BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2018.01.09.Tue TOKYO FM第120回「Slow Hands」Niall Horan

今日加藤先生が選んだ曲は、Niall Horanの「Slow Hands」です。

Niall Horanはアイルランド出身のシンガーソングライター、、

と言うより、One Directionのメンバーと言った方が早いですね。

One Directionでの世界的な成功の後、2016年にソロデビュー。

この曲「Slow Hands」は去年(2017年)10月リリースされた

初のソロアルバム「Flicker」からのシングルです。

Slow Hands」、、Slow Hands=遅い手  何を意味するのでしょうか?

それほど一般的な言葉ではありませんが、Niall自身が言っているが、

ゆっくりと時間をかけて女性を愛するsexをする、ということを意味している。

出だしです。

We should take this back to my place

この続きは私の家でやりましょう~バーなんかで飲んでいる設定で、

自分の家に誘っている

That's what she said right to my face

僕の顔に向かって(面と向かって)、彼女は言った

ポイント→to my face 面と向かって、はっきりと

rightがつくと、ますます強調される

こういう風に誘うのはやはり男性の方が多い、

女性からこういう風に大胆に誘うことはアメリカでもそれほどありません。

そんな彼女の性格を描写している。

Niall自身は、わざわざ男女の立場を逆にしてみた、とインタビューで言っています。

'Cause I want you bad

なぜってあなたが欲しくてたまらないから

ポイント→I want you bad この場合のbadは とても、ひどくという副詞~欲しくてたまらない 

会話でよく使う言い方ですよ。

Yeah, I want you, baby

ベイビーあなたが欲しい

I've been thinking 'bout it all day

それを1日中考えていたの(何を?)

And I hope you feel the same way, yeah

あなたが同じように感じてくれていることをhopeしている。

スペイン語の歌で、Justin Bieberも参加したが、Despacito」を英訳すると、

Slowly=ゆっくりと」という意味になります。

もしかしたら「ゆっくり」が流行っているのかもしれません。

ゆっくりとした絡み? 男女の愛し合い方、という感じです。

  • mixiでシェアする