BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2018.09.25.Tue TOKYO FM第158回「Friends 」 Marshmello & Ann-Marie

今日、加藤先生が選んだ曲はMarshmello & Ann-Marie の「Friends」です。

MarshmelloはアメリカのEDMのプロデューサーで、

Selena Gomez, Khalid, Migos, Demi Lovatoなど

多くのアーティストとのコラボでも知られています。

この「Friends」はイギリスのシンガーAnn-Marieをフィーチャーし、

世界中で大ヒットしました。

You say you love me, I say you crazy

あなたは私を愛しているという、私はあなたはクレイジーと言う

We're nothing more than friends

私は友達以上の何物でもない

ポイント→we are nothing more than~ ~以上の何ものでもない

You're not my lover, more like a brother

あなたは私の恋人ではない。むしろ兄弟みたいなもの

I know you since we were like ten

10歳くらいの頃から知っているんだから。

1番出だし後半

Don't mess it up, talking that shit

そんなことを言ってぐちゃぐちゃにしないで

ポイント→mess it up 失敗する、めちゃくちゃにする、台無しにする

Only gonna push me away, that's it

それは私を突き放すだけ(あなたと付き合えなくなるだけ)もうやめて

When you say you love me, that make me crazy

あなたが私を愛していると言う時、それは私をクレイジーにする

Here we go again

また言い出すの?

ポイント→here we go again また始まった

非常に面白い歌で、Ann-Marie自身が言っていますが、あまりこういう歌ってない。

子供の頃から友達だった彼が、突然彼女に恋心を抱いてしまい、

その彼に「やめて、友達のままでいてくれなきゃ困る」という歌。

Ann-Marie自身の経験からきているらしい。コミカルだけど面白い歌詞です。

  • mixiでシェアする