BACK_NUMBER 過去O.A. 曲

  • 2018.11.06.Tue TOKYO FM第164回「Dress 」 Taylor Swift

Taylor Swift来日記念大特集、今日加藤先生が選んだ曲はTaylor Swiftの「Dress」」です。

Taylorの最新アルバム「Reputation」の12曲めに収められた曲です。

ちなみに「Dress」はなかなかセクシーな歌で、この歌を発表する際、

お母さんが聞いていられなくて部屋を出て行ったという話もあるくらい。

早速出だしから

Our secret moments

私たちの秘密の瞬間

In a crowded room

混雑した部屋の中での

〜Taylorは当初Joe Alwynとの関係を隠していて、

変装して出かけていたという話も。

They got no idea

彼らは全く知らない。

ポイント→get (have ) no idea 全くわからない、見当もつかない

About me and you

私とあなたのことを

There is an indentation

刻まれた跡が残っている(私の体の中に)

ポイント→indentation 刻み目、へこみ、ギザギザ

In the shape of you

あなたの形に(刻まれた)

Made your mark on me

あなたのマークを私の上につけた

A golden tattoo

それは金のtatoo

〜彼との思い出が体の中に刻み込まれている

続いて。

All of this silence and patience, pining and anticipation

全ての沈黙と忍耐、恋い焦がれ、期待、

ポイント→pine (叶わぬことを)切望する、恋い焦がれる。渇望のあまりやつれる。


My hands are shaking from holding back from you (ah, ah, ah)

私の手は震えている、あなたから引き離されているために。

セクシーといえばセクシーな恋い焦がれるTaylorの歌です。

Joe Alwynと出会ったことで、新しい人生に目が覚めた、

ここまでアルバム全体を捧げて書き続けたということはこれまでない、

それだけ本気で考えているということかもしれません。

  • mixiでシェアする