍している姿を見ると応援してしまうし、ドラゴンズやグランパスの成績がいいと嬉しくなるし。(←やっぱりどこだかバレバレ?)
シングル曲「サルビアのつぼみ」や、ニューアルバム「musication」の売れ行きが好調の「HOME MADE 家族」にいたっては、メンバーのKURO君とMICRO君が学校の後輩ということもあり、勝手に後援会会長を名乗って応援しているほど。
出身地の引力って不思議。
そして先日、そんな同郷魂をくすぐられつつ、TOKYO FMをはじめとするJFN加盟38のFM局リスナーの皆さんが投票してくださった新人発掘オーディションの結果が出ました。
Vodafone “LOCK ON ROCK” SUPER AUDITION supported by FM Festival 05/06
グランプリ・アーティスト
四国ブロック代表「MANA SLAYPNILE(マナスレイプニル)」
http://bbs.lockonrock.jp/bandman/pc/grand_prix

昨年の9月から、TOKYO FMほか全国38のFM局が、新時代のアーティストを発掘すべく全国からオーディションに参加するミュージシャンの募集を開始。全国10ブロック、応募総数800組の中から、リスナーの皆さんによる一般審査も含む3回の審査を経てグランプリに決定したのが、「MANA SLAYPNILE(マナスレイプニル)」なのです。
今後、彼らのメジャー・デビューに向けて、TOKYO FM、JFN各局、Vodafone、そしてプロデューサーのCharさんが、全面的にバックアップをしていきます。
ところで、最近、私のまわりで「四国」が話題に上ることが重なっています。
先日オープンしたばかりの表参道ヒルズの設計でも話題となった世界的に有名な建築家 安藤忠雄氏の手による香川県直島の「地中美術館」とか、これまた世界的に活躍した彫刻家 イサム・ノグチの庭園美術館とか、アート・ファンが今一番注目しているのが「四国」。
また、いまだにたくさんの観光客が訪れている映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地も四国。
そして、「MANA SLAYPNILE」も四国代表!!
いま、日本の中で「四国」が熱いのです。
だからきっと「MANA SLAYPNILE」もメジャー・デビューを果たした暁には、ガツン!ドピュ〜ン!と、日本中に熱い熱い旋風を吹き荒らしてくれることでしょう。
でも、現時点ではまだまだ彼らは原石なので、荒い部分も正直多いです。
これから、ピッカピッカのダイヤモンドに磨きあげるのは、同郷の四国の皆さんはもちろん、彼らをグランプリに選んでくださった全国のリスナーの皆さんです。
「MANA SLAYPNILE」のデビューまで、デビュー後、そして新時代を担うアーティストに成長していく姿に、是非ご注目&応援を!!
「MANA SLAYPNILE」のライブ動画、メッセージなどは以下のサイトからご覧いただけます。
http://bbs.lockonrock.jp/bandman/pc/blog.php?id=S181
万博は終わってまったけど、四国に負けとってはいかんがね。(←やっぱりバレバレ・・・)
投稿者 ハヤシ : 2006年02月17日 21:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/261
コメント
【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
■TOKYO FMプライバシーポリシー
