BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2018.01.23.Tue TOKYO FM第122回「Praying 」Kesha

今日加藤先生が選んだ曲は、Keshaの「Praying」です。

Keshaはアメリカのシンガーソングライター、

2008年18歳でデビューし、Tik Tok」などナンバーワンヒットを次々に飛ばし

大スターになりました。

そして去年(2017年)4年ぶりとなるサードアルバム「Rainbow」を

リリース。この「Praying」はリードシングルとして大ヒットし、

グラミー賞にもノミネートされています。

Keshaは4年ほど全くアルバムを出していなかったのですが、

その間にいろいろなことがあり、苦しんで落ち込み、

そんな心の動きも含めて表したという曲です。

では、出だしをご紹介しましょう。

Well, you almost had me fooled

〜あなたはほとんど私を騙しかけた。

ポイント→have me fooled  騙す

恋人のことでも歌詞の意味が合うようになってますが、

実際にはかつてのプロデューサーとの間の問題を指していると

言われています。

Told me that I was nothing without you

〜あなたなしでは、私はnothingだと、あなたは言った。

Oh, but after everything you've done

〜あなたがした事すべての後、

I can thank you for how strong I have become

〜あなたに感謝できる。自分が強くなれたんだから

プロデューサーとの様々な軋轢で4年間の苦しんで落ち込んだ後に、強くなれた、

憎んだ相手のために祈れるようになった、、という自分の体験を歌った歌。

失意の中から蘇ったKesha久々の大ヒットです。

  • mixiでシェアする