BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2017.11.07.Tue TOKYO FM 第111回「Cure」Lady Gaga

今日、加藤先生が選んだ曲は Lady Gagaの「Cure」です。

Lady Gagaは今や説明の必要もない、押しも押されぬスーパーアーティスト。

今年2月には、スーパーボウルのハーフタイム・ショーにも登場して話題を集めました。

この曲「Cure」は今年4月にリリースしたシングルで最新ヒットです。

心地よいメロディーの心地よい歌。ある意味、 全てを捧げる究極の愛の歌ですよ。

出だしです。

I'll undress you, 'cause you're tired

〜あなたの服を脱がせてあげる、なぜならあなたは疲れているのだから。

ポイント→undress 服を脱ぐ、undress you で脱がせる


Cover you as you desire

〜あなたを守ってあげる、あなたが望む通りに

ポイント→cover you カバーする、覆う=守る

When you fall asleep inside my arms

〜あなたが私の腕の中で眠る時、


May not have the fancy things

〜ファンシーなものは持っていないかもしれない

ポイント→fancy 高級な、豪華な、高価な 

この場合は彼女の身体のことかもしれません。


But I'll give you everything

〜あなたに全てあげる


You could ever want, it's in my arms

〜あなたが欲しいものは。それは私の腕の中にある。

続いて、So baby tell me yes

〜ベイビー、イエスと言って。


And I will give you everything

〜あなたに全部あげるから


So baby tell me yes

〜あなたがイエスと言ってくれれば

And I will be all yours tonight

〜私は今夜あなたのもの

So baby tell me yes

〜ベイビー、イエスと言って。


And I will give you everything

〜あなたに全部あげるから


I will be right by your side

〜あなたのすぐ隣にいてあげるから

Lady Gagaの「Cure」

全てを捧げる、献身的な愛を歌った歌。

Lady Gagaがこれを初めて歌った時に、ファンに向かって

「ファンのみんなのために捧げる歌」と言ったと伝えられています。

実際にどう言う意図で書かれたのかは、わかりませんが、

誰かを思い浮かべて書いた曲のような気がします。

それが誰なのか? 具体的にどう言う人間関係だったのか、

気になりますね。

  • mixiでシェアする