BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2017.09.05.Tue TOKYO FM第102回放送「Baby One More Time」 Britney Spears

今回、加藤先生が選んだ曲は Britney Spearsの「Baby One More Time です。

10代でテレビ番組の子役としてデビューしたアメリカのスーパーアイドル、

Britney Spearsは、今年で歌手デビュー20年目になります。

この「Baby One More Time 」は16歳の時のデビューシングル、

世界各国でナンバーワンとなり、スターの地位を確立しました。

Baby One More Time 」はどんな曲かというと、別れてしまった彼がいて、

彼女はそれを後悔、もう一度私のところに戻ってきて、というそういう歌です。

出だしから。

Oh, baby, baby,

How was I supposed to know

〜ベイビー!なぜ私がそれを知るべきだった(知っているはずだった)と言えるの?

ここのポイント I am supposed to ~ ~すべきである、することになっている

How was I supposed to know~そんなこと知らなくても仕方ないじゃない

(知らなくて当たり前)

That something wasn't right here?

ここで何かが正しくなかったということを(知りえたというのか?)

~関係がおかしくなったということに、彼女は気づいていなかった、

なぜ、気づいているべきだったと言えるの?

Oh, baby, baby,

I shouldn't have let you go

あなたを行かせるべきじゃなかった

ポイント→ I shouldn't have ~すべきでなかった

I should have ~ ~すべきだった、、よく出てきます、覚えていますか?

And now you're out of sight, yeah

〜あなたは私の視界から消えてしまった

ポイント→out of sight 視野の中に入っていない~視界から消えてしまった

彼は行ってしまって、何かがうまくいってないことに彼女は気づいていなかった

それに対して後悔している、、そんな歌詞でスタートしています。

今回「なぜか突然、Britney Spears特集」ということで取り上げました。

なぜBritney Spearsかというと・・・

今の20代後半~30代の人にとてもよく聞かれていたアーティスト。

実は、英語の勉強には役立つ曲がたくさんあるので、

2週連続でやることにしましたよ。来週も是非お聞きください。

  • mixiでシェアする