COSMO EARTH CONSCIOUS ACT コスモ石油
クリーン・キャンペーン
各局告知・活動報告
実施状況
これまでの実績
アーカイブ
2005年度の
クリーン・キャンペーン
2004年度の
クリーン・キャンペーン
2003年度の
クリーン・キャンペーン
活動報告レポート
FM岩手 クリーン・キャンペーン
活動場所
清掃場所は岩手県野田村の十府ヶ浦海岸です。国道沿いに広がる海岸は、眺めもよく、夏は海水浴場として人気のスポット。
参加人数
ゲストのHungry Daysのファンの10代の方、海水浴客、ファミリーの方達が集ってくれました。地元である野田中学校の生徒たちも元気に参加。
CLEAN CAMPAIGN in IWATE July 30th,2005
 
なだらかな曲線を描く海岸沿いに沿って清掃回収を行いました。どこからか漂流してきたプラスチックや漁網などが海岸の端々に打ち上げられ、そこがゴミの溜まり場となっています。
他にも缶、瓶、ペットボトルなど、観光客、海水浴客が残したゴミを回収していきます。暑い中でも、若い力を持った参加者達は一生懸命取り組んでくれました。

十府ヶ浦は、昔から歌枕に数々詠まれるほど景色の美しい海岸。ゴミで汚してはいけません。
清掃活動後にはおまちかね、Hungry Daysのライブです。一緒に清掃活動にも参加してくれたメンバー達のパワー溢れるステージに観客も声援!その後は握手会も行われ、ファンとアーティストのコミュニケーションを存分に楽しめるイベントとなりました。
 
活動結果
参加人数   清掃時:147
ごみ収集量  2,115リットル
(可燃1,260リットル
不燃855リットル)
 
ページトップへ
コスモ石油&TOKYO FM Copyright(c)2004-2006, TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd.