これまでDRAGONでは何度も曲をかけてきたHelsinki Lambda Clubから今週は橋本薫さん(Vo/Gt)をお迎えしました!

橋本薫さんはソロ活動Little Toothとしても活動されていて、
Helsinki Lambda Clubにとっては目標としていたFUJIROCKにもこの度念願叶って出演されたということで、
ますます勢いが加速している様子が見受けられました!

先月リリースされた、ミニアルバム『Hello, my darkness』は”夢と現実の交錯”以外にも、
どうしてもネガティブに捉えられがちなことを一度フラットな目線で見つめ直すことで
もっと肯定的に捉えられる部分も見つけられるかもしれないという2つの視点を元に制作されたそう。
だからこそなのか、楽曲は明るいけれど、時に心にずしんと来る、
だけど軽妙でまた繰り返し聴きたくなる不思議な感覚に陥る瞬間を何度も味わえるアルバムだなと感じました!

そんなHelsinki Lambda Clubは来年、結成10周年ということで、これからやろうと思っていることが目白押しだそうです!
橋本さん自身もやりたいことが多すぎて1年で収まるのか?(笑)と仰っていましたが、これからツアーも始まるということで楽しみですね!
気になった方はぜひチェックしてみてください!