NOEVIR Color of Life

EVERY SAT / 09:00-09:30

今、仕事も家庭も自分磨きにアクティブな生き様を実践する女性達。そんな女性達がいつまでも輝く心と勇気を失わず、体も心も健康な毎日を送るため、各界を代表して活躍する女性ゲストが自らの言葉でメッセージを送るのが、このノエビア カラーオブライフ。「生きること、輝くこと、そして人生を楽しむこと」をテーマにした、トークや音楽、話題、情報などが満載です。

TOKYO FM

NOEVIR Color of Life

EVERY SAT / 09:00-09:30

唐橋ユミ

今、仕事も家庭も自分らしく、いきいきと生きる女性たち。いつまでも輝く心を失わず、心も体も充実した毎日を送るため、各界を代表して活躍する女性ゲストが自らの言葉でメッセージを伝えます。“生きること、輝くこと、そして人生を楽しむこと”をテーマにした、トークと音楽が満載のプログラムです。

Guestとよた真帆さん

とよた真帆さん

【2016年10月ご出演】

学習院女子高等科在学中にモデルデビューし、
1986年にアニエスbのモデルとしてパリコレクション等に出演。
その後女優に転向し、1989年「愛しあってるかい!」(フジテレビ)でデビュー。
以降、多数のドラマや映画、舞台等に出演。
また芸術の造詣が深く、写真や絵画の個展を開いたり、京友禅の絵師として着物のデザインを手掛けるなど多方面で活躍。
著書に『とよた真帆のインテリア・ライフ』(講談社)、『とよた真帆の作りおき酢タマネギ&酢大豆おいしいレシピ』(主婦の友社)、新刊は『もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫(だち)22のハッピールール』(講談社)。 

とよた真帆 素敵な女性たちへ

2016/10/29
今週も、女優のとよた真帆さんをお迎えしてお届けしました。

モデル活動を経て、22歳で女優に転身されたとよた真帆さん。
以降、数々のテレビドラマや映画に出演されています。
また、女優業以外でも、写真や絵画の個展を開いたり、最近では、
猫との癒しのライフスタイルを綴った本、
『もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫 22のハッピールール』を
出版されるなど、本当に幅広く活躍されています。

実は、現在、ベルギー「ワロン・ブリュッセル」の観光大使も務めていらっしゃいます。
大国に囲まれたベルギーの人たちは、とっても細かな心配りを忘れない人たち。
とよたさんはそんなベルギーの人たちや土地に魅せられ、観光大使のお話を頂いた時に
すぐに「天職」と思われたそうです。芸術に溢れ、豊かな食は、自然に恵まれたベルギー。
人は温かくて平和主義な国民性は、まさに日本そのもの。
とよたさんに旅の素晴らしさを教えてくれた国の一つで、そんなベルギーの人たちを
見習って自分の生き方も見直すことが出来たそうです。

そんなとよた真帆さんが日頃心がけていることは、まずは清潔にしていること。
お茶の稽古で所作を学んだりして、自分のしぐさや行動で人を不快にしないことを
心がけていらっしゃるそうです。魅力ある女性は、見られていない所で、回りに気を配れる方。
自分が使った洗面所の水気や汚れを次の人のために拭いたり、綺麗に保つことなど
たとえば、それは人の見えないところでも同じだそうです。

「年をとることを受け入れ、自分の魅力に変えて素敵に生きて生きたい」と最後に語って
いただきました。とよた真帆さんの生き方、これからも注目してゆきたいですね。
  • この記事をツイートする

とよた真帆 若さと美しさの秘密

2016/10/22
今週も女優のとよた真帆さんをお迎えしてお届けしました。
今回はとよた真帆さんの若さと美しさの秘密に迫りました。

とよた真帆さんはとにかく多趣味です。石集め、歯オタク、古地図好きなどなど。
それに絵やデザイン、インテリアなどの知識も豊富で、様々な書籍も出版されています。
また、DIY、、つまり何でも自分でやるのが大好き、ちょっとした日用品なども
木材や材料を揃えて自分で作ってしまうそうです。

特に健康のために凝っているのは歯を美しく保つということ。
ロケ先に歯磨きセットを欠かさず持参、忙しい時も昼食後にも歯磨きの時間や習慣を
欠かさないようにしているそうです。美しさの秘訣の一つはおいしく、何でも食べること。
そのためには歯の健康は欠かせません。いつまで若さと健康を維持するためにも
歯の健康は大切にしたいですね。

そして、もう一つのとよた真帆さんの健康法が「ひとりカラオケ」
これにはびっくりしました。男性、女性、時代の新旧も関係なく、ひたすら
いい曲を楽しく歌うそうです。お腹から声を出すことも健康には大事なこと。
今後はこの歌の趣味を生かして、ミュージカルにも挑戦されたいそうです。

様々なことに興味を持ち、時間や手間を惜しまずに、没頭すること。
それぞれが意外ですが、すべてがとよた真帆さんの若さと美しさに繋がっているので
あれば、私たちも是非その生き方を取り入れたいですね。
  • この記事をツイートする

とよた真帆 モデル、そして女優への道のり

2016/10/15
今週も、女優のとよた真帆さんをお迎えしてお送りしていきます。

1967年、東京都に生まれたとよた真帆さんは学習院女子高等科在学中に
モデル活動を始め、文化学院転入後は、美術科にて絵も学ばれています。
その後、アニエスbの日本人モデルとしてパリコレクションなどにも出演経験がある
とよた真帆さん。パリで一人暮らししながらのモデル業、その世界の華やかさとのともに
厳しさも学んだということ。

その後、22歳で女優に転身されているんですが、最初はモデルの経験もある自身の背の高さも
あって消極的だったそうですが、次第に演技の魅力に惹かれていたそうです。
そこで学んだことは、答えは一つではないということ。監督の指示や演出をどう自分に取り入れて
演技をしてゆくか?役を考えるか?自分で考え、自分で責任を取るという役者の世界観を
大切にしながらもっともっと演技の幅を広げてゆきたいそうです。

また、女優業以外でも、写真や絵画の個展を開いたり、料理やインテリアの本も出版されるなど
どれも趣味の域を超え、様々な活動を展開されていらっしゃいます。

モデル、絵、アート、そしてデザインなどなど。様々な世界を知るとよた真帆さんならではの
演技や作品を期待したいですね。
  • この記事をツイートする

とよた真帆 猫から学んだこと

2016/10/08
今週からは、女優のとよた真帆さんをお迎えしてお送りしていきます。

とよた真帆さんは、学習院女子高等科在学中にモデル活動を始め、
その後、アニエスbの日本人モデルとしてパリコレクションなどに出演。
22歳で女優に転身されているんですが、女優業以外でも、写真や絵画の個展を開いたり、
料理やインテリアの本も出版されるなど、多趣味です。
そしてどれもプロ顔負けの腕前をお持ちでいらっしゃいます。

先月には、猫との癒しのライフスタイルを綴った本『もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫~
22のハッピールール』を出版されたばかり。

今朝は、この本のことを中心にお話を伺いました。

猫はいたずらが仕事、こちらのペースに合わなくても、イライラせずに大きな気持ちで
接することが大事。そうすることで自分の気持ちも、性格もおおらかに変わって行くそうです。
そして、それは猫に対してだけではなく、対人間関係にもいい影響を与えます。
人に過度な期待をしたり、自分の思い込みだけで人に意見を押し付けたりすることで、
逆に自分の気持が塞いだり、残念な気持ちになることが多々あります。
でも、自分と人は違う、自分の思い込みだけで動いたり、決めつけたりしては行けない。
とよた真帆さんはそんなことを猫との生活から学んだそうですよ。

ちなみに、もし猫を飼える環境にあり、多忙を理由に猫を飼うことにためらいがある方が
いるなら、是非2匹一緒に飼ってはいかがでしょう、というアドバイスもいただきました。
忙しくて留守勝ちでも、最低限のお世話をすれば、猫は猫同士勝手に生活しているそうで、
猫と主人としてではなく、猫とルームメイト、、という感覚で一緒の生活を楽しんで欲しいと
いうことです。

猫との生活の達人、とよた真帆さんならではのアドバイスですね。
  • この記事をツイートする
Page Top
|| 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 ||