« アイドルオーラ発光度Best1はアノ人?! | メイン | 「ジェットストリーム」名コピーの作者は・・・ »

2007年02月09日

しょこたん、ギザの謎

ギザカワユス。
コレ、1度使ってみたかった。
しょこたんブログの中川翔子さん語としてお馴染みですが、さすがにハヤシが使うには、ちょっと恥ずかしい。ちょっとイタイ。(笑)
この「ギザカワユス」、「すっごく可愛い」という意味であることはもちろん知っていたのですが、どうして「ギザ」を「すっごく」という意味で使っているのか、ハヤシは知らなかったので、ずっと気になっていました。
(↑ひょっとして常識?ハヤシが知らなかっただけ?)

その しょこたん、今日の「よんぱち」ゲストだったのですが、パーソナリティの鈴木おさむさんが本人に、「ギザ」ってどういう意味?って質問をしたので、これはちゃんと聞いておかねばと、思わずラジオのボリュームをUP!
それによると、「ギガバイト」とかでお馴染みの単位「ギガ」を、ある時 間違えて「ギザ」と書いてしまったのがきっかけなのだとか。
な〜るほど〜。(←やっぱり知るの遅い??)

しょこたんは、14日(水)バレンタインデーの日の「MAGICAL DASH!」にもゲスト出演していただくので、彼女の愛くるしいお顔とトークを間近でご覧になりたい方は、是非渋谷スペイン坂スタジオまでいらしてくださいね。
そう言えば、14日はバレンタインデーと言えばコノ人!!・・・ってことで、国生さゆり様がご出演。
元祖「バレンタインデー・キッス♪」のお方ですぞよ。

さて、今週末は三連休、そして来週はバレンタイン・デーと、イベントチックな日が続きますね。
皆様も、ギザハピナスな日をお過ごしください!
(↑やっぱりかなり無理がある。イタイ・・・<影の声)


「MAGICAL DASH!」
毎週月曜〜木曜 19:00〜20:55(木曜のみ〜20:00)
http://www.tfm.co.jp/magic/

投稿者 ハヤシ : 2007年02月09日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/813

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?